アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、あなたの奥さんや彼女が、仕事であれ男性とランチや仕事終わりに飲みに行ったりした場合、嫌な気分になりませんか?

個人的な考えですが、ずっと仕事のみの話しだけならいいと思いますが、おそらく少しは仕事以外の話しもすると思うのです。

仕事以外の話しを異性とする=浮気の入り口に一歩近づいてる

そんな感じしませんか?





なお私のプロフィールは以下の通りです。

・工業高校 → 工業大学 → そのまま院卒

・現在ラボで勤務8年目。8年間で仕事で出会った女性は未だ0名。恥ずかしながら、女性と仕事をした経験が皆無。

同僚(60名弱)での打ち上げなどやっても、女性がいたことがない。

ランチは社食ですが、パッと見男性100名に対して、女性2~3名ほどしかいない。

同僚に頼んでも女性の知り合いがいる人がほぼいなかったが、職場の先輩が紹介してくれた人と半年前に結婚。

奥さんは営業回りです。
仕事柄、毎日男女関係なく色んな人との出会いがあり、私の固定メンバー(男性オンリー)だけとの仕事とは別です。
聞くと、男性の2人で社用車で一日外回りしてたり…

「信じろ」「自信持て」などは大丈夫です。

職場の人が多いわりに女性が0名の部署など、友だちや知り合いに聞いても「そんな会社なんてあるの?」の返事で、仕事中に異性と接さない人など皆無でしたので、質問しました。

男性向けっぽい質問ですが、女性の方もどしどしご回答承ります。

質問者からの補足コメント

  • 私は悪気があって、またふざけて質問はしていません。

    自分の立場に置き換えてみてください(恋愛市場では「買い手」であり、駅で待ってようがナンパされる人がほぼいない「男性に特に」意見求めたいです。女性は駅で暇してても男性にモテるので、ちょっと違うかなと思いまして。)

    思春期真っ盛りに同性のみと過ごし、それが大学や大学院、そして華やかな社会人生活までも「1人として女性がいない」場合、彼女や奥さんがいつでも男性が近くにいるとなったら「本当に何も思いませんか??」

    男性は女性と関わりたい生き物。
    だからキャバクラなど、話すのにお金を使う一般人が多いのです。

    自分はどうあがいても女性と話すことすら許されない感じなのに、奥さんなどは色んな男性と会えてる。その気にさえなれば、あの人もこの人も関係を持てる。しかし自分は1人として会話すら許されない。

    いかがでしょう。

      補足日時:2021/12/23 18:08

A 回答 (8件)

私の場合ですが、彼女が職場の昼休憩で社内食堂などで一緒にランチをすることに抵抗はありません。


私も休憩に女性と喋ったり、コーヒーを飲むこともあるので。

ただ、仕事終わりや休憩中に社外へわざわざ外食に行くというのは容認できません。

私自身結婚していた時代、女性と仕事後にご飯に行ったりしましたが
下心がありました。
世の男全てとは言いませんが、99%が下心ありと思って間違いないでしょう。

私は男性社員と社用車で一緒と言うのは嫌ですね。

ただ、私の彼女は看護師なので、患者を裸にして体拭いたりしてますが、それは嫌ではない。

きっと相手の仕事に対する彼氏側の「理解度」だと思いますね。

もし今の彼女が社用車で男性社員と二人で1日過ごすとなれば間違いなく機嫌悪くします。
患者の服を脱がすのはなんとも思わないのに、、、
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご自身が女性とそういう機会あるのなら、気にならないかもしれませんが、私の立場でしたらいかがでしょうか??

ランチは仕事の合間ですが、それ以外だと仕事とは関係ないからですか?

>>私自身結婚していた時代、女性と仕事後にご飯に行ったりしましたが
下心がありました。
世の男全てとは言いませんが、99%が下心ありと思って間違いないでしょう。

私ももし女性同僚がいたら、そう思います。
どちらかと言うと女性と「シタい」ではなく、「飲み屋さんの女性以外の女性と普通に、なんでもないことを話してみたい」思いがあります。
中学を最後に、一般女性と会話すること無くなりましたので。。

看護師で体を拭くのは、私もあまりどうも思いませんね。
それしなかったら仕事になりませんし、、
ですがランチはしなくても仕事できますからね。

密室になるから、社用車で2人きりは嫌でしょうね。

お礼日時:2021/12/20 11:58

No.5です。



> みなが男女ペアではないのですが、男女ペアの場合「楽しくしてるな」と思えるような光景を目にすることがあり、デートだと思われてもしかたないのだと思います。

相手が同性だろうと異性だろうと、社内の人間関係が良好な方が良いに決まってます。
しかも、頻繁に営業等に同道するような相手なら、雑談なども気軽に出来るようなリラックスした関係を作るのは「お互い分別ある大人として」普通のことです。
それがたまたま異性同士だからと言って、「デートだ!」なんて思う方が、お子ちゃまだと思いますけどね。

> また、ホテルから社用車が出てきたこと目撃したことあったりしますか?
そういうこともあるんですよ。

そりゃそういう人もいるでしょうね。私は目撃したことはありませんが。
でも、そんなこと言ったら、専業主婦が、日中、家に営業マンを連れ込んで~なんて昼ドラ的話もありますけど?
ご近所の旦那さんが~、とか、子供の担任の先生と~、とか、子供の習い事の関係で~、なんてのもありますね。
職場に居させるのは危険、家に押し込めておいた方が安全、なんて話ではありませんよ。

> たぶんどちらも異性と接点がある人生の人は、なーんも思わないのだと思います。

まあ、そういうことなのかもしれないですね。
仰っていることが、高校生男子みたいに感じますから。
ちょっと一緒にいただけで「付き合ってるんだろ!」って囃し立てる高校生の香りがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>社内の人間関係が良好…

おっしゃるとおりです。
私もペアで研究をしてる場合もあるので、気が合う人がいいに決まってます。が、何も相手に抱かないのは「同性であるから」
私はノン気ですので。
これが異性だった場合、少なからず男性なら「顔以外の部位もチェックするのが普通」でしょうし、全く女として見ないことがないと思います。

お子ちゃま…勝手に決めつけているわけではないですが、同僚と話題に出てたから、私だけがお子ちゃまってわけではないと思います。

>昼ドラ的な話し
それは初めて聞きました。ありがとうございます。
確かに仕事をしている時、何してもフリーな時間ですもんね。
家でことを済ませば早いでしょうし。
営業マンはAVみたいな感じですが、先生は何度か顔を合わせる機会あるためありえそうですね。
「単純接触効果」が効きそうですし。

高校生の香りがする連中の集まりなんでしょうかね??
一切話しを盛ってないですが、同僚で似たこと話す人けっこういます。
何話していてもセクハラで訴えられることがなく、またセクハラが上がったこともない良好な職場ですが(笑

お礼日時:2021/12/20 17:13

例えばふたりで日帰り出張で物理的に当たり前の食事とかは気にせん。

会社でわざわざご指名で二人でと言われたらうちの嫁さんは絶対「○○さんも一緒にどうですか」と誰彼なくさそうだろうな。それに「二人きりで」と言われたら、嫁さんが「そういうの迷惑です」ときっぱり拒否すると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼ごはんは仕事の合間なので、まぁそこはって感じですね。
別々に食べてもいいですが。

奥さん、きっぱり断るのですね。

うーん、難しいですね、、

お礼日時:2021/12/20 13:10

自分に自信が無いんだなあ。


だから奥さんの愛を心から信じることが出来ない。
そういうつまらない嫉妬を表に出していけば、おそらくは本当に浮気をされて奥さんと離婚となると思う。

営業なんだから人とお付き合いして仕事の話以外のことでも話をし、様々な情報を得ないと仕事にならない。
やっぱり恋愛経験が薄いと、どうしてもそうなるよなあ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「自信持て」などの回答は大丈夫です!と書いてますが…

もしあなたが、ずっと男性だけの人生で、奥さんがいくらでも男性と関わる仕事の場合、「一切嫉妬」しないですか?

同僚の飲み会ではたびたび話題に出てるのが「彼女や奥さん」のことですが、ほぼ全員「仕事であろうと男性がいると不安」って言ってます。

さまざまな情報の話しをしている最中に、男性にたいし「あっ、夫と違ってこの人のこういうところいいかも!と1秒すら思わない」と思われるんですか?

私は絶対ありませんが。

お礼日時:2021/12/20 13:08

夫は何も気にしてないですね。


表面上は気にしてないふりをしているけど、内心は・・・というのもないです。確実に。
外回りで男性社員と一緒に車で移動、出先で一緒に昼ごはん、なんて、嫌だと言われても困りますよ。それって「仕事するのが嫌だ!」って言ってるのと同じですもん。
そんなことで浮気の入り口とか言われたら、馬鹿にしてるの?あんたは私のことを何だと思ってるの?って感じです。
仕事終わりの呑みに関しては、出張に行った先ではあります。
これはまあ、各々ホテルの部屋でコンビニ弁当食べてりゃいいだろ、と言われたらそりゃそうですけど、旨いもの食べるくらい許して欲しいですね。
これも、夫からは「呑みすぎないようにね」とは言われますが、疑われたり、嫌がられたりしたことは一切ないです。
逆に私も、夫が女性と一緒に仕事しようと、お昼ご飯食べようと、出張先で酒アリで食事しようと、別に何とも思わないです。
隠そうとしたり、あまりにも呑みが頻繁だったり、他にやたらと個人的な連絡をしているのなら、もちろん嫌ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事を放棄することになりますもんね。

でも休日(平日)に散歩などしてると、公園脇で休憩している社用車見るんですよ、しかも何社か。

みなが男女ペアではないのですが、男女ペアの場合「楽しくしてるな」と思えるような光景を目にすることがあり、デートだと思われてもしかたないのだと思います。
また、ホテルから社用車が出てきたこと目撃したことあったりしますか?
そういうこともあるんですよ。

出張先ではおいしいもの…そりゃ許しますね。
せっかくなので食べたいですもの。

たぶんどちらも異性と接点がある人生の人は、なーんも思わないのだと思います。

お礼日時:2021/12/20 13:03

№3です。



質問者さんと私は価値観が全く違うようです。ここで失礼いたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おつかれさまでした。

お礼日時:2021/12/20 12:57

自身の思いです。


全く気になりません。仕事ですから。
それよりも、食事に誘ってもらったり、飲みに誘ってもらうことは誇りに思います。大切にされているなぁと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も異性とそういう機会があるのなら、どうも思いませんし、「仕事だから」で済むと思う(仕事でランチといえども、デートみたいだと私や同僚含めほとんどの人がそう思う)のですが、、

誇りですか??
男性が女性を誘う場合、確実に下心あるようにしか思えません。

お礼日時:2021/12/20 11:53

旦那は嫁の私にここに行くがどこで飯を食ったらいい


と 食事先を聞いてきます
メンバーはこの人だから
というので 有名でおしゃれないたりぁんレストランなどを教えます
その時はダンディな服を新しく買っていかせます。
私が飲みに行くと言えば旦那も男受けする服を買ってくれます
旦那は嫁さん大好きっこですから
浮気などの心配なんてしません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

旦那さまをたててらっしゃるのですね。

飲みに行くのに、男受けを狙う理由は…既婚者合コンにでも参加されてるのでしょうか?

お互い異性と接する機会ある人だと気にならないかもしれませんが、私のように一方はいくらでも機会があるが、自分には同性のみとしか縁がない人だと…??

お礼日時:2021/12/20 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A