プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏は毎回デートの度に20分程度遅刻します。怒った方がいいですか?そろそろ呆れてます。

A 回答 (24件中1~10件)

彼を病気だとか、社会人失格だとは思いませんし、そうした事が直らないとも思いません。

たんなる癖か習慣です。あまり大事にとらえない方が良いと思います。
そこで提案ですが「goo」で相談したことを彼氏に笑いながら伝えましょう。そしてその回答を二人で読みましょう。LINEやメールでなく、二人の距離がすぐ近いところで話したらよいと思います。質問者の方が「怒りながら」話してはいけません。二人で楽しみながら読むことです。
そして、彼氏の反応を見てください。これを読めば、遅刻に対して世間の声は厳しいことが分かるでしょう。その時、笑いながら「そうだよね」といえば彼氏は良い人です。逆ギレすれば…。それからあとは質問者の判断です。これが役に立つ「goo」の使い方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才です。ほんとにありがとうございます

お礼日時:2022/04/05 18:05

大人になって絶対に直らない性癖が3っつあります。

①周りを片づけない、②時間を守らない、③自分の非を認めない(謝らない)です。これは私が80年生きてきた上での教訓です。どのようにしても絶対直りません。貴方の彼氏は②で一生直りません。別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!そうなんですか!!!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/05 14:09

>No.21



学生なんですね。
送れないでよ。
今度遅れたら映画代、食事代、喫茶代、動物園代、ブランド服代
全部奢ってよ。プンプン!
でいいじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例が可愛すぎます笑笑
今度そう言ってみます笑笑(≧∇≦)

お礼日時:2022/04/05 14:08

遅刻されることで困ることがわからないのですね。


あなたが40分遅刻してどのような気持になるのか
わかってもらうのも一つの案です。
逆の立場になることも必要ですね。

怒ってもダメな場合に必要な処置だと思います。

遅刻についてどう思っているのか聞いてみましょうか?
もしかして学生ですか?

社会人なら人間失格でしょうね。
お灸をすえたらどうですかね。
映画の約束をして遅刻して映画が見れなかったら
激怒してピンタして帰ってしまうのもいいのかも?
やりすぎかな?
良いお灸をするのもいいのかな?
わかってもらうために必要ですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学生です!

お礼日時:2022/04/05 12:11

そういう人は発達〇〇という事が多いです。

あと、片付けが出来ないとか、キレやすい、とか色々な症状があります。該当すること調べて下さい。
    • good
    • 1

怒るだけ無駄ですよ



時間にルーズな人は、そんな感じですよ~

逆に!なんで時間通りに行くのか不思議ですよ

たまには、質問者さんが小一時間くらい遅刻してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもいいですね!

お礼日時:2022/04/05 12:11

発達障害の可能性。

病気なので、仕方がない。
    • good
    • 1

30分遅れて行きましょう!!

    • good
    • 4

あなたが、20分程度遅れて行けば、ちょうどピッタリ!ありがちなドラマでのよくあるセリフも・・・「ごめん、遅れちゃった。

待たせちゃった?」「うぅん。私も今着いたところ・・・。」も、言い合えますよ。
まぁ、あなたを20分ぐらい待たせても何ともない相手だと思っているのでしょう。そんなふうに見られているのは確かですね。もしかして、売れっ子のアイドルが相手なら、1時間以上も前から、待ち合わせ場所に到着しているかも・・・です。
私なら、相手によっては、別れることを検討するのも選択肢の1つかと思います。
    • good
    • 2

怒ったところで、遅刻する人は遅刻しますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A