プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

職場でのことなんですが、私が物を渡す時必ずといっていいほど手が触れる男性が居ます。
最初はドキッとしましたが、いつもそうなのでもともとそういう人なのかも・・・と思いつつ
周りにはなんとなく聞けないでいます。。

普通なら触れないように逆に気を使うと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

パソコンで同じ画面を見るような際も、なんか距離が近い気がして
私の方が意識して少し離れるような感じです。

普段からそれが普通な男性もいるのでしょうか。
今まで出会ったことなかったのでちょっと気になってしまいます。

ちなみに私は女性で、その人は男性(結構年下)です。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>普段からそれが普通な男性もいるのでしょうか。


下手するとセクハラになる恐れがあると思います。あなたに女性を意識するものがないのではないでしょうか。つまり女性として気を使う必要性が、あなたに対して感じられないのだと思います。わざと触ったり近づいたりして、年上のあなたをからかって、楽しんでいるのかもしれません。あなたは女性なのだから、結構年下の男性など平手でお尻ペンペンしてあげましょう。ただ一ついえるのはその男性、あなたを女性として意識はしていないものの、手を触れてくるまたは近づいてくるわけだから、生理的には嫌ではないのでしょう。
    • good
    • 8

わたしは実はその男性と同じような行動を


とってた者です(汗)
人に言われて初めて気づきました。
女の子にも男の子にもそういうことをしていて
男の子からは「誤解するから」って言われました。
もちろん、わたしにはそんな気はさらさらありません。

その男性も同じかは分かりませんが少し自意識過剰なところが
あなたにあるように感じました。すみません(汗)

たとえばコンビニなどでおつりを渡すときに手が触れたり
下に手をそえたりする人はいますよね。
そういう場合は、気があるというよりも落ちないように
しっかりと受け取るという意味もあると思います。

パソコンの画面を見るときも近寄らないと見にくいのかもしれないし
そういう癖があるのかもしれません。
わたしもよく人の本などを見てほしいと言われたときに
そういう風にしてしまいがちです。
でも、気があるわけじゃない。

気になるならあたしは食事に誘ったり積極的に話かけたり
しますよ(^^)
    • good
    • 4

はじめまして。



私は男で、主に海外で仕事をしています。
日本人ではありませんが、距離近い人多いです。
何かにつけて腕とか普通に摑まれるし・・
呼ばれて振り向いたら、キスしそうな距離・・
あの~~、腕の素肌同士、さっきからふれっぱなしなんですけど・・
とか・・・肘に胸あたってるチューネン!とか
っで、う~ん、育った環境なんだなぁ・・・とつくづく思います。

彼がどういう人なのかわかりませんが・・・
まぁ、貴方がイヤなら距離をおいたほうがいいと思いますよ。
回りから見てて、不自然なほど距離近すぎるのもなんだか・・ですから。。。
    • good
    • 8

その男性が相談者さん以外の男女に対してどんな行動をしているか観察してみれば、もともとそういう人かどうかが判ります。



二人で一緒に歩くとき必ず同行者に接近していく人が以前いましたよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A