プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は自分のことが好きな女性を好きになる傾向ってあると思いますか?

いろいろな意見を聞きたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

多くの回答がついてるけど・・・


あえて回答します。

自分の好み(恋愛対象内ギリギリ)であれば
告白された場合 意識すると思う。

好みじゃなければ 悪い気はしないけど
好きにはならない って感じじゃないかな。

結論としては
どんな人であっても 告白されたら悪い気はしない が
自分の好みじゃなければ 好きにはならないし
自分の好みの範囲内であれば 好きになる可能性はある。
可能性はあるが 100%好きになる訳でもない。
って感じかな?w
    • good
    • 29
この回答へのお礼

皆様、たくさんの御回答ありがとうございました。
本当に参考になりました。

BAはとても納得させられたta_kuchanさんにさせて頂きました。

お礼日時:2013/09/21 18:15

   >  男性は自分のことが好きな女性を好きになる傾向ってあると思いますか?



男なら生理的に無理な女以外は好きなるるでしょう。

 選ぶ権利の無い男であればだれにでも好きだと答えるでしょう。

 好きだとか付き合うとか可愛いなどと言う言葉だけで只でHできる女を拒否するわけ無いでしょう。 
    • good
    • 14

好意を持たれるのは嫌いではありませんが、


恋愛的に好きになるかどうかはその人が
好みに合うかどうかによります。

好きになる価値がある相手に好かれたい。
    • good
    • 23

男女問わず、そういう傾向は一定数あると思います。


心理学的には「好意の返報性」と言います。

ただこれは「好かれて悪い気はしない」というレベルだと思います。
「大好きになれば大好きになってもらえる」わけではありません。
温度差が大きければ、鬱陶しいと感じる人も多いと思います。
「人として尊敬している」なら、「ありがとう」で終わるでしょうが、「(男として)好きです」なら返答に困るでしょう。

好意を伝えることで良い方向に転ぶか、悪い方向に転ぶかは場合によるでしょうが、どちらの場合でも意識してもらえるようにはなるでしょうね。
    • good
    • 11

もてない男はそういう傾向がある

    • good
    • 12

傾向というほどじゃないかもしれないが、そういう人もけっこういますね。

    • good
    • 8

僕の場合、それはありませんね。



一般的に考えても、その傾向はないと思いますよ。

好みじゃない女性から好意を持たれても、面倒くさいだけです。

スイマセン。前の人と同じ回答で。

傾向とあるから、1人でも意見が多い方がいいかと思い、回答させてもらいました。
    • good
    • 9

男性です。


自分も好きになる条件としては、好意を持ってくれている女性の容姿が
自分の好みに合っていることです。

好みでなければ、申し訳ありませんがめんどくさいだけですね。

すみません。 こんな回答で。。。
    • good
    • 9

人はサルではないので物事を考えて行動します。



故に、傾向ひとつで物事は決まりません。

よって、そんな傾向は無いです。
    • good
    • 9

あると思います。


男性だけでなく、女性もですが。
自分のことを好きって言われて、悪い気はしませんもんね。
もちろん悪印象のある相手だったら別ですが、印象はいいけど好きになるってほどじゃ…くらいの相手なら、好きになっちゃうと思います。

さらに言えば、女性は本能的に、一度にたくさんの子どもを作れないため、子孫の「質」を求めてより良い男性を求める傾向がありますが、
男性は一度に複数の女性を孕ませ、多くの子孫を作れるため、不快でない限り、どうでもいい女性でも「ヤれるならいい」となりがちです。
そしてそれが、きっかけが何であれ本当に好きになる、好きになったと錯覚する、好きになってないけど好きになったふりをして体を貪る、の3パターンになり、だけどいずれも表面的には「好きになった」ことになる。
そのため、男性の方がこの傾向は強いかと思います。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A