プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子の「早く彼女作りなよ」=私はお断りという意味でしょうか? 当方、20代男です。

以前に仕事で出会って親しくなり仲良くなった気になる女性から言われました。でも、ひっかかるところがあり、お断りなのか?どっちなんだろうという感じです。

出会ったきっかけは他社合同の仕事でお互い協力してあるプレゼンに向けて協力してました。お互い成功したことをその日に電話して、感謝を私から伝えました。普通ならそこでもう関係は終わりだと思ったのですが、彼女から「これから、お互い社会人としてももっと相談しましょう。また会いましょう」と言われました。

その後、また会って
前からもでしたが、何度かタメ口になったり、
以前もたばこを吸うんですか?彼女いるんですか?などこれからや身辺のことを聞かれました。恋人が話しそうな内容を話したり、僕の内情を知るお話など最近はしてます。

彼女から彼氏がいることは聞きませんでしたが、私は彼氏いるという発言もないです。
最後に恋バナになり、「彼女作りなよ〜清潔感あるからモテるし何人もストックして遊びなよ」と言われました。出会った当初から言われてる毎回のネタみたいな感じで話してます。

状況が状況ですが、いつも女性が少ない職場だということを察して言ってきました。

正直なところ、彼女の気持ちじゃないから確実に今回の質問内容もわかりませんが…
また会って彼女の恋愛状況を聞きながら会話に弾ませながらご飯に誘って付き合えればなぁと思ってます。

自分から動かないと上手くいかないと思うので頑張りたいです。

A 回答 (5件)

70過ぎの♂です。



彼女が、早く彼女を作りなよ・・・
1・自分を指名して欲しい気持ちと、
2・達観して諭しているところが有りますね。

どちらにしても彼女の方の視点が上にある様に思うな。

これを切り返すには、君では駄目なのか?
駄目なら他を当たるか~・・
と言ってみるのも有だろうね。
これで、視点が同レベルになるだろう。

今は駆け引きの状況にありそうだと判断しました。
しかし、流されないようにね。
逃げる者は追わず、若かりし頃の恋愛は肥やしにするレベルだよ。
    • good
    • 0

40♂です。


色々経験もしたし、遊びもしました。そこから言えることは一つ。同じセリフ同じ状況でも、一致した正解というのはないです。

「彼女作りなよ〜清潔感あるからモテるし何人もストックして遊びなよ」
最初から言われているとのことですが、彼女の性格によっても、貴方の毎回の返しによっても捉え方が変わるかなと思います。

全く貴方を交際相手としては見ていない。彼女も遊んでいるor遊ぶ男に寛容で、色々経験しなきゃって感じで言う人もいれば

貴方に好意があってモテそう。でも遊ばれたくないから、あるいは照れ隠しでこういう発言を繰り返して貴方の反応を見ている。そういうこともあり得ます。

貴方が彼女に好意を寄せていて、付き合いたいと思っているのであれば、プライベートで何回か会う内に早めに告白したほうが良いです。
人にもよりますが、私および周囲の経験上、女性は憎からぬ相手からのプライベートの誘いでは平均2-3回目での告白を期待しています。5回を過ぎると脈なしの相手と判断され、その後の関係に差し障ることが多いです。
かと言って来てくれる場合でも友達としてしか見られていないパターンもありますが。
    • good
    • 1

貴殿の文面内容でしか推察出来ませんが、私の所見は貴殿とお相手様は非常に良いご関係を築かれていている様に感じます。

ただ、「早く彼女作りなよー」とお相手様から言われて毎度、貴殿はどの様な返しをなさっておられるのか…と疑問が湧きました。返し方によってはお相手様の真意を伺う機会もあるのかなと思うのです。想定する応えを考えますと、
①そう言われても出会う機会が少ないし、しかもオレはシャイやから…中々彼女できひんのよ
②最近彼女欲しいとは強く思ってんだが、こればっかは縁やしなぁ…でもな、今メチャ気になるコがおうて胸が一杯になるんよ
③なんでそんな事言うと?今、オレの中で◯◯◯さん(お相手様)の存在が1番大きくなってしまっているのに〔ド直球!〕
④最近ちょっと気になる方ができまして…その方は…近くて遠い存在みたいなぁと抜けて匂わせた話しをしてみては。
    • good
    • 0

気持ちが伝わっているいいお相手だと思います。

お互いに異性を感じていますしリスペクトもしている関係だと察しました。
ココは、男女の関係に発展させるべきかと思います。相手を大切に扱って下さい。特別扱いしてから。。。二人の世界を作っていけばよろしいかと思います。
まずは。。。食事や休日の予定を共有してお付き合いを深めましょう。上手く行きますよ!大丈夫です。
    • good
    • 0

ガンバ!


ご自身から、彼女になってくれないかな?
って、言ったら?
サラリと流されたら、今まで通りだし、上手くいけば、…!!
かしこまって、言ったらダメですよ!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/26 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!