プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳男です。
恋愛について、これをどう思いますか?

アプリで知り合った女性に、3回目の食事で告白しましたが、保留になりました。

状況としては「真っ直ぐに気持ちを伝えてくれて嬉しい、ありがとう、うん...」と言って黙っちゃって、ちょっと困った感じで、どっちつかずみたいな感じでした。

帰り際に良かったらまたご飯にでも行こうよとダメ元で言ったら「うんうん、全然行こうよ!」と前向きな感じで言われました。

それから1週間後、またご飯に誘いました。返事はOKでした。それから日にち、時間、場所などのやり取りが始まったのですが、相手の返信が2日置き、3日置きと遅くなっていきまさした。

あまりに返事が遅く約束した日までに詳細が決まるのかなと不安でしたが、なんとかギリギリに決まりました。しかし、前日に「やっぱり仕事がバタバタしてて遅くなりそうだからまた日を改めさせてください。ごめんね。」と言われ約束はキャンセルなりました。

返事があからさまに遅くなった時点で脈がないのは分かってましたが、うまくフェードアウトしきれずにドタキャンで関係を切ろうとしたのかなと思いました。

さらにそれを裏付けたのが「仕事が落ち着いて、〇〇(自分)くんが良かったらまたご飯に行こうね」と言われた事でした。まず本当に行きたかったら時間を作ろうと思うし、自分からは誘わないし友達以上の進展はないけどそれでも良ければ、という脈なしを意味した言葉だと思いました。

自分は待ってるねと送りましたが、それから1か月くらい音沙汰無しだったので、やっぱりもう終わったんだなぁと思ったので諦めていました。相手のためにもそれでフェードアウトさせてあげれるならいいかなと思っていました。

しかし最近、その女性から「お疲れ様、お仕事おちついたよ、この前は約束なくなっちゃってごめんね」と突然連絡がきてびっくりしました。

それを読んでしばらく考えました。脈は無いけどよっぽど人が良すぎて約束を守ろうとしてくれてるのか、実は脈ありなのか。

自分は恋愛経験がないので分からないです。
皆さんはどう思いますか?
これってまだチャンスありますか?

A 回答 (4件)

単純にお金なかったんだじゃないですかね。

無計画な家計管理なんじゃないですかね。
後は、他の人の男の人との約束があった。とか

理由は、たくさん考えられるので何とも言えません。

普通に遊んだ時

どの程度お金出してますか?
どんなお店に行ってますか?

何か遊ぶのに躊躇している理由があると思いますが
他の男と迷うとかではないように思えます。

そのために迷うところがある気がします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金欠やお金使いが荒いという感じはなさそうです。
他の男、というのはあり得ると思います。

自分と相手は休日が合わないので、夜に食事に行くだけでした。予算1000円ちょいくらいのお店にしか行ってません。

食事にしか行けないから、またか〜みたいに思われたのか、やっぱり休日が合わないのが悩み所になってるのか、色々考えられますね。

なるほど、休日が合わないんですね。

。。

それで付き合って行けないと感じたのかも知れませんね。。。合わせるのに労力がいる。とか
余裕がないのかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
大型連休でない限り合わないので、それもあると思います。

期間を空けて落ち着いたから連絡してくれたんですかね?いずれ脈があるかは別ですが...

私はチャンスはあると思いますよ。

あなたのことを思ってなかったら1ヶ月もたって連絡はしてこないと思いますよ。あなたとの約束をはたすためになんてことはあり得ないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですかね。確かに告白の答えを出せるようにはするねとは言ってくれてはいました。どっちに転ぶかは分かりませんが、チャンスとして受け取りたいです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チャンスという事ですかね。