dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事が忙しくなると、放置する彼。


私の彼は、仕事が超激務です。
いつも、激務ですが、
さらに激務になると、彼は私を放置します。
休みの日にすら、放置します。

普段は週1で家に来てくれますが、
忙しくなると平気で1ヶ月放置します。
連絡もないんですよ。

こんな彼、理解できますか?
また、同じような彼をお持ちの方いらっしゃいますか?

A 回答 (9件)

私の彼も同じです。


普段は週1で、どちらかの家ですが、忙しい時は連絡もなく休みの日(週1休み)だろうと1ヶ月会わない時もあります。

まぁ、仕方ないなって思ってます。
私もたまに、休みが週1の時、ありますが、彼と会わずにゆっくりしたい。自分の時間にあてたいって気持ちになるので…。

会わない間は、新しい服を新調したり、お肌の手入れしたり、部屋の模様替えしたりして、自分磨きしつつ、時間を有意義に活用してます。

腹立ったり、寂しくなったりもあるけど、まぁ…自分が逆の立場だったら多分、同じ事してるし、んでもって、そういう時の連絡って、なんか見るのも、めんどくさいんだよなー。って私は思うので、相手に放置されたら、こちらも放置してます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!
皆さんのご意見、どれも納得出来すぎてBA迷いました>_<

確かに私も彼の立場なら
同じことするだろうなって思いました。

ためになる、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 10:42

私もですよ。



普段から休みなし、
繁忙期は徹夜で社泊です。


放置されすぎると寂しいので、
『何時くらいなら連絡してもいい?
5分だけ!』と頼んで夕飯時にtellしてます。

数回差し入れに行きましたが、
彼の頭が仕事モードで逆に辛くなりました。

ですので繁忙期が過ぎるまで我慢してます。
    • good
    • 2

超激務だと余裕がなくなるかも...



でも、私は、好きな人の声が聞きたくなるかな...
    • good
    • 5

ああ、よく聞く話だね~。



女性の脳はマルチタスクだから、2つでも3つでも同時に考えられる。
仕事で忙しくても、彼の事も、趣味のことも、友達のことも
同時に考えて進行できるよね?

でも男性ってシングルタスク。
1つのことしか考えられない脳なんだよ。

だから、仕事で忙しいと、平気で忘れるの。
悪気はきっとないんだよね。

できれば、ここで怒らない!
そうすると、彼の中で、あなたの評価はアップするよ。

でも、あまりにほったらかしで腹が立ったら、たまに、
「忙しくても、たまには連絡ほしいな」とか。
「…さみしいな」とか入れてみればいいよ。

よほど無神経な男性じゃなければ、
あなたの気持ちに気づいてくれると思うよ。

私は、あまりに放置過ぎるふざけた彼とつきあってた時は、
他の趣味をしたり、男友達と遊びに行ってた。
こっちがいつも待たされるなんて、おかしいから。

そしたら彼氏が怒ってね。

他の男の事が心配なら、ほったらかしにしないで
ちゃんとつきあってって言ってやった。

仕事、って言えば何でも通る訳じゃない。って。
そしたら、ちゃんとつきあってくれるようになったよ。

恋愛ってお互いが合わせる努力をしないとダメなんだぞと、
教えてやることも大事だと思います。
    • good
    • 17

>ただ、今は私の心に余裕がなく、


>不安の方が勝っています。

気もちを強く、じゃなくて自分もなにかやったらどうでしょうか。
趣味でも、勉強でも。目標を持って
自分は自分で歩む道や、時間が足りないと感じるぐらい何かを頑張って充実していれば
たまに会える時間がより嬉しくなると思いますヨ。

普通に激務、の時に週1会うなら
あなたは週1休み彼氏に使うわけですし
彼の会えない時期を、友達と会うとか、家族孝行とかに使ってもいいでしょうし。

ラインとかで
「落ち着くまで返事はいいよ、ただ心配してるよ」
ってことを伝えておけばいいのかなーと。

超繁忙期だと休日も寝てる以外に、家でも仕事したり
仕事は持ち帰れなくても仕事の勉強や、仕事のことを頭で考えたりとかは
してる場合もありますしね…。
    • good
    • 2

自分の事を考えるか、彼氏の事を考えるか・・・・



どちらにしても2人の生活環境は全く異なっているという事です。

その状態で、彼が休みの時に貴方が癒すのか、癒せるのか・・・・

忙しくて休みを楽しめる余裕は既に彼氏にないのでは?

一緒にいるとき気を使わせてませんか?

私は仕事がしんどいときは休みたいけど彼女に癒して欲しいなら行きます。

ただ彼女の家で寝ます。

激務なら彼に余裕がない事は伺えますが、無視っていうのは不快ですか?
    • good
    • 3

集中して戦っているのですね。


分かってはいるけど、、
一言でもほしいよね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。。ですが、彼の方が今必死で生きてる状態。なのかなぁ。と思ったら、私の不安は屁のように思えてきました。

頑張って、彼を支えます!!!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/09 23:49

理解というか普通心配しませんか?


体は大丈夫だろうか、うつ病にならないだろうか、って。

そりゃそんだけ激務というなら放置にもなるでしょう。
そりゃ、ライン送る数秒の時間はとれるかもしれないけど
その数秒あったら別のことしたり、3分でも寝たいかもしれないし
何より、返事を考えたり、頭を切り変えたりして
意識や脳を使う気力がないんでしょう。

休日はひたすら寝て、死なないようになんとか回復したり
身の周りのたまったこと、仕事関係のことをしているのでは?

その放置が耐えられないなら
別れたほうが、彼も楽になると思います。

半年なら問題かもしれないけど、激務のさなかの1か月なんて
彼からしたらあっという間なのでは?
そうじゃなければ普段は週1なのでしょう?
それも「さらに激務」じゃないだけで「激務」なんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼側を味方する意見。本当にありがとうございます。
わたしは、激務になったことがありません。
男性の気持ちも、分かりません。
なので、この状況を、わたしは、
「彼は私のことあまり好きじゃないんだ。」と、考えてしまいました。
ですが、あなたさまの意見を聞き、やはりそうなんだな。キツいからそうなるよね。だよね。
と、納得できます。
内心、寂しくて、不安で、悲しいけど。でも、彼を理解したいので質問させていただきました。

心配もします。
ただ、今は私の心に余裕がなく、
不安の方が勝っています。

これじゃあ、
彼を支えれませんね。

もっと、もっと、自分の精神を鍛え私が彼を支えれるようになりたいです!

貴重なご意見、本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2016/10/09 23:46

本当に好きだったら相手が何してるか普通は気になって連絡したりするんじゃないかな。

激務でも連絡する暇がない人なんていないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女はそうおもいますよね。

お礼日時:2016/10/09 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A