アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社に勤務している

男性(先輩A)のことです。
私が以前Aさんに、好意を持っていたことを知っています。

(以前私はAさんに好きとは言ってませんが、褒めまくったり、見つめたりして好意を見せてましたが、相手は嬉しそうにしてたものの、
口説いたり、誘ったりしてこないので、今は諦めました)

で、社内で他の女性を飲み会(複数名)を誘い、
次の日に私が聞いてもいないのに他の女性を飲みに誘った理由をわざわざ伝えてくる男性って何考えてるんでしょうか❓

私がまだ好きか確かめたいのでしょうか❓

A 回答 (7件)

>私がまだ好きか確かめたいのでしょうか❓


その可能性はあるかもしれませんね。

他の女性を引き合いに出してあなたの反応や態度を見て
まだ好きなのか確かめている可能性はあると思います。

他の可能性としては、確かめたいのではなく
あなたが変わらずAさんの事を好んでいると
勘違いしている(思っている)のではないかと思いました。

Aさん視点であれば、自分の事を良く想ってくれている
大切な職場の女性ですから、あなたに嫉妬させたく無い!とか
他の女性と飲みに行ったりもしますが
あなたにはきちんと報告して心配とか不安にさせませんよ!
自分の中ではあなたが最優先ですよ!
大切な存在ですよ!などのつもりで
律儀に包み隠さず報告しているのではないかと思います。

引き続き好きで居て欲しいという願望もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。鋭い分析を有難うございます。
両側面あるかもしれないですね。これ以外にも私の気持ちを確かめられてる感がある別件がいくつかあるんですよ。私が他の男にいいよられてる話を同僚がしたら、なんか不貞腐れた感じになり、奥さんの話をしてみたり、、、自分は結婚してるくせに、自分のことを好きな(だったはずの)女性が他にいくのは、嫌なのかもしれません。
それで、私のことは大事にしてるっていいたくて、わざわざ報告したのかもしれません。自惚れてますね。まあそうさせたのは私ですけど。笑

お礼日時:2022/11/14 23:01

Aは今でもあなたが好きでいてくれてる感覚ではいるのではないですか?



あなたが今はAに気持ちが冷めたとAが知ったとしても、あっそうですか、となるだけだと思うし、あなたも気持ちが冷めているなら、Aの心理などはいつまでも引きずらずに気にしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がまだ好きでいてると思ってるということなんですね。確かに気にしてもしょうがないですね。なんなんだろー?と気になってしまいました。
これではAの思う壺ですね。

お礼日時:2022/11/14 22:55

Aは既婚者で、あなたは既婚者と知りながら好意は伝えているので、Aからしたら大歓迎な訳です。


既婚者は恋愛対象にはなりにくいので、それでいても好かれるって嬉しい事ですからね。
だけど現実的にはあなたと恋人同士になれもしないので、あなたの気持ちを弄びつつ、今を堪能してる感じで、あなたに報告もして来てるんじゃないかと思います。

Aの心理を考えた所で、進展もある訳じゃないので、良くてAがあなたの気持ちを弄んでる、と言うのが妥当な感じはします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では気持ちを弄ばれてるってことなんですね。
疑似恋愛的な感じですかね?私は以前は好意がありましたが、今はもう盛り下がったので、他の女子と飲んで、そのもっともらしい理由を報告されたところで、はーそうなんですかーと不思議そうな顔をしただけですが、、、楽しめたのでしょうか?

お礼日時:2022/11/14 11:31

NO2


だとしたらその彼そうとうな遊び人で女たらしですね。
そんな彼に好意があるなんてあなたの目も腐ってますね。
性処理に使われたいならご自由にどうぞ!!
    • good
    • 0

あなたが太鼓を一生懸命叩いても、その彼氏は踊ろうとしない...好みの問題に思えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もしおわかりになれば、他の女性を誘って伝えてくる理由を教えて頂ければと思います。

お礼日時:2022/11/14 08:45

相手の出方なんてどうでもいいです


要はあんたがすきならアタックすればいいし、そうするまでもないのなら、あんたの好きもその程度のものってことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。記載忘れましたが、Aさんは既婚なんです。
ですから、迷惑になる可能性があるので
好きアピールだけにしました。Aさんからの好意は感じますが、、、その上で社内で他の女性を誘って伝えてくる行動。どういう意味でしょうか?

お礼日時:2022/11/14 08:43

例えば貴女とAさんが付き合ってるとしたらAさんは飲みに行ってなかったと思います。



飲みに行っても貴女には言わなかったと思います。

ぶっちゃけて言いますと付き合ってない女性だから、そう言う出来事を話せた心理だと思いますよ。

⚫️「もうひと推しして告っておけば良かったのに!」

と、貴女に言いたい台詞が頭をよぎりました。

褒めまくったり見つめたりの好意で伝わらない時があります。

愛想がいい人なんだな⁉︎と思われてしまう時です。

⚫️社内の他の女性達を誘った理由を話してくる分には隠そうとしてないですから社内恋愛をする気持ちが無い人なのかも。

下心があったら言わないです。

多分ですが、そのAさんは社内恋愛だけはしたくない人なんだと思いますよ。

で、貴女からのアプローチもスルーしたのかも知れませんね。

⚫️俺だったらすぐ関係を持ちます✌️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aさんは既婚なんです。ですから、告れません。
で、好きアピールをしたんです。
社内恋愛したくない人、そうかもしれません。
社内恋愛どころか、社内不倫ですから、、、
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/14 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!