電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎回彼はデートを遅刻してきます。

婚活パーティーで知り合い4度夜に食事に行きました。

1度私の職場の最寄り駅で待ち合わせ、残りの3度は飲食店が多かったので彼の職場の最寄り駅で待ち合わせしました。

あまり場所は関係ないと思いますが毎度ギリギリまで仕事してた!といい15分〜30分遅刻されます。

せめて5分前かぴったりには着いていて欲しいなぁと思います。。。

彼は経営者なので時間通りにいかないのは仕方がないとは思うのですが毎度だと私の事雑に扱ってるような気もして…

私は彼の事が好きなのでここは我慢すべきでしょうか…

やっぱり時間を守れない人は要注意すべきでしょうか?

具体的に遅れた理由を述べられた事はありません。
ちょっとルーズな性格なだけでしょうか。

A 回答 (6件)

2つ考えられます。


 1.時間にルーズな人。
 2.仕事を理由にすれば、すべて許されると思っている人

ともに、メンドクサイ人です。
2の方はタチが悪い。

>要注意すべきでしょうか?
毎度となると、私はそのような人とはお付き合いしたくありません。
    • good
    • 4

No.1さんも回答されておられるように、



時間にルーズな人は、生活全般でもルーズですから

これは直りません。

仕事でも、「信頼を失う人」ですね。

別の男を探そう!!
    • good
    • 4

はじめまして。



何かしらの経営をしているのであれば忙しいのは仕方ないと言えますが、遅れる旨の連絡とかはあったんでしょうか?
連絡があったのであれば仕方ない、と思ってもよいと思いますが、もしも何の連絡もないのだとすればルーズだと考えても仕方ないです。

何かしらの経営をするだけの資質を持っているのだとしたら人の気持ちを考える、迷惑を考えるのは極当たり前のことです。

そう考えると本当に何かしらの経営にたずさわってるの? と自分は考えてしまいます。

なにか批判めいた事ばっかりで申し訳ないと思いますが、好きだから嫌われたくないからといった理由で我慢することなく、遅れる理由とかを問いただすべきで、あなたが納得できるまで話すべきやと思います。
    • good
    • 2

この段階で不満を感じるのは問題なので


次を探す方が無難ですね
    • good
    • 2

時間を守れん奴は何をやってもダメよね。



つぎを探そう!
    • good
    • 4

ルーズな人です。


今は見えないかもしれませんが、時間にルーズな人は、ほとんどの人がすべてにおいてルーズです。お気を付けください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!