プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもや体調不良て仕事を一週間以上休んだ場合、職場に菓子折りを買っていったほうがいいですか?皆さんの職場にそういう暗黙のルールみたいなことありますか?

A 回答 (3件)

1ヶ月入院して出勤した時には菓子折りは無しだった。


モノ渡せばイイってモンじゃないので、不在時の対応ありがとう!って、お礼参りはした。
感謝が伝わればイイんじゃない?
感謝伝える際の後押しになるんなら菓子折りもイイんじゃない?
しかしモノだけ渡して気持ちが伝わらないのはダメだと思う。
    • good
    • 0

暗黙のルールは無いですよ!


もちろん、あけっぴろげなル−ルも!
菓子折り、持ってくか、どおか?
は、その人次第ですよ!
今までのトコロでは、菓子折り持って行って、3時のお茶の時に皆んなに配って貰いました!
もちろん!
持って行った自分にも配って貰いました!(笑)
    • good
    • 1

他の人がしていないのならする必要はありません


お子さんならなおさら
おたふくとかで長く休まざるを得ない事が多々あります
入院などしてお見舞いを貰っていたらする人は多いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A