アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男です。
恋愛について、これをどう思いますか?

アプリで知り合った女性に、3回目の食事で告白しましたが、保留になりました。

状況としては「真っ直ぐに気持ちを伝えてくれて嬉しい、ありがとう、うん...」と言って黙っちゃって、ちょっと困った感じで、どっちつかずみたいな感じでした。

帰り際に良かったらまたご飯にでも行こうよとダメ元で言ったら「うんうん、全然行こうよ!」と前向きな感じで言われました。

それから1週間後、またご飯に誘いました。返事はOKでした。それから日にち、時間、場所などのやり取りが始まったのですが、相手の返信が2日置き、3日置きと遅くなっていきました。

あまりに返事が遅く約束した日までに詳細が決まるのかなと不安でしたが、なんとかギリギリに決まりました。しかし、前日に「やっぱり仕事がバタバタしてて遅くなりそうだからまた日を改めさせてください。ごめんね。」と言われ約束はキャンセルなりました。

返事があからさまに遅くなった時点で脈がないのは分かってましたが、うまくフェードアウトしきれずにドタキャンで関係を切ろうとしたのかなと思いました。

さらにそれを裏付けたのが「仕事が落ち着いて、〇〇(自分)くんが良かったらまたご飯に行こうね」と言われた事でした。まず本当に行きたかったら時間を作ろうと思うし、自分からは誘わないし友達以上の進展はないけどそれでも良ければ、という脈なしを意味した言葉だと思いました。

自分は待ってるねと送りましたが、それから1か月くらい音沙汰無しだったので、やっぱりもう終わったんだなぁと思ったので諦めていました。相手のためにもそれでフェードアウトさせてあげれるならいいかなと思っていました。

しかし最近、その女性から「お疲れ様、お仕事おちついたよ、この前は約束なくなっちゃってごめんね」と突然連絡がきてびっくりしました。

それを読んでしばらく考えました。脈は無いけどよっぽど人が良すぎて約束だけは守ろうとしてくれてるのか、実は脈ありなのか。自分は恋愛経験がないので分からないです。

ちなみにその後、月一で会っています。
先月は夜に花見がてらの散歩に行き、最近はGWに遠出して丸一日遊びました。すごく楽しかったです。また行こうと約束もできています。友達としての関係は良好な方だと思います。

しかし相変わらずLINEの返事が遅く、早くて次の日、遅くて3日くらい返ってこない時も多いです。でも返事の内容はちゃんとしていて、相槌だけとかそっけないとかは全然ないです。友達に相談したら、そもそもLINEのペースは遅い方で、素を出し始めたから遅いんじゃない?との事でした。

あと、アプリを見ると相手はもう1か月以上ログインしていません。自分は複数アプリをやっていますが、他のアプリでその女性を見かけないので、アプリで他に候補がいる可能性は低いです。リアルでの出会いはあるのかも知れませんが...

皆さんはどう思いますか?
これってまだチャンスありますか?


※※※

補足をしますと
自分と相手は休日が合いません。

自分は毎週平日出張して土日は休み、
相手は平日休みです。

会えるのはだいたい夜だけです。
どっちかが休み、どっちかが仕事の後すぐって感じです。

本当は自分も相手の休みの日に合わせてあげたいのですが、平日は出張なのでそれができません。なので、実質いつも自分の休みに合わせて相手が仕事の後に会ってくれてる事がほとんどです。

丸一日遊べるとしたら、年末年始、盆、GWなどの連休だけです。有給はお互い取りづらい環境です。

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。


そうですね。あなたは彼女に対して好意があるから良い方に捉えたいですよね。
ただ単に返信が遅い人もいますが、脈アリの人は、あなたが告白している以上、その事に対して返事をしますよ。
あなたならそうしませんか?

乗り気でない、迷っている時の反応かなとあなたの文章を読んで思いました。

好意がある人に対して、そんな悩ませる事しますか?そんな事してたら自分を見切って他の人に取られるかもしれないじゃないですか。私なら、いくら返信を返すのが遅いとしても早く付き合いたいと思いますね。
一緒に遊ぶのは楽しいけど、交際するには決め手にかけるという感じなのでしょうか。
人の好意を良い事に、その心を利用する人はいますよ。チヤホヤされている事で自分の心を満たす人もいます。
    • good
    • 3

追伸


no.1の方も書かれていますが、ズルイ女性だなという印象です。きちんと断らないのも、断わる理由をあなたに押し付けているところも、あやふやにして濁している所も良くないですね。その人の気分でこれからも振り回されて行くと思います。付き合ったらもっと振り回されると思いますが、それで良いなら頑張ったら良いと思います。
もっと誠実で良い女性は沢山いますよ。
    • good
    • 3

悩んでるのかなぁ。

。キープなのかなという印象です。
好意がある男性に対しては、誠実さを見せたいのでLINEの返事は早いです。男性もそうではありませんか?脈がある人に対しては男女問わずLINEの返信は早いと思います。1日忙しくて返せなくても翌日には返しませんか?上手く行く人とは、もっとスムーズに行きませんかね。
告白してフラれたんですよね?
他に好きな人がいて、その人とうまく行かなくなった時にあなたに来てるのかな。
休日が合わないのも引っかかっているポイントかもしれませんね。月1ですもんね。。その感じは他に彼氏か、良い感じの男性が居るのかなという印象です。
友達として気分が乗った時にあなたと遊びに行くのは良いのかな?だけど、彼氏としては違うのかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり脈ありなら返事は早いんですかね。
人によってすごく遅い人もいると聞いたのでそれかと思ってました。

やはり好意を伝えてしまった以上、いいようにされている場合もあるんですかね。

お礼日時:2022/05/17 22:09

うーん、どうでしょうね。


デート代はあなた持ち?
きっぱり告白を断ったりされたわけではなく以前の告白は無かったことにされてます?
それとも、まだもう少し返事は待ってください。と言われてます?

彼女はあなたを異性として受け入れてるのではなく人として好き、友達ならOKだけど結婚相手としては無し。なのかも。

あなたが諦められないなら白黒つけること!
それはもう一度告白し交際までこぎ着けること。玉砕するかはわからないですが、私が思ったのは彼女はあなたをキープとしても見てないかな?という感じをうけます。
なぜなら、1ヵ月放置しても構ってくれる人だから、です。

あ、この人は私を好きなんだよね、と知っているのに漬け込んであなたとデートを重ねてます。
あなたが離れないように距離を持ちながらね。

玉砕覚悟で告るか、新しい恋を見つけるのが良いと思います。
このままズルズル誘ってもどっちつかずで時間だけ過ぎますよ(>_<)

私があなたの友達なら、女から見てもズルイ女だな。と感じますので告白せず他に恋人を作って欲しいかな。と言います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デート代は出そうとしてくれます。
この前ドライブした時は、食事代と駐車料金を出してくれました。

ただ全体を見ると、そう感じますよね。
自分はお人好しなんでしょうか?

相手とは気が合うので楽しいと思っています。

お礼日時:2022/05/17 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!