プロが教えるわが家の防犯対策術!

下の方に、会う頻度についての質問があって、その回答に「毎日会って飽きた」と書いてる人が居るのを見てドキッとしました。

私は彼氏と毎日会っています。
お互い社会人ですが、職場がまぁまぁ近いので、時間を合わせて一緒に帰っているという感じです。
だいたい一緒に居るのが1日1時間ぐらいです。
家の方面も一緒なので、会った事によって帰るのが余計に遅くなるような事はほとんどありません。

私は毎日一目でも彼の顔が見たいし、今のところ「飽きる」という可能性は全く感じないのですが、
やっぱりあまりに会いすぎると、飽きてしまうものでしょうか?

彼も別に嫌々会っているという事はないと思いますが、
会いすぎてこの恋を駄目にしてしまうのも嫌なので、
もし会いすぎる事が「飽き」につながるなら、減らした方がいいかと思うんです。

皆さんは「毎日会う」とどうなると思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

今まで、週末土曜日から、彼氏の家に泊まって月曜日彼氏の家から出勤していました。

それを9ヶ月ぐらい続けてました。

最近、1週間ぐらい彼氏の家に連泊して、毎日一緒に過ごしました。

朝仕事に行って、帰って一緒にご飯を食べる。テレビを見る。
特に目立った会話もなく、23時には就寝。朝7時にはお別れです。

全然飽きませんでした。

というのは、私だけで、彼氏の方は飽きがあるのかな?と思います。
付き合いが長いと、夜の方はなんだか減ってしまった気がします。

そういう飽きはあるけど、毎日会ってもうざくないし、気を使わない関係というのは、付き合い始めの興奮はないけど、いいものだと思いますよ。
    • 21

私は毎日会ったことはなかったので、いい回答をすることができないかもしれませんけれど。

初めのうちは顔を見るのが楽しみでその表情を読み取って会話とか弾むものと思いますが、そのうちに何とも思わなくなるでしょうね。かわいいな~と感じていたのがそうは思わなくなる。そうすると飽きてくるのかもしれません。
>やっぱりあまりに会いすぎると、飽きてしまうものでしょうか?
それは人それぞれではないでしょうか。何とも思わない人もいると思います。

>もし会いすぎる事が「飽き」につながるなら、減らした方がいいかと思うんです。
今はそうは感じないのであれば、今のままでいいでしょう。

私は飽きるというよりは毎日あって会話が続くのかなと思います。話ししたいことが続けばいいのですけれどね。私の場合は続けてあったときもありましたけれど、何をしゃべっていいのかわからなくなったことがありました。そんなときってお互い押し黙ってしまって・・・。こちらは何とかしなくてはと思って、かえって焦ってしまって。それ以来、週に1回くらいがいいと思いました。
    • 14

お互いが今の会っているペースに不服がなければ

OKでは?
私は彼氏と同棲していますが、毎日顔を合わせてます。
そりゃあ 毎日同じパターンは飽きたなぁ~と
思う事もありますが、
別に嫌いな訳ではないし、
飽きたと思えば、少し距離を置くようにしてますよ。
あとは、一緒に帰っているのであれば、どこか
違う道を通って帰るとか、寄り道をして帰るとか…
    • 8

>「毎日会う」とどうなると思いますか?

毎日は会わなかった場合とほぼ変わらない結果になると思います

そもそも「飽きる」ってなんでしょうね
相手は生身の、限りある人間です
お菓子やオモチャじゃないんですよー

毎日会っても、所詮あと60年くらいしか一緒にはいられないんです
もったいぶってる暇は私にはないですね
    • 27

今、24歳の社会人です。

彼氏と毎日あってます。
2人も仕事が終わると、彼が私を家に迎えに来て、二人で過ごします。
何をするわけでもありませんが、平日3時間くらい。休みの日は、一日。
風邪引いたりしたら合いませんけどねw
そんな生活が続いて、もう5年経ちました。
今でも、日々楽しく過ごしていますよ。

飽きる・飽きない・・・とかって、考えるものでなくて、感じるものだから、お互いが毎日一緒にいたいと思える間は、毎日でもなんでも入れるだけ一緒にいればいいと思いますよ★
その時その時、二人で、話して決めていけばいいんじゃないかと・・・。
参考になれば★
    • 17

1年半の付き合いの内、毎日のように会っていました。

飽きたりする事は無かったですよ。彼もそれが当たり前のように付き合っていました。その後結婚し、今24年目です。自営なんで毎日朝から晩まで一緒、休みの日にも一緒に出かけます。こんな生活でも苦痛に思う事なく、出張などで離れた時には、お互い早く会いたいと思える夫婦です。
だからといって友達とはちゃんと付き合っていますし、お互い一人の時間もあり、不満はありません。二人で居る事が楽なので、熟年離婚にはならない予定です。
成人した息子が二人居るのですが、私達を見ていて、相手は毎日でも会っていたいタイプの彼女であって欲しいようですよ。
結婚しても数年後には二人の時間を大事にしない夫婦が多く、旅行にしても夫婦がそれぞれの友達と行くような人が多いですが、そうはなりたくないですよね。
いつも一緒に居て楽しく穏やかな付き合いが出来る人は、結婚後の二人中心の生活も楽しく出来る人が多いように思います。
付き合ってる時でも、たまに会う方が良いと言っていた友達は、御主人とずっと一緒の生活は苦痛なようです。休みの日はどこかに行ってくれたら良いのに!家に居るなら私は遊びに行くわ!など・・・私達には寂しく思えるんですがねぇ。そんな友達にしたら、私の方が変わり者なんだそうです。
    • 21

22歳社会人3年目になりました。

私は飽きてしまいます。

以前今の彼と知り合う前、あなたのような男性が居て「またかよ!」と思いシカトしてました。
幸い、全部おごってくれたからイイのですが。

ある程度趣味の時間をいただける方じゃないと窮屈になって、離別とか 汗

本題とはチョットずれますが
どこかの本を立ち読みした際に。。。

「相手とは健全に依存し合い、お互い一人の時間を作る事も大事。」という風に書いてありました。

恋愛ってこのとおりだなって思います。

あなたは彼以外にもお友達や趣味がありますか?
依存してませんか?
    • 6

毎日会うとどうなるとおもいますか?

毎日逢うと、一年で365回になります。

わたしはかつて、愛人と20年間毎日会っていました。365×20回です。いま、40年目ですが、回数は減ってきています。半分ぐらいです。
〔飽き〕はきません。いったい人は何回ぐらいで飽きるものなのでしょうか?

別に、飽きない様に努力をしたわけでもありません。また、そんな心配もしたことはありません。

たぶん、これからも、このさき、生きている限り
飽きることは無いと思います。

回答者No4の方の意見に私も同感です。
毎日会うことを強要しないで、毎日逢っていられるといいですね。
    • 5
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。
すごいですね、365日20年ですか。
やっぱり、飽きるとかはないんですね、お互いが無理さえしていなければ。
強要はしたくありません。
自然に彼が会いたいと言ってくれる回数が多ければ、嬉しいです。

こんばんは。

>皆さんは「毎日会う」とどうなると思いますか?
毎日一時間、帰路を一緒に過ごすだけですよね?
それだけなら、特別「飽き」に繋がる気はしません。

中学生までは、毎日同じ友達と家路を共にしていましたが
それで何か飽きたりしたか?と考えると、NOでしたので。
(すみません、毎日同じ人と帰宅する体験がこれしかありません)

毎日会っていると「飽き」るというのは
恋人が一緒に居る事に「慣れ」て
「気遣いをするのを忘れる」様になり
「新鮮味が無くなった」時に来るのではないでしょうか。

例えば、同棲していてお互いルーズな所を見せ合う様になり
それはそれで良い事ですが、家族みたいな感覚になってしまい
恋愛感情が薄れてしまう、等。

結論としては、ご本人たちにしかわからないと思います。

私が質問者さんと同じ状況なら、
恋人に「飽き」はしませんが「ダルい」です。
帰りに同僚と飲みに行きたい事もあれば、友達と落ち合いたい時もあります。
時間をわざわざ毎日合わせて帰るという行為を
万が一強制されたとしたら、飽きるどころか
「考え方が違うので、お付き合いを続けられません」になります。

用事があるなら別々で、という事ではなく
普段から半強制的に行動を共にするというのが、性格に合わないのです。

と、私みたいな人間もいますので
質問者さんと彼の考え方次第としか言えません。
私に限って言えば、
「毎日会う」(事を強制される)と「交際が続きません」。
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。
なるほど、なんかわかりやすい例えですね。
確かに学生の時一緒に毎日帰ってる子が居ましたが、飽きるとかはありませんでした。
「一人で帰りたい」と思うとしたら、「相手に腹を立ててる時」ぐらいでしたね。
強制っぽくもなってはいないし、彼が同僚に急に飲みに誘われた時に彼が行きたいようであればそっちを優先してもらってるし、大丈夫かな・・・という気もしますが。

どうも。

人間関係なので、一概に言えません。
って終わっちゃうから・・・・

やはり、毎日会う!とか月水金は会う!とか週末は会う!など
会う事を決め事にしてしまうのは最終的にいい結果が生まれにくいように思います。
結局、会うと決めた日に急な用事(キャンセル)ってお互い必ずあると思うんです。すると片方は用事、片方は???怒る、悲しむ、暇をもてあます、あまりいい結果はないように思います。もちろん大事な日は別です。(何が何でもあいます)(笑)

要するにお互いゆとりがあれば毎日でも月一でも飽きると言うか別れみたいなことにはならないと思います。
毎日会うにしても同じです。
会いたいから会う・・・いいんじゃないでしょうか?
彼が飽きそうだから・・・毎日会って(仮に1年としましょうか)
飽きるんならどの道長続きするとは思えません。夫婦にはれば何十年ですよ!けんか、いざこさあるでしょう。でも飽きるに限れば会う間隔、日数は関係ないと思います。考えすぎは駄目だと思いますが、そういう
風にいろいろ考えてくれる彼女を”飽きる”というならハナから縁がなかったと思うべきですよ!!出会った人が一生の人・・・って基本的に
一生のうちに一人じゃないですか?相手の為にいろいろ考えてあげるやさしさは大事だと思いますが、無理に寄り添って・・・はお互いのためになるとは思えません。話がずれましたが、会いたい、会いたくない、
自然に身をまかせてもいいんじゃないですか?
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってしまいました。ありがとうございます。
そうですね、私も、決めてしまうのは良くないと思います。
縛られてる感がありますからね。
とりあえず今は会う回数を減らしています。
彼も今忙しい時期なので、適度な回数で居れてると思います。