電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えばこういう質問があります
「昨日トランプ氏が銃撃されました、今後大統領選にどう影響しますか?」

この質問投稿の主文は”今後大統領選にどう影響しますか?"であることは間違いないと思います。
しかし多くの読解力の無い回答者は「銃撃は昨日じゃないよ?」とその指摘だけで終わります。

このような全体像を見渡せない、着地点を把握していない回答者はどうやって懲らしめるのが効果的だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ご覧ください、該当者がワラワラです。頭の良い人はどう思うでしょうか。

      補足日時:2024/07/19 12:30
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (20件中1~10件)

俗に言う揚げ足取りの類ですね。


確かに内容の理解力がない、小学生でも可能ですね。
で、そんな連中を懲らしめる必要があるんですね。
それのほうが問題なんです。
>どう影響しますか?
こ、そ、あ、どの「ど」不定形。
前提は事実関係のみ、それによる因果関係の連鎖よる事実の結果のみ回答しろ、という内容なんです。
自分でも言っています、「どう影響・・・」神のみど知るなんです。
こう影響、そう影響、ああ影響・・・等の自己責任にかかる内容が皆無なんですわ。
だから、事実でない部分をあえて指摘してるんです。
自己責任皆無のものが、神のみぞ知る、結果だけ回答しろ、と言っているだけなんですわ。
だから、おちょくられても・・・当然なのかも。
    • good
    • 0

私が察するに、そのような人物はむかし傷害事件を起こして弁当持ちの前科者になってしまったか、もしくは不純異性交遊が目的で未成年相手とメッセージ交換し過ぎて頭にウジでも湧いてしまったユーザーだと思います。



そのような人は気にせず無視すれば済む話かと。
    • good
    • 0

あなたは、読解力もあり勉強はできるのでしょうね。



回答者を非難するようなこのような質問、ある面頭が悪すぎるのでしょうね。
兵庫県知事どう思いますか?
東大卒業、賢いと思いますが、人としてはどう思いますか?
    • good
    • 0

同じ質問を何度もする。


最終的には諦めて回答しなくなるかと思うので、
それが懲らしめたことになるかなと。
    • good
    • 0

かまってちゃんにはスルーがイチバンです!

    • good
    • 1

簡単です。



失礼な逆質問をしてくるお間抜けちゃん多いですよね

そんな逆に質問をして来る方は、金銭的余裕が無いのでしょう

金銭的余裕がないとイライラするものなのです、煽り運転と同じで

そんな負け組は匿名の場で喧嘩を売りうっぷん晴らしがしたいのでしょう

なので相手のペースを崩すことを行いましょう

特に効果的なのが

相手にせず『ご回答ありがとうございました。』です。

何度来ても、ひたすら『ご回答ありがとうございました。』です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本的に意地悪が多いです、例えば女性がセクハラの相談をしても過半数は「自意識過剰」とか「勘違いしてるw」など余りに酷い回答が並びます。
どうしてそこまで質問者に敵対するような態度を取るのか理解できませんでした。
人生うまく行っていない人達ならばある程度理解は出来ますが許す事は出来ません。
そのような回答者達が不幸な最期で人生の幕を引く事を願ってやまないです。

お礼日時:2024/07/20 10:44

「お前社会ではのけ者だろ?」


と返します。大体は当たっています。
    • good
    • 0

懲らしめる???


なんと傲慢な……。

ご自分で文章を間違えておきながらその指摘に腹を立てこらしめる?

読解力がない人ならあなたの間違いにも気づかないと。

先ずは一言丁寧に謝罪した上で「質問に対するご回答も下さると幸いなのですが」と敢えて敬語で冷静沈着に理路整然と対応なさる方が相手は堪えるのではないでしょうか。

懲らしめるとか……何様だ?と反感を買うだけだと。
ムキになってみたり、目〇ソ鼻〇ソ。同じ穴の狢。同じ土俵に上がるような真似はご自分の質を下げるだけだと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

例文のような些細な間違い回答に何ら差し支えないものでありながらその一点だけに脳内リソースを全て奪われている人はやっぱり無能だと思います。
お仕事ぶりも同様である事が想像できます。

お礼日時:2024/07/19 14:58

何の返事もしないで無視する。

    • good
    • 2

何が効果的かって、それ以前に、正確に質問文をチェックしてから投稿することでしょ。


自分のミスを棚に上げて、人を懲らしめる、というのは人として間違った対応としか言いようがありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

この質問例において、いつ銃撃されたかは回答するに及んでさほど重要ではありません。そういった優先度も判断出来ずに気がかりな一点に脳みその全リソースを奪われている回答者は頭いいと言えるのでしょうか?

お礼日時:2024/07/19 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!