プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。中学2年生の男子です。

僕は恋愛経験が浅く、前から好きだった子とLINEを最近やっと繋ぎました。

勇気を出してしゃべりかけてみたところ、相手の反応もよく、楽しく会話できていて、

「ずっと話してたい」など、会話を続けたいと思わせるような内容のLINEも送られてきて、それまでは幸せでした。

その後1週間くらい学校から帰ってもLINEでちょこっと話すくらいの関係になっていましたが、昨日から今日にかけて、何となく、いわゆる塩対応になっている気がします。

返事が「うん」だけとか、明らかにテンションが下がった感じで、反応が素っ気無くなったり..

その後自分で一生懸命元気にふるまってみたり、話を振ってみたりしましたが、相変わらずの塩対応。

この時点で僕は少し違和感を感じ、一旦会話を切ろうと、

「寝るね」や、「ちょっと〇〇してくる~」的な言葉を使い落ち着こうとましたが、

返信には、「楽しいから話していたい」など、またしても会話を継続したいと返ってきます。

元々経験が浅く、この子とのLINEは本当に思いやりを込めてがんばっていたのに、いつの間にか、

【もう話すことがない(話してもあまり面白くない)のに、LINEがだらだら続いている】

という自分でもよくわからない状況に陥り、自分のことがだんだん嫌になってきて、自信が無くなってきて、明日その子とリアルで会うこともとても不安で怖いです。

このような状況に陥ったときはどういう対応をすればいいのか、経験豊富な方、よろしくお願いいたします。

下手な日本語かもしれませんが、僕の精一杯の思いです。

A 回答 (1件)

まずは、そうなった原因なのですが


現時点では色々な可能性がありますので
悲観的になったり、決めつけたりしない事です。
例えば
・相手が男子とのやりとりに全く慣れていない
・相手がまだまだ緊張していたり、遠慮していてぎこちない
・相手がLINEでのやりとりが上手では無い
など、仕方がないという可能性もありますし

・相手が気が利かない
・あなたのLINEが一方的すぎる
・その話題には興味がない
など、普通に原因があって、それさえ対策すれば
何ら問題無い可能性だってあります。

まだまだ中学2年生ですから
きちんと自分の気持を伝える事ができないとか
やりとりが拙い事なんて当たり前でもありますので
寛容な目で見てあげてください(^^)

また、あなただけが頑張りすぎたり、必死すぎると
それも空回りしてしまいますし
『聞き上手は話し上手』という言葉の通り
彼女の話もきちんと聞いてあげて
あなたが彼女を今から色々引き出そうとしてあげれば
そのうち会話もはずむ様になると思いますので
しばらくは『お試し期間』『馴染み期間』と捉えてあげてください(^^)

それで、どうしても会話が続かない時は
その日は切り上げて、翌日や後日にやりとりする事もお勧めします。
一度に全て出しきるよりも、話題は小分けにした方が
長続きしますし、飽きも抑えられると思います。

以上、まだまだお伝えしたい事は沢山あるのですが
一度に沢山伝えても理解しにくいと思いますし
長くもなりますので、以下に参考になりそうなサイトを
貼っておきます。

LINEの返信に困った時の対応方法5選!
無理なくLINEを続けるコツも紹介
https://manap.jp/line-henshin/

この様なサイトは他にも沢山ありますし
検索方法を工夫すれば、更に色々出てきます。
学校の勉強と同じで、恋愛も勉強(経験)が必要です。

あなた達はまだまだ若いですから
伸びシロもあります。
また、色々な失敗も全て勉強(経験値)になりますので
今から色々な事を試してみたりして
人生の糧にしてください(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!