dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる男性から、初対面のデート中に私の自宅の場所を聞かれました。遠距離なので、簡単に(偶然)会える訳でもないのですが、彼は私の住む街に住んでいた経験があるので土地勘があり、何区に住んでいるか、何通りに面しているか(要はそれで住所が割れる)詳しく聞かれました。。
簡単に会いにもこれないのに住所を聞いてくるのは何故ですか?

A 回答 (10件)

好意はありますね。


それが下心なのか、純粋なものなのかは、時間がたたないとわかりません。
それまでは、観察するといいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、、今のところ誠実に向き合って下さるので信頼をおける方です。

お礼日時:2017/09/16 14:15

私も遠距離恋愛しているものですが、普通のことだと思います。

特に付き合い始めの頃はお互い探り合いから始まると思います。その中で共通点があれば、掘り下げていくのは当たり前のことで悪意はないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは!そうですか、まぁ遠距離でなくとも、互いがどんな生活をしているのかは気になりますよね。私は彼が住む街の名前までしか聞かなかったのに、彼は住所を聞いてきたのでビックリしました(笑)ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/16 17:55

読みました。



えええ?です。

>>怪しい人ではないです(*^^*)

ならば、誕生日祝いか何かのプレゼントを贈りたいのではありませんか?
宅急便の手配です(笑)おまちどお~~様~~~♬です。(^^♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/09/16 14:37

真剣にお付き合いを考えていた場合、


単純に懐かしくなって話が盛り上がった、質問者さんがどんなお家に住んでいるのか知りたかった、万が一連絡が取れなくなった時に訪れられるようになどが考えられると思います。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
どんな家に住んでいるか知りたくなったのが一番近い気がします。先日から今後私が引っ越す時の家賃相場の話をしていたので、、
でもあくまで私は濁しましたし、近くに彼が来ても私の了解なしには会えないです。。

お礼日時:2017/09/16 14:41

あなたに会いに行きたいからでしょう


簡単には会えないにしても住所がわかれば行こうと思った時に行けるでしょう
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会いにきてくれる(=私が好き)とは嬉しい限りです。

お礼日時:2017/09/16 14:43

怪しい人は無視した方が良いと思います。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
怪しい人ではないです(*^^*)

お礼日時:2017/09/16 14:25

相手のことまだ良くわからないうちに教えては駄目ですよ…この先何が起こるかわかりませんものね…

    • good
    • 8
この回答へのお礼

もちろん!教えないです。皆様老婆心ながらご心配ありがとうございます。

もっと単純な部分で
遠距離の男性が(物理的に簡単に会いにこれるわけではない)住所を知りたい理由が知りたくて質問させていただきましたm(__)m

お礼日時:2017/09/16 13:54

何か不安になってしまう事を聞かれましたね。

まだ住所を言っていませんね?

一人暮らしの女性を目当てに、お付き合いする男性が沢山います。

下心があると捉えて、その男性との交際は、なさらない方が良いように思いますね。

ストーカーとして家に来られては大変です。

お気をつけ下さいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。

やはり下心がベースでしょうか?

お礼日時:2017/09/16 13:50

初対面で住所聞くなんてありえません。


好きでつっぱしってしまったのかもしれませね。。
相手の性格にもよりますが、もっと仲良くなってからじゃないと不安ですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼から好意があると認識して宜しいのでしょうか?

お礼日時:2017/09/16 13:55

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
一番の敵は「疑心暗鬼」と「慣れ」だと思います。お互いの近況を伝え合い、隙間を埋めていくことが大切なのではないでしょうか。
離れているから手はつなげません。でも、心をつなぐことはできるのではないでしょうか。
あなたが幸せになることを祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/16 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A