アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。言葉がまとまらず、非常に長い文章になってしまうことをお許しください。

私には7つ年上のお付き合いしている男性がいます。取引先で知り合い、彼からのアプローチでお付き合いをしました。
しかし私達はお互い平たい恋愛をしてきたわけでは無く、私はかつて職場内不倫を、彼は離婚をしています。私の不倫相手との関係は当然終わっていますが、社内にはおり関わり自体はあります。そして彼は離婚をしたばかりで籍は抜いていますが細々としたことが終わっていません。それでも私達は付き合う前にこのことを話し、彼は自分にも不倫の経験があるからとお互い受け入れた上でお付き合いをすることにしました。

彼は非常に私のことを好いていてくれたと思います。自分で言うのもなんですが、側から見ても彼は私を大事にしてくれていたと思いますし、よく周りにも言われていました。自慢したがりだったので、彼は私の存在をすぐに周りに言いました。私が日陰の恋愛しか出来なかったことを気にしてのことでもあると思いますが……兎に角毎日のように好きだと言われていましたし、職場も近かったのでかなり会う頻度は高かったです。私も好きでしたが、公の場ではあまり公言していませんでした。良くどうして俺のことを好きだって周りに言ってくれないの、と言っていました。私は彼には好きだと伝えていたし、周りにわざわざ開け出すようなことでは無いと思っていましたのでそこの価値観はズレていたと思います。

ですがある日、職場内での不倫が公になる事態となってしまいました。その間私は仕事を休んでいましたが、外に出られない私を気にして献身的に彼は私を支えてくれましたし、示談の席にも同席してくれました。私のことを守ろうとしてくれたのを本当に感謝しています。彼のお陰で無事に示談が済み、上司は仕事を辞める運びとなりました。今後2度と関わることはない、上司とのことは気にしなくても良いと思っていました。

しかし彼にこの一件で目の当たりにしてしまった事実が受け入れられないと仕事復帰する前日に言われました。受け入れていたけど、目で見たもの聞いたものは私との思い出を全て台無しにするくらいの衝撃があったと言いました。聞いたもの、と言うのは弁護士に提示する予定であった不倫当時の音声(結婚前のもの)、見たものと言うのは私と彼が付き合っている期間に上司と2人で撮った一枚の写真です。写真に関しては毎回誕生日の人がいると社内で誕生日会をするのでその写真です。頭から離れないと言いました。私は上司から関係を終えても執拗に誘われており、その間何度もお断りをしていましたが彼に断ってるかなんて分からないと言われたので会いに行ったことがあります(誘われたら言えと言われていました)。上司とは連絡もしていませんでしたし、内輪での誘いも行きませんでした。私は私なりに上司を拒絶し行動で示したつもりでしたが、誘いを断っていたと言われれば言われるほど、この写真の距離感はなんなのかと思う、と言われました。上司との関係性に彼が不安をずっと示していたのは事実です。だから外で会うような誘いは当然お断りしていました。これ以上誘われても難しい、と言う話も彼に言われたので録音までしてしました。それでも足りなかったようです。かなり上司とのことに関しては言われていましたし、必要以上に口出しされていたと思います。同じ会議に出ることすら嫌がられていました(私ではなく別の職員経由がこの話を彼にした時露骨に声のトーンが下がったと聞いています)。

上司は仕事を辞めるので、上司とのことを心配しているのであれば、もう終わったことだし示談も取り交わして2度と会うこともない。今後一切話も出さない、と言いました。また私の八方美人な性格も気に入らないようで、誰にでも良い顔をすると。確かに私は八方美人だと思います。人に嫌われることが一番苦手なので、多少自分を犠牲にしても愛嬌を振り撒いてしまいます。ですがそれはあくまで職場でのことで、外で男の人に言い寄られるようなことがあれば、彼氏がいるのでとお断りすることはします。しかし彼はもう私といることに疲れた、何度裏切られたら良いのか、と言い別れを切り出しました。正直思い出が全て台無しになるような柔な思い出の作り方はしてきていませんし、その言葉は非常にショックでした。私だって彼の過去について思うところはあったけど、受け入れたことだし彼が信じてと言うので財産分与の話はずっと待っていました。正直彼が元々住んでいたテリトリーに連れて行かれることでさえ辛いです。でもそれでも彼は私を楽しませるために連れて行ってくれているのだと言い聞かせていました。この話をした時、彼は自分と一緒にいて辛くないのか、と聞いてきましたが、好きが上回っているので辛いけど耐えられるよ、と言いました。この話が出るつい数日前まで、同棲の話や私の誕生日を祝う話をしていたのにこの落差です。

結局私は納得出来なかったので、しばらく冷却期間を置くことになりました。その間一度も連絡はしませんでしたし会いませんでした。その間に私の誕生日がありましたが、彼からの連絡はありませんでした。私は好きな気持ちを保っていたけど、正直誕生日とこの件は別だと思っていたので連絡すらくれなかったことにショックを受けています。そして今、明日の昼休みに会えないかと言われましたが、正直昼休みに話す内容ではないので別日を提案しています。

大変彼には辛い思いをさせてしまいました。彼の優しさに甘えすぎてしまいました。だから直せるところは直したいと思いましたが、誕生日をお祝いしてもらえなかったことで期待も冷めました。今の感情がよく分かりません。でもきっと、好きだから今も泣いているんだと思います。色んな思い出が蘇ってきます。
次話すのはきっと別れ話だと思いますが、そうであれば3週間の冷却期間をおいても、彼は変わらなかったと言うことです。私はどう冷静に対応したら良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

今も涙がとまらないですよね。


どうしていいか、わからない。誰に気持ちをぶつけていいかわからない…。゚(゚´ω`゚)゚。
別れたくないし、悔しくてさみしくて悲しくて、とにかくぐちゃぐちゃですよね。
泣いて泣いてください。
彼の気持ち、聞けますか?
まだイヤならもう少し待ってもらいましょう。
でも、辛くても話しを聞いてあげてください。彼とは、悲しいけどお別れだと思います。彼女として、最後の務めです。話しを聞いてあげてください。
彼がいたから今のあなたがいる。
彼がいたからたくさん幸せな恋ができた
彼だから好きになった
全部全部ありがとうですよ(o^^o)
ありがとうしかないですよ!
今はちょっと悲しみに暮れていいんです。
泣いて泣いてください。
ちゃんと、付き合ってくれてありがとって言えるようになるまで、泣いていいんですよ。
    • good
    • 0

別れるしかないよね。

    • good
    • 1

彼氏側の離婚理由もわからないので貴方がどの様点で彼に思う様な事があったのか理解しかねますが、彼は結婚した経験があるので不倫がどれだけひどいものかも貴方よりよく理解されているので今回目の当たりにした事でありえないと感じたのではないでしょうか。


上司のことに必要以上に口を出された。とも書いておりますが、普通の交際ならまだしも人のものを取る。というまあ言い方悪いけど普通の人ではなかなか出来ない行為をしてるので口出されても仕方ないと思います。
柔な思い出作りはしてないとの事ですが、貴方がそう思ってるだけかもしれないし、仮に双方が柔な思い出作りしてない!というのであれば相当ショックが大きかったんじゃないですかね。
まあもし仮に別れ話だったとしたら自分が不倫した罰が今ここに来てるんだと思い、彼のためにお別れしてあげてください。
そして貴方も心機一転1番の女性になれる人を探してください。
    • good
    • 0

サッサと別れて上司の方とよりを戻されては?彼氏さんも上司のお下がりをいだだいたと言われたくないですよ。

貴女を抱く度に上司と不倫していた女だと思い出しますからね。
    • good
    • 1

これ全部読んだ奴凄い我慢強いかよほどの暇人

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!