プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年近く付き合って3ヶ月前に別れ、
1ヶ月前に同棲解除した元彼の事で相談があります。

彼は36歳で生まれつきADHD持ち、
初めは謙虚で優しくて自分でも生きづらさに悩んでて、
仕事、恋愛、友達全て続かない、離婚経験あり。
みんな離れていくと言ってました。

病気が出る度に喧嘩、話し合いをして毎度、
自分を見つめ直して冷静になり、謝ってくれてました。

精神科に通い始め、アトモキセチンを服用し始めたり、
環境が変わると以前とは人が変わり病気が悪化した様に
感じ、最終的に私の話を一切聞く事も出来なくなり、
話し合いの結果お別れしました。

彼の特徴
・会話が出来ない
・短期、長期記憶障害
・以前楽しめた事も今は何も楽しくないと言っていた
・すぐイライラする、キレやすい、面倒臭がる
・不潔になった、太った、老けた
・ネガティブ思考
・強い思い込み、人のせい、自分を疑わない
・何事も2ヶ月以上続かない
・部屋がゴミ屋敷
・言う事がコロコロ変わる
・変な拘りが強い
・プライドが高く現実と理想の差が凄い
・会話を早く終わらせる為に適当に嘘、返事する
・大きい事を言ってしまう

別れたらお互い連絡取らないし、
気持ち切り替わってると言ってましたが、
彼から、玄関に置いてあるサンダル(私が彼に誕プレで
あげた物)がない、持って行ったなら返してと
ラインが来ました。
知らないお返事すると、あんたしか最後家入って
ないかは知らないはやばいよと言われました。
いつも自分が物を無くして、毎度人のせいにして、
弁解して機嫌取ったりしてくるのがルーティンでした。

それがまた、なぜ別れた後もわざわざ疑ったり、
私に連絡してくるのでしょうか…


A 回答 (4件)

別れたのが、大きいモノを失ったって感じで電話してきたんでしょう


あわよくば復縁したい とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

復縁したいが為に、文句の連絡してきたと
思うとゾッとします。
大きいモノ失う事承知で別れたと思ってるので、
後で後悔してるとも言いづらい状況だと
思います。

お礼日時:2023/08/10 09:13

まずは連絡できないようにするのが1番かと。

ライン、インスタ、繋がりあるもの全てブロックしましょう。電話番号も知られているようだったら難しいとは思いますが、変えた方がいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

別れたら切り替え早いし未練はない、
連絡も絶対自分からしないと言われました…
サンダルがなくなったからあなたしかいないと
疑いのラインが来たり、自分からラインしてきたのに
都合悪いこと言われたら未読スルー。
だったらラインするなと言いたいです。

未練もない相手にわざわざラインする
必要あるのでしょうか。

お礼日時:2023/08/16 02:10

「やばくありません。

脅迫するなら警察へ通報しますね。」
で連絡を絶ちましょう。
いつまでも連絡できる状態にしているあなたにも原因があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何がやばいの…?て感じです。
自分でなくて元カノ疑ってわざわざ連絡
する方がやばいよと返したら、やばくていいよと
言われたので、…?て感じです。

ブロックすべきですかね。

お礼日時:2023/08/10 09:11

シンプルにサンダルを探しているのではないですか?


別れた彼女とか、そんな相手によって気遣いをするとか そんな事がないのはあなたが一番よく分かっているのでは?
要は自分の思い込みによる決めつけがすべてなんですよ。
サンダルが無かったら一番怪しい奴に聞けばいいそれだけ。

もし油断をして優しい顔を見せると一気に近寄って来るかもしれません。
ここはあくまで事務的に。

正直言ってその彼と関係を戻したら 間違いなくあなたの人生は幸せとかけ離れたものになって、後悔の毎日になると思います。
気をつけて下さい。
いつでも離れられるなんて思っては駄目ですよ。
どれだけの人がこのサイトで離れられない苦しみを相談している事か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
いつも無くし物は人を疑い、間違い謝罪
のお決まりパターン。
彼も俺が病気って分かってるなら
面倒くさい時は放置してもいいよと
言われた事があります。
今正に放置したらいいって事ですよね?
毎度彼に対応にしてたので精神ボロボロになって
別れました!笑

お礼日時:2023/08/10 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています