プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、職場の好きな男性から少人数の飲み会に誘ってもらえたんですが
もともと複数人の飲みが苦手なのと、他の方と接点がなく断ってしまいました。
また誘ってもらえるでしょうか?

また自分から誘うならどのようにしたら良いですか?
そもそもサシ飲みじゃなければ脈なしでしょうか?

A 回答 (4件)

職場で飲み会に声掛けられるような関係であるなら、次回があればまた声かけてもらえるでしょう。



断ったことにより、職場の飲み会参加はNGの人かと思われ、次回が会っても気を遣われて声をかけない、もしくはあなたに知られないところで飲み会が行われるかもしれない。

で、彼はどっちのタイプ?
彼を知らない回答者に、彼がどういう人間か全くわからないからさ。
「誘ってもらえるかどうか」に答えが必要なら、彼を知るあなたが答えを絞り込んでください。

サシじゃなければ脈なし?これは誘われる側として相手の気持ちを言ってるんだよね。
好意があってサシで誘って断られたら気まずくなるじゃない?(フラれたと同様です)
まずは複数人で飲み会に誘って、話してみたり付き合ってる人がいるか探ってみたり、っていうのはごく普通の流れですね。

自分から誘うなら、その男性が誘ってきたやりかたと同じ方法を使う。
何か感謝されるような事をしたら「ご飯奢ってもらう方が嬉しいんだけどな」と冗談を言うようにする。
終業時間際に「腹減った」アピールをしてそれとなく「(一緒に)行く?」という言葉を誘導する。
    • good
    • 2

どう断ったかにもよるけど、ノリが悪いというか、誘ってもこない人って思われたかもね。


これだけじゃ、脈があるかどうかは全然わからないよね。

今どの程度の関係なのかわからないけど…2人だけで行きたいなら、とりあえず距離詰めるしかないよね。
LINEを続けるとか、共通のネタを増やすとか。
    • good
    • 3

気を遣っているのでは?本音は貴女を誘いたいけど2人では気まずいかなぁとか。


少人数として他はどんなメンバーいるんですか?
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
相手も気まずくなる事は望んでないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A