プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が多忙なときに連絡が来なくなり、彼女が不安な気持ちから何度もメールをした結果、嫌気がさした彼氏から別れを告げられる、あるいは会えない寂しさに耐えかねて彼女から別れを切り出す、という話はよくあります。

ではここで、彼女が彼氏から忙しいと最初に言われた時点で、聞き分けよく一切の連絡を絶って彼氏を放置したら彼氏は仕事が落ち着いたときにちゃんと元通りの連絡頻度、デート頻度になるのでしょうか?
仕事が落ち着いたときにしばらく連絡をとっていない彼女への気持ちが薄れ、新しい出会いに向かったりすることはないか?とか、自分が忙しい時に励ましや身体の気づかいなど何の連絡もしないことが裏目に出ないか?とかあるいは、彼女からも音沙汰なしだと余計気になってしまう!とか。

どれなんでしょうか?

私が今まさにこの状況で彼から連絡がなくなった1週間後に様子伺いで再度私から軽い感じで連絡をしたらすごく忙しそうでした。「俺も会いたいけど」と書いてあったので単に忙しいだけだと安心して、それ以降一切連絡をお互いにとっていませんが、もう数週間経つのでさすがに不安です。
彼が昔の彼女と別れた時の話で、「自分の会社が大変な状況ですごく忙しかったときに、”寂しい”と言われた。それだけではないが、それが別れたきっかけになった。」と言っていたので、忙しい時には放っておいてほしいタイプだと思いますし、「てきとうな時は本当にてきとうだけど、集中すると止まらない」と自分を分析していたこともあります。
なのでとりあえず放っておいてはいますが、今のような状況になる前は、時々私のほうが連絡を返すのを忘れていると彼から「最近忙しい?どんな感じ?」と気にかけてくれる時もあったので、今回もう1ヶ月近く音沙汰なしとなると単に忙しいよりも私に対する関心がないのでは?とも考えています。

A 回答 (4件)

難しい問題ですよね。


私も今激務の彼氏を放置して1ヶ月になります。
私の本心は別れたくないです。 
でも、今私が余計にわーわーLINEしたらより彼との関係が悪くなるのは目に見えてるので我慢しています。
あなたの彼氏も私の彼氏も仕事が落ち着いたら連絡をくれると信じて待ちませんか?
どうしても我慢出来なかったら3ヶ月くらい経ってから、元気?体は大丈夫?と、送るつもりです。
なるようになるよ。です。
    • good
    • 71
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No.3の方へのお礼にご報告しましたが、私はピリオドを打ちました。終わりを迎えた今でこそ、1ヶ月音信不通だったけどあっけらかんと連絡きたよ〜とか、男性は順序だてて物事を片付ける生き物だから〜、とかのコメントが頭に入ってきますが、実際に「待ち」状態のときは、ふつう1ヶ月音信不通なんてありえないとか、それって付き合ってるの?、向こうは別れたつもりなんじゃ?、というコメントばかりが心の中で大きな存在感になるんですよね。。
私は気長に待つタイプなのでこんなに早くピリオドを打った自分に少し驚いていますが、年齢的にグレーな関係の人に固執していられないのと、相談した友人すべてが「その状況ありえない。」という意見だったので(相談相手はほとんど男性)、自分からアクションを起こすきっかけになりました。
「もう終わった」と思うと確かにすごく寂しい気持ちはありますが、向かう先はただひとつ、次の恋に向かうだけなのでその意味では負担は減ったかもしれませんが。

お礼日時:2015/12/04 19:47

言葉の選び方でしょう。


前の彼女から、忙しい時に、「寂しい」と言われたから、
忙しいと言ってるのに、自分の気持ち、要求ばかりして、僕のことを思いやってくれない。
という気持ちになって、冷めたのでしょうね。
marumaru-33さん、
彼は、仕事をいいかげんにできない真面目な人なのでしょう。
大丈夫だと思いますが、
1ヶ月ですか。1度くらい連絡してみてもいいかもしれません。
その時は、言葉を考えましょう。
「寂しい」「会いたい」など、
あなたの気持ちを言うのではなく、
「体、大丈夫?」
「風邪、ひいてない?」と、
忙しい彼の体調を気遣う内容にしましょう。
寂しくても、そのことをあえて言わない、けな気なあなたに、
彼、ぐっときますよ。
仕事が一区切りして、彼からの連絡が再会したら、
その時「実は、ちょっと寂しかった」と言うのも、可愛いですよ。
クリスマス頃には、彼も、ゆっくりできているといいですね。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は自分から終止符を打ちました…。アクションを起こす前にこちらのコメントを今一度読み返していたら思いとどまったかもしれませんが、それは自分でもわかりません。
近況伺いのラインをしてみたところ、休日を挟んでいたにもかかわらず丸一日経っても既読にならなかったので、正直ショックでした。そんな悩み相談を話しながら友人に背中を押されたのもあり、翌日お別れメッセージを入れました。それはさらに翌日になり既読になりました。
お互い30代でいい年齢なので、ラインの既読・未読についてとやかく考えはしませんが、以前は数日返信が遅れても私からのメッセージはその日中に既読になっていたので、今回ばかりは彼のその反応から「避けられている」感が拭えず、好きな人から距離を置かれている惨めさに耐えられなかったです。
今すべてが終わると(未読でももう少し待ってみたらよかったのに。)と思いますが、その時の私にはできなかったし、仮に今その時の自分に戻ってもやはり無理だと思います…。

お礼日時:2015/12/04 19:36

本命じゃないと思うよ。

ちゃんとした男は、仕事も恋愛もマメだ。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

次の恋は本命の相手でいられるようがんばります。

お礼日時:2015/12/04 19:23

男のほうも、連絡しなくなって改めて彼女が自分の人生に何の役にも立っていないことがわかる、ということはあり得ますね。


なんの役にも立ってないなら、付き合う気がなくなってもしかたないでしょう。

1か月は間が空きすぎな気もしますので、2週間に1回くらい連絡したらいいのじゃないでしょうか。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はどちらかというと気が長いほうなので、来なければずーっと待ってしまうんです。
特に連絡を催促することもなく。
それで以前失敗したことがあったのである程度の期間をみて連絡をしました。1ヶ月弱ですかね。 休日挟んで丸一日経っても既読にならなかったので、もう終止符を打ちました…

お礼日時:2015/12/04 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A