アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、36歳の既婚男性です。会社の事務員さんに対して少し恋愛感情っぽい気持ちがあって悩んでいます。普段から会話はあって、お互いにスキンシップ(頭、肩にタッチや腕を揉む等)をやりあってるのですが、それ以上の事は今の所ありません。電話やメールも交換はしていません。ちなみに向こうはバツイチで幼稚園の子供が一人います。会話では現在彼氏はいないと思います。正直、親密な関係になりたいとも思うのですが、なかなか進展するような行動には出られません。同じような経験ある方からのアドバイスをいただけたらありがたいです。

A 回答 (4件)

おまえを愛人にしたいと言えば良いかも!!

• 0

いきなり恋愛に「絞った」向き合い方をされない限り。

貴方の動き自体に違和感を感じる事は無いんじゃない?
既に会話は心地良く成り立っている訳でしょ?
突っつきあうレベルの距離感もある関係。
もっと仲良くなりたいなと。
お互いに「公」の部分での接点だけでは無くて、
「私」の部分にも流れを繋いでいけるような関係にもなれたらいいな、と。
それ位なら彼女だって許容「範囲」だよ。
既婚という事実を脇に置いて、
どんどんのめり込んでくるような貴方はノーサンキュー。
節度は欲しい。メリハリは欲しいと。
ただ、お互いに気分転換になる範囲の繋がりなら。
別に拒む理由は無いんじゃない?
貴方が別枠に異性的な深さを拵えて親密になり「たい」と思っても。
相手も選ぶんだから。一人で二人分は無理なんだから。
一度失敗している彼女。
自分を大事にしたい気持ちは人一倍強い。
刹那の交流に対する気負いはあまり持っていない。
だからこそ、割り切った交流は出来るんだと思う。
貴方も楽しむ事に主眼に置いた、
家庭を持っている、落ち着きのある貴方として向き合っていく事。
それが一番彼女にとっては繋がり「やすい」貴方なんだからね☆
    • 0

とりあえずは、会社の帰りとか2人でお食事まで持っていける雰囲気つくりをがんばってみてはいかがですか?こどもがいらっしゃるお相手なら、こどもも含めての食事になるかもしれませんが。

まずはきっかけつくってメール交換してみたら?
    • 0

既婚者同志で男性が『一目ぼれしたので食事に行きたい』と本能のままに伝えて、女性ものってしまい、離婚調停に発展し、前妻に慰謝料払わなきゃいけないので、田舎でボロアパートぐらし。

お互いの家庭がめちゃめちゃになった人なら身近にいましたよ。

少し恋愛感情っぽい気持ち程度で、行動に移すのは自由ですが、そこまでの覚悟がおありなのでしょうか。
または、誘って断られた挙句に女性が社内で言いふらしたら質問者様は【分別もなく、盛りの付いたオヤジ】として社内で居場所がなくなる可能性とか色々考えた方がいいと思いますよ。
    • 0