アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休みの日の行動を話す女性について。

自分は男で、相手は職場の女性になります。
2人で何回か遊びにいったこともあります。
一緒に移動する時、何故か数センチで当たるぐらい相手は近寄ってきます。
第三者からは、自分の印象について話しやすい人で優しく、なんでも知っているから、すごく頼りになると話してたみたいです。自分が異動する噂になった時は凄い寂しいと言ってたみたいです。
自分にだけ夏風邪をひいたとか、実は〇〇さんのことが嫌いだから近寄りたくないとか、家族構成やお互いの結婚観について話しています。お互いの事は知り尽くしています。
以前、自分が相手に仕事の愚痴を話した際はずっと話を聞いてくれました。
以前の会社の飲み会で、自分が他の人と付き合っているのではという疑惑があったみたいで聞かれた時、相手は急に黙り込みました。付き合ってないのでそのように話したら、話し始めました。
休みの日は姉妹の子供の世話をしているみたいです。朝の〇〇時に何処何処に行き、子供の世話をして、昼は一緒に食べて、家であそんで夕方に帰ると話してました。
その時に子供の写真を見せてきました。
休みの日の行動を具体的にはなす理由は何でしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 彼女は告白は言われたい人です。

A 回答 (1件)

おはようございます。

んー。素直に考えれば、その女性から貴方への彼女希望アピール
だと思うのですが。

自分のことを話すというのは、あなたと話したいけど共通の話す
ネタが少なくなっているということを想像します。また、風邪の
報告、愚痴などは、貴方に弱み・本心を見せる、心配してもらい
たい、という欲求からだと思うのです。

姉妹の子供と一緒している時間があるということは「私子供好き」
アピールとか、子供がいても不思議じゃない年齢アピールでもある
かもしれません(それらを意識してこのネタをもってきたら、結構
策略家かもしれませんけど)。

ただ直線的に彼女から告白なんかはないということなら、貴方から
告白して貰いたいのか、もしくは根本的に貴方の勘違いかもしれま
せん。勘違いだとダメージでかいので客観的に「こうだったら嬉し
いな」という欲求を切り捨て、「彼女がアピールするなんてありえ
ない」と否定しつつ彼女の言動を今一度確認してみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
欲求を捨て、客観的にみて確認をしたいと思います。
仕事を辞めたい話も自分だけにしていたみたいです。