アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず最初に最低な質問だと思いますので、気分を害したら申し訳ありません。
その場合スルーの方で宜しくお願いします。


自分は20代後半の独身男です。
タイトル通り、自分には10年程経つセフレがいます。
彼女も同い年で、現在はお互いに彼氏・彼女はいません。

彼女とは10年程前に、約2年間付き合っておりました。
別れてからお互いにパートナーが出来ましたが、半年に一度のペースで会っておりました。
会って食事をし、お互いの現状報告をし、体の関係もありました。

それで気づいたらもう10年近くが経ちます・・。

現在は、お互いに彼氏・彼女がいないので、ほぼ毎日連絡を取っています。
これから互いに恋人が出来たとしても、またこのような関係は続くと思います。

先日、彼女から「私達本当に腐れ縁だよね。もうここまできたしもう結婚する!?」と言われました。
正直、少しだけ自分も年も年なので、結婚しようかなと思っています・・。

彼女との体の相性は抜群で、考えてることとかも良く分かります。
ただ好きな気持ちは正直あまりありません・・。彼女の方も同じだと思います。

恋人とゆうより「相方」とゆう感じです。

このような関係で結婚することは最悪でしょうか?
やはり将来は離婚がオチでしょうか・・?

最低な質問で大変に申し訳ありませんが・・是非皆様の意見などを聞かせてください。


※過去に何回も「もうこんな関係はやめよう!会うのやめよう」 とお互いに言ったことはあります。
ですが、気づいたらまた会っての繰り返しで現在に至ります・・。

A 回答 (8件)

そういうの「あり」だと思う。



なにせ、慣らし運転10年間で相性は最高なんだから。
    • good
    • 4

それもいいかも。



こんなに長く飽きないのですから。
ただ、メインの関係になるとどうなのかな。
陰で会ってるからよかったとすれば、堂々と表の関係になると面喰ってしまう?

同棲だとうまく言ったのに、籍入れた途端ダメになった人もいますし。

こればっかはやってみないと。
    • good
    • 2

お見合い結婚よりはまだましですよね。



お見合いで結婚した人が私の知り合いにいます。

恋愛感情に左右されないから楽だ

と言ってました。

ただ質問者さんはお相手はセフレですよね

10年間、付き合いはあるけど、

恋人としての付き合いは最初の2年のみ。

結婚すると子供、収入は全て家族のために。

彼女に子供がほしい感情があるなら

結婚してみるのもいいかもしれませんね。

ただし「腐れ縁だから結婚しない?」と言われて

「うん いいよ」と返事するものではないです。

夫婦になったらどういう生活が待っているか

お互い話し合う必要があります。
    • good
    • 2

良いと思うよ。



結婚後にお互いに好きな相手と深い仲になっても揉めなさそうだし。
結婚生活と恋愛は別々と互いが思えるのなら最高じゃん。
    • good
    • 1

今の微妙な距離感が心地良いのでは?




でも、相手さんはそう思ってないですよね。結婚というワードが出てきてますし。


相手を期待させるだけ期待させて、キープして、他に良い人が見つかったらそっちに行く。


そんなやり方もありますが…


何が最善なのかはセフレという関係から変わらないと見えてこないのでは?
    • good
    • 0

離れてて微妙な距離感がいいのだと思いますよ。


行けるならこのままの関係の方がいいですね。
    • good
    • 1

別に、構わないのではないでしょうか。


あなた的には。

しかし、あなたが結婚する場合、その相手は、あなたたちの関係に理解を示してくれるかは疑問です。

あくまでも【相方】というなら、体の関係はやめたほうが良いのでは。

元彼女との友好的な付き合いは否定しません。
しかし、恋人時代の関係とは区別したほうが良いと思います。

結婚というのは、相手の人生を巻き込んで生きることです。

相手を悲しませてはいけません。

それが出来ないのなら、独身を通すべきです。楽しいですよ。
    • good
    • 1

まぁさ 結婚生活で長く一緒に居ると 愛情よりは情になっていくんだと思うよ。


勿論結婚しても すーっとラブラブな人も居るだろうけどさ。

身体の相性も大事だけど 価値観や性格はどう?
セフレはHして バイバイって感じ?
それとも 形上は恋人みたいな感じなのかな?

>やはり将来は離婚がオチでしょうか・・?
一緒に居て楽とか価値観が合うなら
大丈夫なんじゃない?

ただ2年過去に付き合って別れたのか
価値観や性格の違い・・・であるなら
難しいかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A