アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは32歳で、相手は38歳の男性です。
約1ヶ月前からメッセージのやりとりが始まり途中LINEへ移行し、今も毎日連絡をとっています。
先日初めて会って一緒にご飯へ行きました。
もともと文字のやりとりの期間が長く雰囲気も良かったことと、LINEでも敬語はやめようと言われてタメ口で話していたし、お互いに○○ちゃん・○○くんで呼んでたので、実際会った時もお酒も入ってたぶんお互いに楽しい初デートだったと思います。
食事代もわたしが帰る前のお手洗いに行っている間にお会計が終わっていて、帰り道にいくらか払うと言いましたがいらないよと言ってくれて、改札の前まで送ってくれました。
他に日程は決まっていませんが、野球観戦のお誘いもその前からしてもらってます。

前置きが長くなりましたが本題です。
初デート後もLINEは続き自分ではいい感じだと思っていたのですが、ここ数日はたぶんお互いにネタが尽きてきて内容の薄い世間話になってきて、文面的には絵文字があったり明るい感じなんですが返信頻度が落ちてきています。
さすがに自分もダラダラLINEを続けるのは良くないとは思いつつ、でも自分では終わらせたつもりの内容に遅くても返信されてくるので、それにまた返信して…と終わりません。
わたしは自分からLINEを切れないタイプなんですが、相手もそうなんでしょうか?
ただ、返信してくるなよとかめんどくさいと思われてないかな…とか、このまま返信し続けていいのか…というのが今の悩みです。
あと、ずーっとLINEはしてるのですが次会う話はできてません。GWの話は出ましたが、わたしが仕事で連休ではないと言ったのがダメだったでしょうか…
最初の食事デートは誘ってもらったので、次は自分から誘った方がいいのか反応を見られてるのか、いろいろ考え出すとわからなくなってきまして…。

アプリの出会いなので、もちろん相手も同時進行してる可能性は理解しているのですが、今の自分がおかれてる状況がどういうことなのか、2回目のデートをお誘いして鬱陶しがられないでしょうか…ご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一度会ってしまうとそこで沢山お話しするので、LINEでの話題もネタが尽きますよね。

返信が来るのであれば良いと思います!お相手が奥手であれば様子を伺っているのかもしれません。待つばかりではあれなので、お誘いしてみても良いのではないでしょうか?頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

返信は一日に2,3件ペースと不安になりますが、返信は必ずくれるし内容も嫌々とかめんどくさそうな雰囲気はしないので、思いきって2回目のデート誘ってみたらOKもらえました!
あまりLINEはしない人なんだと思って、気にしないことにします。
ありがとうございました。

売れ残り同士だから同レベルだし上手くいくと思うよ。

ま、頑張って
    • 0

面倒くさくてもう気がなければ返信しないと思います。

連休がないと言われて、向こうも誘いにくいのではないかと思いました。誘ってみてもいいと思います!
    • 0

ゴチャゴチャ悩んでいても何も進まないので、貴方から誘ってみたら良いと思いますよ。

• 0