プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳、女です。
高校卒業後から介護の仕事をして去年の7月に辞めました。
それから就職活動をして再度、介護の仕事に務めました、(夜勤のないデイサービス)


ですが、かなりブラックで2ヶ月で
辞めてしまいました。人間関係も悪かったです。

元々新卒で働いた介護施設がとても楽しく
働けていて、給料もよくすごく居心地の良い職場でした。

中々、したい仕事もなく
無職になってから1年になります。
(2ヶ月しか働いてないし、働いたうちに入ると思ってません)

一応、来週からスーパーのパートで働きに行きますが
ほんとは、正社員で働きたい気持ちがあります。


こんなダメな私は、生きてる価値はありますか?
しかも、まだ若いのにパートとかびっくりしますよね?

ダブルワークも考えています。

これからどうしたらいいんだろう。

A 回答 (4件)

最初の職場に出戻れ場いいんじゃないの。

介護職は人手不足でしょ。後ねスーパーは大変ですよ,クレーマージジババだらけですよ。どうも貴女はよく調べもしないで転職繰り返すみたいですね。ホントの退職の理由を書かないのでは良い回答は得られませんよ。
    • good
    • 2

なにか目標をもって充電期間にするならよいのでは。


若くてもパートやアルバイトの人はいますし

何か目標を見つけて資格取るとか
期限を決めて正社員の転職を目指すなど

最初の職場は良かったのにやめた理由はなんですか?
デイサービスや訪問でももっとにんげんかんけいが良いところもみつかるかもしれませんよ

介護そのものがいやになったとかなら仕方ないけど
そうでないなら最初の職場に戻るとか
他の施設を考えてみるのもありなのでは。

少なくともスーパーのパートって薄給だけど大変な部類ですよね
何故わざわざそこを…とも思いますが

やりたいこともないなら消去法でこれはいやだ、てのを消して
嫌なもの以外の仕事をするために必要な知識とか資格とかを勉強してはと思いますよ
    • good
    • 0

人手は足りないが、物価が上がって給料は上がらない厳しい状態です。


パートを頑張りながら何か資格を取得してはどうでしょうか?どの資格が将来有利になるかも分からない時代だと思いますから、貴方さまが好きな、或いは頑張れそうな勉強をしてみては?
    • good
    • 0

前の職場に戻らせてもらえないか相談してみてはどうですか。



他の職場で働いてみて、辞めた職場の良さに気がつきましたって素直に伝えればいいですよ。

新卒ですから、他の職場を知らないのは当然ですし、再雇用をお願いするのは決して恥ずかしいことではありません。

他の職場を知って前の職場の良さを知ったのですから、今度はそう簡単に辞めないでしょう。

それを企業側のメリットとして受け取ってもらえるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!