アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2年付き合っている彼氏がいるのですが、緊急事態宣言が明けるということで上司(男)から食事を誘われました。ちなみにその上司は私が彼氏持ちだということを知っています。そして多分サシです。
コロナもあって呑みに誘われなかったので本当に楽だったのですが、久々に誘われてもめんどくさいとしか思いません。
でもただ飯で焼肉という誘惑に負けOKしてしまいました。相手のことは1mmも好意を抱いておりません。
会社の上司なので、変に断って気まずくなりたくないです。万が一、変なことを誘われても絶対になびきません。
この場合、行っていいと思いますか?
お説教などは受け付けません><

A 回答 (5件)

以前にも行ったことがあるんですよね?


それならいいんじゃないでしょうか?

絶対なびかないと言われているので大丈夫だと思いますが、多少でも上司が貴方に個人的な好意を持っていると感じているなら、絶対スキを見せないことですね。
2軒目には行かない、彼氏さんの愚痴は言わない、、、など。
あとは、毎回は誘いに乗らないとか、「◯◯さんも誘いませんか?」とたまに言ってみて、あくまで上司だからたまには飲みに付き合うみたいな感じにするとかどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキを見せない、2件目行かない、毎回は乗らない、を肝に銘じます!!
上司だから付き合っている感を出すというのはすごく納得しました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/17 18:48

帰り際に彼氏の分としてお土産をもらう



>お説教などは受け付けません><

タダ飯に釣られる女に説教は無駄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金払って嫌な思いするなら行かないでしよ ww

お礼日時:2021/06/18 17:17

何が辛いのでしょう?



辛いのは肉の誘惑に負けて裏切られる彼であり貴女ではありません。

因みに誘いが牛丼やラーメンだったら行かないでしょう?

と言うことは焼き肉で彼を売ったのです。

良くわからないのが何故彼に聞かないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと論点ズレててわかりづらいです。

お礼日時:2021/06/18 17:20

既婚者です。

男と飲みに行きますよ。2人で。居酒屋。いけないでしょうか?
    • good
    • 0

普段の言動から、上司は質問者様に異性として好意があると感じますか?感じませんか?



感じるところがあるなら、行かない方がいいと思います。

感じないなら、いっていいと思います。

彼氏持ちと知っている部下に対して、下心があって食事に誘っているなら最低な人だと思いますが、職場で色々と人間関係の問題が生じたら誰でも面倒くさいと思うので、ただ単に話しやすいからとかではないかと推測はします…。

焼肉は美味いですよね、行くなら思う存分食べてきて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事の話というよりは、彼氏の話とか投資の話とかがメインで、上司っ!という感じはなく飲み屋で知り合った人みたいな感じです。だからこそ、断りずらいというか。。。以前から呑みに行こうと誘われていましたが、テレワークを理由にやんわり避けてました。。一度ランチに行きましたが、誘ってくる様子もなかったので、相手が好意を抱いてくださっているのか、ただ呑みたいだけなのかわからないです><
本当なら、もう一人女の子誘いましょうとか言ったほうがいいのかもしれませんが、奢ってもらう手前、もう一人追加でっ!なんて言えないですよね。
彼氏には申し訳ないし、でも断れないし、で頭がパンクしそうです。

お礼日時:2021/06/17 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A