電子書籍の厳選無料作品が豊富!

掲示板で知りあった女性がいるのですが今、とても好きでたまらなくなっています。
2人で遊びに行ったりした事もあるので、まあまあ2人の家が近いという事もあり、彼女が私の家に迎えに来てくれたりして、彼女はすでに私の家の場所を知っています。
いつも彼女の方が迎えに来てくれるので、私は彼女の家の場所は知りませんが、この前、彼女の方から私の家は○○学校のすぐ裏にあると教えてくれました。
それで、この前は彼女の車で、彼女の家に一緒に行く予定でしたが、私の事情があって、行けませんでした。
男性は女性に気軽に家の場所を教えたりしますが、逆に女性が男性に教える場合はよっぽど信頼とかしてないと教えないと思うのですが、実際はどうなのでしょうか?
また、これは彼女が私に好意があるということなのでしょうか?

A 回答 (6件)

世間知らずだとか、世の中の男性がどんなものなのか


を全く知らない人とかでなければ、それは明らかに
アナタの事が好きで、誘っているように思えます。
そう思われても仕方ないと思うし。。
あまり関わりを持ちたくないと思う場合は、普通は警戒しますから。

現に私は、彼をゲットしたくて、出会ってすぐに自分から
自宅を教え、来てもらったりしました♪

‘単にアナタの事を信頼している’だけで、住所を教えるだけでなく
部屋に連れていくとすれば、大人の女性としては、ちょっと非常識というか
警戒心が無さ過ぎる無防備な女性でしょうね。
と、私は女性の目からそう感じます。

女性の年齢や過去の恋愛経験から、パターンは違うと思うので
その辺りを何気に確認してみた方が、後々のアナタの行動に
大きな影響が出てくると思いますよ(^^)
‘無知な女性’は怖いので気をつけて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

himawarisumireさん、回答ありがとうございました!

みなさんとはまた違った感じの回答ですね。
うれしいです!
やはり人それぞれ、とらえ方は違うんですよね。

himawarisumireさんのおっしゃる通り、信頼を飛び越えて好意ならとてもうれしいのですが・・(笑)

>現に私は、彼をゲットしたくて、出会ってすぐに自分から
自宅を教え、来てもらったりしました♪

結構、大胆ですね。
でも、男からすれば、それは大変うれしいです♪

家だけでなく部屋までとなると、少し非常識だと私も思います。
彼女の部屋ではなく、家の中も一緒なのでしょうか?

ちなみに彼女の年齢は20代後半で私より5つ年上です。
恋愛経験は豊富そうな感じです。
たまに、前の彼氏はどうだったみたいに話てくれる事がありますが、これは何を意味するのでしょうか?
他のみなさんもアドバイスを下さるとありがたいです♪

お礼日時:2003/03/03 19:53

私は気軽に教えない派です


自営業してるのも有りますが、そんなに親しくないのに不必要に教えないですョ

割と女性は無用心な方が多いです(コチラが注意する事多いです)
まぁ「どうこうしよう」って感じじゃないので教えてくれるのかもしれませんけど。
あまりの世間知らずは後々困りますので、少し考えてしまいますが・・・。

「聞くは無作法、語るは阿呆」じゃないですが、前の彼女の事聞かれもしないのにイチイチ自分からは言わないですし、聞きもしないです(過去が有っての今のその人となりかと思いますので)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

q-typeさん、回答ありがとうございました!

彼女はなんでもよくしゃべる方なので、ただ単に無用心なのかもしれませんね。

色々なみなさんの意見が聞けて本当によかったです。
ありがとうございました(-^〇^-)

お礼日時:2003/03/05 11:55

はじめまして、女性が家の場所を教えるのは、皆さんが書かれているように相手の男性を信頼しているか、好意をよせている場合のみです。

どちらにせよ。いい方向ですね。思い切って彼女の家まで「迎えにいくよ」って言ってみてはいかがですか?ぐっと距離が縮まるはずです。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

takakkoさん、回答ありがとうございました。

確かにどちらにせよいい方向だとは、感触的に私もそう思います。
しかし、女性が信頼から好意に私を見る目が変わるのはなかなか難しいですよね?

お礼日時:2003/03/03 19:41

yosi-gogoさん、こんにちは。



彼女が家の場所を教えてくれたんですね。
これは、彼女がある程度好意をもっているか、yosi-gogoさんをとても信頼しているんだと思います。
家を教えてくれたのは、彼女の信頼を得たんだと思います。いいことですよね!!

彼女のほうも、いい感じでyosi-gogoさんを見ていると思います。
このまま、もっと距離が縮められたらいいですね。
頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fushigichanさん、回答ありがとうございます!

なんだか元気をもらえた気がしました。
やはり、家の場所を教えてくれただけでは、それが、好意か信頼かを判断するのは難しいですね。
でも、彼女の信頼を得たという事でもう1っ歩なのかな?

お礼日時:2003/03/03 19:33

そうですね。

人それぞれな部分もかなりありますけども、女の場合というよりは私の場合は疎ましく思うような相手には絶対に自宅は教えませんね。ヾ(;´▽`A``アセアセ
だってモシ、ストーカーのようにしつこく家に来られたら困るから。。自宅ので電話番号も同じですね。携帯ならばモシ困るようなことになっても着信に拒否など対処方法が取れますけども。自宅となると家族にも迷惑がかかると考えますからね。
でもでも全体的にアナタの場合だと、少なからず好意はもたれているように思いますね。それが恋愛などの好意か信頼のほうなのはかよくわかりませんが。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

capu-さん、回答ありがとうございました!

彼女は私に信頼は持ってる気がしますが、恋愛の好意となると難しい気がしています。
信頼→恋愛の好意にはまだまだ時間がかかりそうですね。

お礼日時:2003/03/03 19:28

女性が男性に家の場所を教えるっていうことは、ある程度その男性を信用しているということにはなると思います。


でも、女性にも色々いて、あまり深く考えずに家の場所を教える人もいます。
電話番号を簡単に教える女性、なかなか教えない女性がいるように・・・。

でも、yosi-gogoさんの相手の女性は最初は家の場所を教えなかったのに、最近になって教えてくれたとこの、相手の女性に信頼されたという証だと思ってもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

summer_natsuさん、回答ありがとうございました!

好意までは抱かなくても、信頼はあるかな?という感じですね。
確かに、信頼と好意ってよく考えてみると違いますよね。

お礼日時:2003/03/03 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A