アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中の女性です。
男性と親しくなり、会話を続けていると8割以上の男性が【どこに住んでいるの?】と聞かれます。

私としてはまだ親しくもない&付き合っていない男性に教えたくないのですが
なぜ、女性の住んでいる場所を知りたがるのでしょう?

A 回答 (5件)

それは、男性に限らないです


女性も聞きますよ

話のきっかけに使うんです、職務質問として現住所を聞いてるわけじゃないですよ

ああ、あそこの市なら◯◯っておいしい店があるね
今度、一緒に行こうか?

とかね
    • good
    • 9
この回答へのお礼

確かに気を使ってくれている感じもします。

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/10/02 21:42

とても個人的な意見になりますが、相手の方は特に意味も無く聞いているのだと思います。

意味があるとすれば
同じ地域ならその話をしようとか、帰り途中迄送って行こうかなとかですかね?
家を知られて変な事されたりするのが心配なのでしょうか?
聞かれた時に先に相手の住んでる地域を聞いてみるのはどうですか?
相手が関係ない地域に住んでるのにあなたの住所を聞いてくるのであれば警戒は必要かなとも思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

空いては私の住む街によく来ているみたいです(*^^*)

お礼日時:2017/10/02 21:44

あまり遠いと会うのに大変だと思うのでは。


あとはその人を身近に感じたい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

言ったら「いいね」とだけ。
不思議な反応です、、

お礼日時:2017/10/02 21:41

会話を繋げるのにもっとも思い付く質問なのでは?


そこから話を広げていくためとか。

例えば自分が知っている土地なら、「あそこになんとかって言うお店があるよね~」みたいに。。

住所が特定されない範囲で答えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

答えたら「いいね」で会話が終わりました 苦笑

お礼日時:2017/10/02 21:45

婚活だろうが社員を雇う場合だろうが、警官の職務質問だろうが、


氏名、住所、年齢、職業をまず知ろうとするのは当然だと思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/10/02 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A