アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から一切話しかけないと、誰も話しかけてこなくなるのは何故ですか?
話しかけられれば愛想良く応じる事が出来るのに、自分から話しかけないと人間関係が成立しないのがどうしても不思議です。
心理的にどういう事なのか教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

自らコンタクトを取ろうとしない「無愛想」な人間に自ら係わるなど、よっぽどの徳人か変人かの行為だよ。

    • good
    • 1

一寸外見に高尚そうな人 とか一流大学でていて


高飛車そうな人 とか堅苦しそうな人 偏見の多そうな人
    • good
    • 2

何を考えてるのか?


何の話しをしたらいいか?わからないからです。

逆の立場で考えたらわかりますよね?

知らない人、しゃべったことのない人、
そう言う人は、知っていても、近くにいても
全然しゃべらない人と同じ状態です。
なんか話しかけようと思いませんし、
思ったとしても、じゃあ何を話しかけたらいいのか?
わからないですから、無理に行こうと思わない、しないですよね?
それが続くと、どんどん話しかけない、かけられない、
かけようとも思わなくなります。

>話しかけられれば愛想良く応じる事が出来る
そんなことは、相手にわからないですから。
じゃあ、あなたはなんで自分から話しかけないのですか?
相手も、あなたと同じように話しかけてくれれば、
普通に話すのに、、、って思ってますよ。
何話したらいいか?わからないからでしょ?
話したいことがないからでしょ?
相手に興味がないからでしょ?

>どうしても不思議です
よっぽど、人間の心というものがわかってない人のようですね。
そんなことでよく今まで?生きて来れましたね。
この先、心配ですわ。
親がかわいそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A