ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

彼氏が多忙なときに連絡が来なくなり、彼女が不安な気持ちから何度もメールをした結果、嫌気がさした彼氏から別れを告げられる、あるいは会えない寂しさに耐えかねて彼女から別れを切り出す、という話はよくあります。

ではここで、彼女が彼氏から忙しいと最初に言われた時点で、聞き分けよく一切の連絡を絶って彼氏を放置したら彼氏は仕事が落ち着いたときにちゃんと元通りの連絡頻度、デート頻度になるのでしょうか?
仕事が落ち着いたときにしばらく連絡をとっていない彼女への気持ちが薄れ、新しい出会いに向かったりすることはないか?とか、自分が忙しい時に励ましや身体の気づかいなど何の連絡もしないことが裏目に出ないか?とかあるいは、彼女からも音沙汰なしだと余計気になってしまう!とか。

どれなんでしょうか?

私が今まさにこの状況で彼から連絡がなくなった1週間後に様子伺いで再度私から軽い感じで連絡をしたらすごく忙しそうでした。「俺も会いたいけど」と書いてあったので単に忙しいだけだと安心して、それ以降一切連絡をお互いにとっていませんが、もう数週間経つのでさすがに不安です。
彼が昔の彼女と別れた時の話で、「自分の会社が大変な状況ですごく忙しかったときに、”寂しい”と言われた。それだけではないが、それが別れたきっかけになった。」と言っていたので、忙しい時には放っておいてほしいタイプだと思いますし、「てきとうな時は本当にてきとうだけど、集中すると止まらない」と自分を分析していたこともあります。
なのでとりあえず放っておいてはいますが、今のような状況になる前は、時々私のほうが連絡を返すのを忘れていると彼から「最近忙しい?どんな感じ?」と気にかけてくれる時もあったので、今回もう1ヶ月近く音沙汰なしとなると単に忙しいよりも私に対する関心がないのでは?とも考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

難しい問題ですよね。


私も今激務の彼氏を放置して1ヶ月になります。
私の本心は別れたくないです。 
でも、今私が余計にわーわーLINEしたらより彼との関係が悪くなるのは目に見えてるので我慢しています。
あなたの彼氏も私の彼氏も仕事が落ち着いたら連絡をくれると信じて待ちませんか?
どうしても我慢出来なかったら3ヶ月くらい経ってから、元気?体は大丈夫?と、送るつもりです。
なるようになるよ。です。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No.3の方へのお礼にご報告しましたが、私はピリオドを打ちました。終わりを迎えた今でこそ、1ヶ月音信不通だったけどあっけらかんと連絡きたよ〜とか、男性は順序だてて物事を片付ける生き物だから〜、とかのコメントが頭に入ってきますが、実際に「待ち」状態のときは、ふつう1ヶ月音信不通なんてありえないとか、それって付き合ってるの?、向こうは別れたつもりなんじゃ?、というコメントばかりが心の中で大きな存在感になるんですよね。。
私は気長に待つタイプなのでこんなに早くピリオドを打った自分に少し驚いていますが、年齢的にグレーな関係の人に固執していられないのと、相談した友人すべてが「その状況ありえない。」という意見だったので(相談相手はほとんど男性)、自分からアクションを起こすきっかけになりました。
「もう終わった」と思うと確かにすごく寂しい気持ちはありますが、向かう先はただひとつ、次の恋に向かうだけなのでその意味では負担は減ったかもしれませんが。

お礼日時:2015/12/04 19:47

言葉の選び方でしょう。


前の彼女から、忙しい時に、「寂しい」と言われたから、
忙しいと言ってるのに、自分の気持ち、要求ばかりして、僕のことを思いやってくれない。
という気持ちになって、冷めたのでしょうね。
marumaru-33さん、
彼は、仕事をいいかげんにできない真面目な人なのでしょう。
大丈夫だと思いますが、
1ヶ月ですか。1度くらい連絡してみてもいいかもしれません。
その時は、言葉を考えましょう。
「寂しい」「会いたい」など、
あなたの気持ちを言うのではなく、
「体、大丈夫?」
「風邪、ひいてない?」と、
忙しい彼の体調を気遣う内容にしましょう。
寂しくても、そのことをあえて言わない、けな気なあなたに、
彼、ぐっときますよ。
仕事が一区切りして、彼からの連絡が再会したら、
その時「実は、ちょっと寂しかった」と言うのも、可愛いですよ。
クリスマス頃には、彼も、ゆっくりできているといいですね。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は自分から終止符を打ちました…。アクションを起こす前にこちらのコメントを今一度読み返していたら思いとどまったかもしれませんが、それは自分でもわかりません。
近況伺いのラインをしてみたところ、休日を挟んでいたにもかかわらず丸一日経っても既読にならなかったので、正直ショックでした。そんな悩み相談を話しながら友人に背中を押されたのもあり、翌日お別れメッセージを入れました。それはさらに翌日になり既読になりました。
お互い30代でいい年齢なので、ラインの既読・未読についてとやかく考えはしませんが、以前は数日返信が遅れても私からのメッセージはその日中に既読になっていたので、今回ばかりは彼のその反応から「避けられている」感が拭えず、好きな人から距離を置かれている惨めさに耐えられなかったです。
今すべてが終わると(未読でももう少し待ってみたらよかったのに。)と思いますが、その時の私にはできなかったし、仮に今その時の自分に戻ってもやはり無理だと思います…。

お礼日時:2015/12/04 19:36

本命じゃないと思うよ。

ちゃんとした男は、仕事も恋愛もマメだ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

次の恋は本命の相手でいられるようがんばります。

お礼日時:2015/12/04 19:23

男のほうも、連絡しなくなって改めて彼女が自分の人生に何の役にも立っていないことがわかる、ということはあり得ますね。


なんの役にも立ってないなら、付き合う気がなくなってもしかたないでしょう。

1か月は間が空きすぎな気もしますので、2週間に1回くらい連絡したらいいのじゃないでしょうか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はどちらかというと気が長いほうなので、来なければずーっと待ってしまうんです。
特に連絡を催促することもなく。
それで以前失敗したことがあったのである程度の期間をみて連絡をしました。1ヶ月弱ですかね。 休日挟んで丸一日経っても既読にならなかったので、もう終止符を打ちました…

お礼日時:2015/12/04 19:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今は彼を放っておくべき?時々連絡をいれるべき?

今は彼を放っておくべき?時々連絡をいれるべき?
前回の質問と少し重なるのですが、考えが揺らいでいるのでアドバイスお願いします。

彼は高い目標を持ちながら仕事をしているようです。月に2回会えるのといい方です。
現在、2ヵ月会えておらず8月のメールは3通来ただけです。

毎日終電で休日もないのだろうと思いますが付き合って1年半経ち、年間のほとんどが忙しくずっとまともにお付き合いしている感覚がない状態です。

私事でショックな出来事があり精神的に不安定になってしまい、それでも応答がない彼にとっさに別れるような危機的な話題をしてしまいました。
その時にはかろうじて引き留めてきましたが、今は上記の通りほとんど連絡が来ません。

彼は毎日必死に仕事をしてそれだけで精一杯になる人です。私の事はほとんど思い出さないのだと思います。
こういう時は放っておかれた方が癒されますか?どうなのでしょうか。

Aベストアンサー

今の自分に酷似しているので、お答えすると放っておいてほしいです。

自分の今の状況は彼氏さんに似ています。
それ故に、極端な言い方になりますが「彼女であるから、邪魔」という事でしょうか。

結婚したり、同棲しているならいいのです。
でも、彼女として家に来られるのが、とても苦痛です。

ずっと家にいるなら、自分もさほどは気にしません。
しかし、たまにわざわざ来てもらって、自分は眠りたいのに彼女がいれば
どうしても気を遣わないわけにはいきません。

メールも電話も同じです。

同棲し、結婚したいとも思う相手ですが、
そのためにも、今は頑張りたいし、しっかりと頑張るためにも休む時間や、
やるべき事をする時間がほしいです。
それにも関わらず、「好きじゃないの?」「思いだしたりもしれくれないの?」というメールだけでも
グッタリきます。

好きには好きです。
だけど、別れを切り出す様なメールが来るなら、自分は迷わず別れると思います。
都合がいいだけかも知れませんが、家事は自分で作業の合間にでもできます。
家事だけでも…という思いやりは分かりますが、その作業に集中したい時に、
訪問してきている彼女は何もすることがありません。
「大丈夫だよ。テレビ見てるから…」とか言われても、
時折、つまらなそうにこっちを見られるだけでも罪悪感を感じて集中できません。
だからこそ、来てもほしくないです。

今、自分はそういう感じです。
他の回答者さんの様に喜ぶ人もいるかも知れませんので、
質問者さんの彼氏さんがどうかはわかりませんが、
少なくとも自分の様な考えもある事をお伝えしておきます。

今の自分に酷似しているので、お答えすると放っておいてほしいです。

自分の今の状況は彼氏さんに似ています。
それ故に、極端な言い方になりますが「彼女であるから、邪魔」という事でしょうか。

結婚したり、同棲しているならいいのです。
でも、彼女として家に来られるのが、とても苦痛です。

ずっと家にいるなら、自分もさほどは気にしません。
しかし、たまにわざわざ来てもらって、自分は眠りたいのに彼女がいれば
どうしても気を遣わないわけにはいきません。

メールも電話も同じです。

同棲し、結婚...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。


3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。

「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」

「バタバタしてて返事できなかった・・・」

届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。


もちろん、最近は電話もなし。


実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・

お泊まりデートは無しに・・・
「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;)




年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。
次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。



前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・
(ネガティブですみません)






仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか??

「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか?

逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。



1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。
向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね?


返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・

どれくらい待てばいいのか・・・


「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・
自爆しそうで怖いです・・・



乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりするんですよ。「凸凹の納期は〇日に間に合います。例の件は先方に連絡しました」というようなことはスラスラ頭に出てくるのですが、それ以外のことは脳細胞がそっちにいってくれないのです。極端な話、食事のメニューさえも考えるのが面倒くさくなることも珍しくありません。そういうときはやたらラーメンとカレーばっかり食べているときとかがあります。
だから、一言でいいからメールをくれなんて期待すると、「今仕事終わりました。思わぬトラブル発生で、疲れました」「今家です。これから寝ます」とかそんなのばかりになります。

女性は同時に2つのことが考えられたりこなせるのですが、男はそれができません。質問者さんのお父さんも、電話するときはテレビの音量を下げて家族に「しー」というでしょ?周りがうるさいと電話に集中できないのです。

だから超多忙な人との恋愛ってとっても難しいです。女性にとっては愛する人より大切なものは自分の幸せしかありませんが、男性にとっては仕事が愛より重要になることはよくあります。ほら、若手スポーツ選手がちょっと活躍して人気になってモデルやタレントと浮名を流してダメになるってよくある話じゃないですか。で、ああなるとむしろ男性が「女に溺れて、バカなやつだ」というでしょ。
私は朝6時起きの0時帰宅、2ヶ月まるまる休みなしという経験をしたことがありますが、そのときは恋人と別れました。別れたのは忙しくなる少し前でしたけどね。でも、私はどうしてもやりたいことがあって、そのための修業に集中したかったのです。時々その元カノから連絡がきましたが、返信さえしませんでした。「最近どうしてるの?」って聞かれても「修業してる」としか答えがなかったからです。そのおかげで私はその業界で一人前になることはできましたが、恋人がいたらそうはなれなかったのではないかな。
「〇〇をとるか。女をとるか」ってのは男の世界ではよくあります。そして、そのときに女をとった奴はその世界では絶対成功しませんし、両方とると言い出して成功した人の話しも聞きません。

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりす...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q忙しいと恋人に連絡できない方(特に男性の方)

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんなことから逃避してた・・」と言って連絡してきます。
(でも仕事は見事やり遂げます。達成など)

こういう性格だと分かっていても、
電話にさえ出てくれなくなると、
鬱陶しがられてるのか、もうイヤになってるのかと、
また、2,3週間に一度夜会うくらいしかできないのに、
電話さえも出ないなら、こんなの恋人じゃない!と思ったり、
正直毎回かーなり精神的に参ります。
(彼に対して責め口調で物を言うことはまずありません)

ただ、自分の中でこういう時どうしていいのかわからないので
不安になって仕方ないのだと思います。
(彼は復帰?すると必ず謝ってくるのですが)

私の立場の方、彼の立場の方、ご意見をお願いいたします。

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんな...続きを読む

Aベストアンサー

彼も恋人の関係と認めているのであれば待ってみたらなんていうのは、男の甘えだとか都合いいと
言われるとわかっていますが、どうなんでしょうか。

さて、どう思いますかかぁ・・・
自分に置き換えたら、あまりの自分との違いにまずは驚くかなぁ。
彼女の言い分聞いて、何とか歩み寄ろうとすると思いますよ。

もし、今まで我慢していたのであれば、一度すべてぶつけてみるのもひとつの方法だと思います。
もちろん相手の思っていることも気長に聞き出すようにしないとなので時間が要ることだと思いますが。
それに応えられないないならば、それまでのことと思って次の恋愛に向けて準備
するしかないと思います。

片思いではないのだから一人で考え込むのはおかしいと思います。

上手な回答になっていませんが、お互いに話し合うことが大事な気がします。

Q1か月以上放置されいても、彼女は静かに待つべき?

私は放置されてる間、フェードアウトされてるかと真剣に悩み、毎日のように泣き、早く彼の事を忘れようと友達に合コンをお願いしてました。

その後、彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、話の流れで上記の事を話すと、怒ってました。

男性心理が分かりません。
いくら何でも何の連絡もなしに1ヶ月以上放置されたら、こちらはフェードアウトされたと捉えるのに、男性は彼女には異性以外のプライベートを充実させながら、自分を信じて待っててくれるはずだと思うものなんですか?

Aベストアンサー

私も同じようなことでしょっちゅう悩んでます。
一ヶ月は待っている人からすれば、とても長いですよね。

ですけど、忙しい相手にとってみれば一ヶ月ってあっという間だったんじゃないでしょうか、昨日今日くらいの。
質問者さんもこのような経験を少なくともされたことがあると思います。

時間って平等じゃないんですよね、、いや与えられた時間は一緒なのですが、過ごし方によっては、
とても長く感じますし、あっという間に過ぎていくこともあります。特に携帯とにらめっこしてるととても長く感じますよね。

ただ、質問者さんがちゃんと辛かったっていえたことが大事だと思います、
そうすればお二人の付き合い方を少し変えられると思いますし。話し合いが大事ですよね。

Q男性は放っておくと追いかけてくるのはどうして?

男の人って放っておくと追いかけてくるって本当ですね。
どうしてなんでしょうか?

連絡なら、
少し冷たいかなと思う位に淡白にすると、電話が何度もきたり。

忙しくて、お返事遅くなってしまいごめんなさい。とメールすると、
こちらに、より丁寧に接してきたり。

その心理、教えてください。

Aベストアンサー

それは男性に限ったことではないのかもしれません。
誰だって「自分のペースで好きにするのが、一番楽しくてラク」なのです。

これもちょくちょく例えに出すのですが、「ライオンとシマウマ」の構図だと思ってください。
シマウマは、24時間体制で、いつどう来るかわからないライオンを意識していなければなりません。気が休まる暇はありません。・・・これは恋愛において「追われる側」だと思ってください。
一方でライオンは、自分が意識したい時(追いたい時)にだけ標的を意識すれば(追えば)いい。・・・これは恋愛において「追う側」だと思ってください。
・・・どちらが気楽で楽しいか、言うまでもないでしょう?

恋愛において「楽しいだけ」なのは結局「追う方」なんですよ。「終われる側」は時としてストレスを伴う。nekobasusantaさんの言う「男の人」も、結局「追う側」がいいのです。「追う」と逃げたくなるのはそういうこと。
ご存知かわかりませんが「うる星やつら」の諸星あたるはラムが好きですが、最も嫌うのは「ラムに追われる(つまりあれこれ支配される)こと」で、最も好きなのは「自分を嫌がる女の子を追いかけること」なのです。あたるはどうしようもない浮気男ですが、こういう視点で考えると少しは彼の気持ちも女の子と変わらないな、と思えるかもしれませんね。

それは男性に限ったことではないのかもしれません。
誰だって「自分のペースで好きにするのが、一番楽しくてラク」なのです。

これもちょくちょく例えに出すのですが、「ライオンとシマウマ」の構図だと思ってください。
シマウマは、24時間体制で、いつどう来るかわからないライオンを意識していなければなりません。気が休まる暇はありません。・・・これは恋愛において「追われる側」だと思ってください。
一方でライオンは、自分が意識したい時(追いたい時)にだけ標的を意識すれば(追えば)いい。・・・こ...続きを読む

Q多忙で2か月連絡がこない彼との今後

30代女性です。
30代後半の彼と交際半年ほどです。
彼と2か月ほど連絡がとれません。

最後にSNSでやり取りをしたのは先月末のことです。
その際、
・7月から仕事が多忙になること、
・資格を更新するための試験があること
そして、体は元気だけれど、目の前のことで頭がいっぱいだ、
と話していました。

職業柄、半月ほど、連絡がとれないことがあります。
休みは週1日程度あるようですが、
休んだり、午後から出勤したりしていることがあります。

基本、連絡不精であることは交際を始めてよくわかっています。
交際当初も1ヶ月連絡がとれなかったことがありました。
忙しさにかまけて連絡できなかった、済まないといわれました。
その後はなるべく心配させないよう心掛けるといって、
そのように行動してくれていました。

しかし、ここ最近、また多忙になるにつれ、
電話も今はしたくないといわれた時、正直、心が折れそうになりました。

7月に入り、2回、
元気か心配だけれど、おちついたら連絡してね。
といった内容のメッセージを送りました。
どちらも読んでいるようですが、返信はありません。
電話もかかりますので、着信拒否はされていないようです。

自宅もわかっていて、一人暮らしです。
職場も知っています。
安否確認しようと思えばできる状況です。
(確認しに行ったことはありません)

恋愛スタイルがちがうといわれればそれまでですし、
周囲からは、関係を終わらせたいと思っている(ほかに心変わりした等)と言われて、
散々、熟考しました。

しかし、それはない、と信じたいですし、
それなりの信頼関係を築いてきたつもりです。
ただ、約束がないまま待つことに、精神的限界を感じています。

似たような経験を乗り越えて関係を続けた経験のある方、
または同じようなご経験をお持ちの男性、
なにかアドバイスを頂きたいです。

30代女性です。
30代後半の彼と交際半年ほどです。
彼と2か月ほど連絡がとれません。

最後にSNSでやり取りをしたのは先月末のことです。
その際、
・7月から仕事が多忙になること、
・資格を更新するための試験があること
そして、体は元気だけれど、目の前のことで頭がいっぱいだ、
と話していました。

職業柄、半月ほど、連絡がとれないことがあります。
休みは週1日程度あるようですが、
休んだり、午後から出勤したりしていることがあります。

基本、連絡不精であることは交際を始めてよくわかっています。...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は待っている。
でも、
彼は今、
貴方を待たせていない(待たせている感覚が無い)。
貴方は今、
待たせている意識が無い彼を待っている。
その目線から改めて向き合い直してみると、
自分だけが必死に必死に待つ事で「繋ごう」としている事に気が付ける筈。
受け止める相手あってこそ活きた思い(コミュニケーション)。
受け止め手が受け止め手として機能していないなら。
私だけが今必死になっても仕方が無いじゃないか?
貴方なりの意識のクールダウンに繋げていける。
彼は、
落ち着いたら連絡するつもりなんだよ。
それは間違いない。
言い換えれば、
落ち着くまでは貴方の姿さえ脳裏にはチラつかない。
落ち着いた時点で触れる場所に貴方への思い(連絡)を置いている彼。
⇒落ち着かないと浮上しない。
中途半端じゃ無い分、
逆に落ち着かない時は全く触れない事があるんだよ。
だから貴方からのご機嫌伺い(関係更新メール)が来ても。
落ち着いてから触れるつもりの彼には届かないんだよ。
たとえそれが交際中の彼女からであってもね?
貴方には少し怖い事かもしれない。
でも、
既に今までの彼の姿にその輪郭は見えている。
彼は、
自分が抱えられる範囲を明確にしたい人。
抱えられるなら抱えたい。
でも、
抱えらない(難しそう)だと感じたら、
最初から抱えない人なんだよ。
貴方は既に、
6月末の次点で彼に抱えない(抱えられない)宣言をされてしまっている。
今の俺には、
抱えるものを抱えるともうそれだけ余白が無い(いっぱいいっぱいだ)。
それを正直に言える事が、
貴方が自負を持って書いている「それなりの信頼関係」なのかもしれない。
彼目線から見てもね?
ただ、
既に抱えられない宣言をしている彼にとっては、
再び抱えられるようにならないと貴方には向き合えない(向き合わない)。
以前は、
そういう状態になってしまってゴメン。申し訳無い。
出来るだけ貴方を蚊帳の外には置かないようにするよ。
彼はそう言ってくれていた。
でも、
今の彼は貴方を蚊帳の外に置いている。
ハッキリと意志を持って。
その違いに貴方は結構心を痛めている。
寂しい差を感じている。
その理由は二つ。
一つは、
以前も謝ったのに、
結局同じようになってしまったから。
また同じように謝るのも逆に不誠実。
心掛けるという言葉を言ってしまった手前、
それが上手く出来なくなった事も手伝い連絡には触れない。
もう一つは、
本当にしんどくてゆとりが無い。
貴方と電話さえ気分転換にはならない位。
むしろ、
貴方の交際欲を受け止めるという、
体力が必要な営み=電話という捉え方があるから。
だから今の彼は、
貴方を限りなく蚊帳の外に置いて、
関係自体をオフモードにして過ごしている。
貴方は今、
オフモードの彼に「オンの余韻、余熱」を探そうとしている。
でも見つからない・・・
見つからない貴方には心が折れそうな状態。
自分の熱だけが空回りしているから。
でも、
彼目線では単純にオフにしているだけ。
落ち着いた彼から久々に連絡が届いた時。
それが彼目線ではスイッチを入れ直した(オンにした)状態。
それまではオフで構わない(と思っている彼)。
そう捉えてみてどう?
だったら、
私も彼から連絡が来る「まで」は、
限りなくオフモードにして(必要な待機電力だけ残して)。
彼の今を不安気にチラ見せずにマイペースに過ごしていこう。
私の方がずっと「オン」のままでは、
久々に繋がってきた彼との温度「差」が生まれてしまうじゃないか?
私の方こそ、
交際欲を持て余さないように、
出来るだけニュートラルに過ごしていこう。
元々そんなに密度(共有量)としては多くない関係なんだ。
もう少しバランスの良い30代の女性として「今」に向き合ってみよう。
そう思える貴方は?
待つという姿勢を持っても持たなくても。
再び彼から連絡が来たら貴方は応じるつもりなんだよ。
そして、
そのタイミングでしか関係は動かないんだよ。
そう考える事も、
今の貴方の心のコリをほぐしていく大事な目線かもしれないよ?
不器用同士のお付き合い。
改めて、
心のゆとりは無くさないようにね☆

貴方は待っている。
でも、
彼は今、
貴方を待たせていない(待たせている感覚が無い)。
貴方は今、
待たせている意識が無い彼を待っている。
その目線から改めて向き合い直してみると、
自分だけが必死に必死に待つ事で「繋ごう」としている事に気が付ける筈。
受け止める相手あってこそ活きた思い(コミュニケーション)。
受け止め手が受け止め手として機能していないなら。
私だけが今必死になっても仕方が無いじゃないか?
貴方なりの意識のクールダウンに繋げていける。
彼は、
落ち着いたら連絡するつもり...続きを読む

Q激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほしい。
別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、
返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。
ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、
向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。
私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。

彼氏は責任のある立場でかなり激務です。
私もそれは理解していているつもりで、
頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし
デートに遅れても怒ったりしませんでした。
今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか
ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。
…彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので
仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、
本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。

何回かこのサイトで相談もしまして、
私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか
余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの
アドバイスも頂戴しました。
そのあたりの気持ちは私には理解できない、
お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが…
彼の「自分が正しい、そっちが悪い」
との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。
そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。

昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」
と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、
私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。
私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが
他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか?
私はどうしていたら良かったんでしょうか?
次の恋を探す前に自分を反省したいです。
ご意見ください。

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソーなこと言っても根底はコレなんです。


というのは、私も激務で傲慢にも彼氏をないがしろにしなくてはならないことが
あったりしたので。
残業残業・休出休出、帰宅が深夜になって翌日早い時はビジネスに泊まることも。
追われます。いっぱいいっぱいになって携帯やPCから個人的なメールはひと言も
打てなくなったり。
なぜか、ちょっと時間ができたりすると彼氏ではなくて女友達と食事したりした方が
ストレス解消になる。
誰に対してでも‘恋愛’という感情は薄れてしまっていく、感覚でした。
彼氏のことを想ったりすることにエネルギー使うと、疲れが倍増してしまうのです。
自分でも「あー連絡しなきゃ」とわかってるけど、相手から「次の休みいつ?」みたいな
メールが来たりすると、正直「もうどーでもいーや!」


・・・なんてとても相反したことを書きましたが、私は貴女は反省などする必要ないと思います。
次に行こー♪ってなれたら、次は‘激務を理由にして連絡もくれなかったり突然一人になりたい’なんて
相手を選ばなければいいだけじゃないかなぁって。
‘恋愛’って苦しかったり辛かったり要らぬ我慢することじゃないです。
お互いの気持ちが通じ合ってる感があって、多少逢えなくても切なくなったりしなくてが
基本じゃないでしょうか?

貴女にも貴女の生活や日常があってそれは、激務の人と同じくらい大切にしなくては。
大体(自分の経験からですが)‘激務’を理由にして彼女や彼氏を二の次にしなくっちゃ、
ほんの2.3分でも恋人とコミュニケーションが取れないようじゃ、大した仕事なんかして
ないんですよ。

私は独立するために敢えて一分一秒たりとも気が抜けないような仕事しましたが、
それ以前は、やはり貴女と同じようなことありました。
彼の休みに合わせなければとか、せっかくのデートドタキャンされたり、後は放置。
ま、今となっては確かに仕事が忙しかったからなのでしょう。

でも、どんなに多忙を極めていても‘本当に好きで大切にしたい人’には
そんなことしないと、今彼でやっと確認できたところです。

お互いバツイチ、もう40過ぎてます。彼は恋愛もしたけど激務激務で彼女は
テキトーでいいやって、そろそろ所帯持たないとって周りに押されて紹介された
彼女は家庭のことだけやってくれればいいや、で好きかどうかも不明なまま結婚。
当然、破綻。今だにとんでもない仕事量をこなしてます。

私はフリーなので時間がとても不規則。仕事に入ると数日間はこもったり。
んでもって仕事中は集中しっぱなしなので、仕事モードに入る時には
一発彼に「これから仕事、終わったら電話するね~」
彼は、必ず朝と夜にはメール送ってくれます。「お早う」「おやすみ」程度と
自分も超激務モードに入るから、とも短くても伝えてくれてます。

ひと月丸々逢えないこともあれば、互いの時間が合えばリラックスデートする。

まるでオノロケのようになってしまってm(_)m ですが、貴女は激務を豪語しちゃう
男性にとっては、理想的‘過ぎる’女性だと思います。
イマドキ、男性に合わせて耐えるオンナ・尽くすオンナ・我が儘受け入れるオンナ、
これは都合のいい女とはちょっと違って、単にその彼とは相性というか相手を思い遣る
感覚がズレていただけだと思えてしまいます。

ビビッと来て‘恋に落ちる’これは抗えないことだし、また計算づくで恋愛するのも
邪道ですが、次に「この人素敵だな☆」ってなれる人が現れてお付き合いすることに
なったら、やはり生活のリズムとか、エラソーに激務だ!と言い張るだけでなく
あらましは自分の仕事のことなども話してくれる、無意味な遠慮しなくてもいい人と
穏やかな恋愛をされることができると、いいですネ^^

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソ...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング