プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳になる女です。
彼は、27歳です。


彼氏とは半年前から付き合っています。
彼氏が一人暮らしということもあり、付き合った当初から週5日は一緒にいます。

と言っても、彼の仕事が朝8時半くらい~夜8時半くらいまでで、休みも私は土日、彼は水曜と休みも合わないので、一緒にいれるのは大抵夜だけです。



最近ふと、あまり一緒にいると、飽きてきたり、疲れるのではと、ちょっと不安になったので、質問してみました。

A 回答 (3件)

既婚者です。


ほとんどDr_Hyperさんのおっしゃってる事と同意見です。。。
恋愛を楽しんでいる時期…って言うのは、やはり一過性の一面もあるわけで、どうしても「飽きる」というフレーズが出てしまいますが、仮に結婚っていうことも確かに「マンネリ」とか聞きますが、飽きるという事はないと思います。 もちろんお互いの価値観の違いやらSEXの相性の違いで離婚することもありますが、飽きるという意味ではないですね。

…なので、恋愛をしっかり成就してる大人のお付き合いであれば、相手がそばにいることが自然と感じれると思います。
もう1つ言い方を変えると、当たり前の感覚を「飽きる」と感じてしまう場合は、まだどこか精神的に大人になりきってない可能性もあります。

とは言っても、今の恋愛を大切にしていれば、自然の感情が生まれると思いますよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
私自身は居て当たり前なくらいの方が好きなので、毎日一緒にいても飽きるということはありません(^-^)むしろ、毎日一緒にご飯を食べたり、一緒一日の出来事を話したりすることに、すごく安らぎを感じます☆ただ、相手がどう思っているのか少し不安に思い、質問させていただきました。
回答を読んで、とても安心しました。ありがとうございます☆

お礼日時:2009/09/22 22:52

相手に求めているモノが、そろそろ変化してくる年齢ですよね。


私の偏見かもしれませんが「あきる」「疲れる」というのは若い恋愛の仕方のように思います。「いるのが当たり前」「自分の一部」みたいな感覚、男から言わせてもらうとあなた自身が、彼氏にとって自分の帰る場所みたいな感覚になってくるのが、大人?。。。年寄り?の恋愛かな。
なので、ご自身がまだ私は若い方を選ぶとおもわれるのでしたら、ドキドキ感をもてるようなお付き合いを。もうそろそろ落ち着きかなとおもうのであれば、今のままが理想的かなと思います。
もちろん相手によりますけどね。
今の年齢だとどっちがいいとは言えないと思いますので、気持ちの向くままに進めていけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
私はどちらかというと、もう恋愛にドキドキ感を求めたくない方です。あまり不安になりたくないので。
お互い仕事もしていますし、気持ちが安らげる付き合いをしていければと思っています(^-^)
本当にこの人と離れたくないと初めて思わせてくれた人なので、彼はどうなのか少し不安になり質問させていただきました。

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/09/22 23:01

既婚者♂です。



休みも合わない夜しか会えないなら、まだ半年だしそれ位がちょうどいいのでは?

仕事から帰ってきて、部屋の明かりがあったり、おかえりと言ってくれる人がいると嬉しいものですから。


そのうち、2人で何かスポーツとか趣味とか始めると話題も増えて長く続きますよ?

最後に、なあなあにならないように気を付けて下さいね。


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
同じ趣味を持つというのはいいですね♪
お互いスノボをやっているので、休みが合う日は一緒に行けるように誘ってみたりしたいと思います(>_<)

お礼日時:2009/09/22 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A