プロが教えるわが家の防犯対策術!

かわいがってもらっている既婚上司がいます。
付かず離れずで仕事をしてきました。
恋愛感情に似た気持ちもありましたが抑えてきました。
その上司は
滅多に感情を出さず、穏やかな人格者として
社内で評価されています。
しかし、わたしには物の言い方がきついときが多く
同僚から指摘されるレベルです。。夫婦か?と
言われることもあります。
最近、「俺が感情を出したり怒るのは
お前か家族」と言われました。
ここまで怒らせるのはお前だけ、とも。。
家族というのは奥さんのことを指す思われるのですが
どういう意味でしょうか?
頻繁に言われるようになり気になっています。

A 回答 (6件)

それくらい信頼してるとか、そういうことだと思います。


たぶん、あまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 3

もしかして。



いや多分。投稿者様に対し、不覚にも愛情を感じてしまい

それを本人も気づかないのではないのでしょうか?

少しヤバイかも知れません。
    • good
    • 1

男性上司が部下を叱るのは、見込みのある部下の場合です。


怒るには相当なエネルギーが必要です。
見込みの無い部下に対しては怒りません。
怒っても無駄と解っているからです。
貴女が叱られるのは見込みのある部下だからです。
恋愛感情があるかどうかは解りません。
貴女にその気があるのなら、一度
「××を食べに連れて行って下さい」
とおねだりしては如何でしょうか?
    • good
    • 0

>わたしには物の言い方がきついときが多く


>同僚から指摘されるレベル
これ、上司が愛想尽かす前に直した方がいいです。

なんだか呑気ですよね。
恋愛感情が〜とか、
「家族」って奥さんと同等!?とか。

同僚に指摘されるレベルって、かなり酷いですよ。
社内であなたをよく思っていない人は多いんじゃないでしょうか。
少なくとも「地雷」扱いはされていると思います。
正直、そんな人に恋愛感情抱く社会人はほぼほぼいません。
ただでさえ注目を集める相手との不倫はリスキーなのに、
それが良い意味じゃないなんて。
不倫するにしても相手は選びますよ。

>夫婦か?と言われることもあり
これ良い意味じゃないですよ。
社内の人は上司が既婚って当然知ってますよね。
そんな中であなたに対してこの言い方。
距離近すぎと暗に言われてますよ。
「夫婦なんて、やだ〜もぉ!」じゃないです。
「客観的に見て距離感がおかしいんだな」です。


上司は、
「俺だから見放さないが、そろそろ直す努力が必要」
と遠回しに言っているんじゃないですか。
家族レベルで上司の手を煩わせてしまっているんじゃないですか。
「私はこういう人だから」でいつまでもそのままでいいんですか。
その上司さんが引退した後、社内で孤立しませんか。

あなたが30代に差し掛かる年齢なのであれば、
そろそろあなたが年下の面倒を見てあげる側になるんです。
そうなった時に、あなたに安心して新人を任せられない。
そういう評価が社内であるのかもしれませんよ。
既婚者相手に恋愛感情抱く前に、
社内での立ち位置や立ち振る舞いを振り返って、
今後のためにも改善する時なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4

お便器ですね

    • good
    • 2

間違ってたらごめんだけど、、、


壮大な勘違いの予感がするよ

穏やかな人格者の上司を周りにフォローさせるほど怒らせるって、もしかして結構あなたはトンチンカンな人なんじゃないの?

>「俺が感情を出したり怒るのはお前か家族」
>家族というのは奥さんのことを指す思われるのですがどういう意味でしょうか?

上司が妻と同等にみてるって、飛躍しすぎですよ
なんかピントがズレてる気がします

>ここまで怒らせるのはお前だけ

もしかして呆れられてませんか?
できない部下に感情的に指摘してしまった自分が上司として不甲斐なくて、そのようなフォローで言い訳してる気がします。

それを彼の恋愛感情ではないかと、またトンチンカンに解釈してるように感じました。質問文から受けた印象だけの一意見です、あしからず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A