ネットが遅くてイライラしてない!?

4ヶ月程お付き合いしていた方と数日前にお別れしました。愚痴になってしまうかもしれませんが、許してください。

彼30歳、わたしが26歳です。

付き合う前、付き合って1ヶ月程は毎日必ず連絡もし、週3は会うという感じでした。
デートを毎回というよりは、お互い仕事が忙しかったので合間を縫って仕事帰りにお互いの家に行ったりすることが多かったです。特別な事はしていませんでしたが、彼といるととても幸せな気持ちになり、穏やかで、癒される相手でした。

しかし、彼は仕事のポジション的にも元々多忙な方で、多忙な時期でもあったため、2ヶ月目から会うペースが激減し、月2回程になりました。
もちろん、付き合いたてのペースをキープしていればお互い支障が出てきますし、落ち着くのは普通ですが、それにしても、です。

初めは会いたい、寂しいと言う感情も伝えていたのですが、仕事が忙しいから、ごめんね。という対応しかされず、自分の気持ちを伝えるのが億劫になってきました。会うのも彼の都合の良い時にわたしが合わせるという感じで。連絡は3日に1回くらいでしたが、今から帰るよ、や、今日も疲れたー!などが多かったです。いくら仕事が多忙でも、急なその変化にわたしは付いていけなかったのです。

仕事の出張、社員旅行中も、連絡をほぼまったくれず、なんだかモヤモヤしている時でした。
わたしが体調を壊し、入院してしまったのです。
4日間の短い入院でしたが、どこか悪いの?熱は?どうしたの?という質問はありましたが、大丈夫?という言葉はありませんでした。しかも、その連絡をしたのは初日だけで、後はLINEも既読無視で、退院する時も、連絡をしたのですが結局次の日も連絡はなく。ちゃんと話し合いをしたくその日にまた連絡を入れました。

最近の態度で、○○の気持ちはなんとなくわかったよ。ちゃんと話し合いがしたい。と。
そしたら数時間後すぐ連絡があり、仕事の人事異動もあり、今日まで仕事のシフトも作れず、ゴチャゴチャしていたんだと。連絡返せなくて、本当にごめんね。身体大丈夫?とその時に言われました。

電話できる?と返しましたが既読無視。
わたしも心身共に弱り、感情的になったことを反省し、落ち着いたら連絡ちょうだいね。と一歩下がって返信をしました。

そこからまた返信はなく、1週間程放置されました。その間に、SNSで共通の知人のページに彼が登場し、普通に日中遊んでいる写真も見ました。
もう、我慢の限界というか、わたしの気持ちは何ひとつ汲んでくれないのかと、別れる覚悟で話に行こうと思い立ち、
今日家に行くから、遅くなってもいい。話したらすぐ帰るから。と。
そしたらすぐ返信。
また詳しいことは連絡するね、って送ろうとして送ってなかった。今日も仕事終わるの遅いけど、、怒ってる?と。

もう、言い訳だらけの逃げの姿勢にうんざりしました。
遅くてもいいから行く。けじめつけたいだけ。
っと送って結局また既読無視。
でもわたしは終電で彼のこと家に行こう、と決めていたので、強行突破しました。

1時半頃に彼の家の前につきましたが、まだ帰宅していない様子。30分待って、帰ってこなかったら帰ろうと思い待っていましたが彼は現れません。
そこでまた、30分くらい友達と電話をしていたんです。そして、何気なく、ぱっと右を見ると、彼が引き返してスタスタと歩いていく後ろ姿がありました。。その瞬間ドン引きしましたが、追いかけました。なんで逃げるの?と。

でも彼が発した第一声はこれです。
家来るのは、マジで怖い。。

そこで、もう冷静にキレました。
お前がシカトするから悪い、そこ座って。と。

それから思ってることをすべて話し、
プラスがないから別れたいんだと言いました。
彼はこんな態度にも関わらず、
俺は別れたいとは本当に思ってないんだ、
けど、本当に仕事で余裕がなくて、
責任とプレッシャーの中に常にいて、
今は自分でいっぱいいっぱいになっていると。
待ってほしい、と言われましたが、
それならもうちょっと離れている時の向き合い方があるだろうし、自分の調子の良い時だけ向き合おうなんておかしいよ、と言いました。
終いには、俺恋愛向いてないのかな?なんて
言い出すもんですから、
知ってるよ。子供好きでしょ?
結婚もしたいでしょ?と言うと、うん、と。
そんなこと言ってたら誰とも続かないし、自分が少しでも変わっていかないと無理だよ。と言いました。
でも1回信じれなくなったから、付き合ってくにはお互い向き合って努力しないと、また繰り返すと思う。でもその溝を埋めるのって簡単なことではないと思う、と伝え、結果お互い納得し別れる方向になりました。

少しの期間でしたが会っている時はとても幸せでした。ここまで話すと結構ひどい人だと思うと思いますが、彼の良い部分もたくさん知っていたので、楽しかったよ、ありがとう、で最後はさよならしました。

そのあと、彼から長文のメッセージが来ましたが、強制的にわたしから終わらせたかんじです。

別れてから1週間程ですが、待つ、という気持ちがなくなりスッキリはしていますが、大好きでしたし、嫌いになった訳ではないので、もう少し待ってあげられたらよかったのか、彼の弱い部分をもっと支えて理解してあげられる彼女でいたかった、等、、自分の反省点も浮かびます。。
でも彼は別れる事を狙っていたのかなとも思います。観察力が高く、頭のキレる方だったので。
お互いのペース、距離感、価値観なんて人それぞれなので、やはり合わなかったのでしょうか。
今は他の事にいろいろ目を向けて、目標をたくさんつくり日々行動しているのですが、本質が見えたのに、本心では彼を嫌いにはなれないですし、辛いです。時間が忘れさせてくれるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 別れ話をする前に最後に会ったのは先月で、ご飯を食べ3時間程度で、彼が明日忙しいから今日は帰るよ、と別々に帰宅しました。先月は会ったのがその1回キリでしたが、会ってる時はリードしてくれて、穏やかな彼です。忙しい時の連絡は、お疲れ様、無理しないでね、などわたしなりに思いやりを持って返事してをしていたつもりです。普段はわたしもおっとりしているタイプ。会えない期間、連絡やその時の態度で別れを決意した私は間違っていたのでしょうか。最後のメッセージは余裕ができるまで待ってほしいと思っていた俺がバカでした。ペースを乱されるのが苦手なんだけど、付き合いってそんなんじゃないんだろうね、きっと。でも○○といた時は、ちゃんと自分を見せてたよ。仕事や友達といる時とは違って、ほぼほぼオフで。それはそれでつまらない俺だったかもしれないけど。でもそういうタイミングが最近なかった。ふーってなる時間。というものでした。。

      補足日時:2016/08/10 05:15

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

嫌いになれないなら、きれいさっぱり忘れましょう。

新しい恋などで…
話を聞いた限りでは、付き合ったというレベルではないと思います。おそらく最初はあなたのことを好きだったかもしれませんがその後は嫌いではないけど好きではなくなってたんだと思いますよ。
少なくとも体調を崩された時などは、たとえ恋人でなくとも心配したりするものです。
彼女がいるという事実が欲しかっただけなのかなんなのか本人にしか分かりませんが、あきらかに避けるような素振りをしてるなら、会いたくない、関わりたくないと言っているようなものですから。

なので反省することないです。同情とかもしなくてもいいです。
時間と新しい出逢いで忘れられると思いますよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

たしかに、そうだったのかもしれません。。
信頼関係がちゃんと築けてなかったからわたしも不安になり待ってられなかったのだと思います。
価値観は人それぞれですが、彼女が入院したとなればもう少し心配するのが普通だと思います。
忙しい時期に、嫌いになったとかではないので、とも言われました。それ程好きでも興味も、すでになくなっていたのでしょうね。変なお話、わたしは見た目が彼のタイプであったので、都合良く置いておきたかったのかなと。。時間と新しい出会いで徐々に忘れようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/10 17:59

わたしも以前お付き合いされた方がそんな感じでした。

もっと自分が忍耐強ければ‥とか、相手の気持ちを汲んであげられたら‥と別れた時は思いましたが、実際しばらくしてまた色々異性と出会ううちに「どう考えても合わなかったな」と納得するようになりました。。
たくさん悲しい思いもしたし、無理だった結果が別れだったんだと思います。
また素敵な方が現れると思いますよ☺︎
    • good
    • 11
この回答へのお礼

辛い思いをされたんですね。。
この決断が、本当にこれでよかったのかはわたしはまだわかりませんが、ゆうゆう117さんのように前に進める日が来ると良いなと思います。
結果そこで我慢して悲しい思いをしても長くは続かないでしょうし。。優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/11 05:32

冷静に考えてみれば、自分にとって世の中の大半の異性は


「嫌いじゃないけど結婚するにはちょっとな」
という人だらけです。

だから特に問題ありません。
その気になれば、また彼みたいな人に出会えます。

この人に巡り合えて自分は本当に幸運だった、と言う人に出会うのは難しいですけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。。
わたしも望みすぎてしまったのかもしれません>_<
会ってる時は大好きな彼でしたから。。
暖かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/10 18:00

彼を振った。

別れた。
までは良いけど、未練もあるという事なのでしょうか。
結局は一人相撲だったようなので、
今後も変わる可能性は低いと思います。
問題点は自分自身が成長できていないこと、そのことに自分自身で苛立ちがあるような気がします。
お互いに、人間はそう簡単に変われるものではありません。
もしも未練があるのなら、勇気を出して、正直な気持ちと謝罪をしてみてはどうでしょうか。
ただ、元のようになれる可能性は極めて低いと思います。
その結果を知ることで諦めもつくし、何よりも自分自身が一歩だけ成長できるような気がします。
思いやりと忍耐の大切さに気付くことと、状況と相手を見極める選別眼を磨くという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割と私自身仕事は忙しいですし、趣味や友達との時間も大切にしているのですが、やはりお付き合いしていた時は彼優先になっていたのかなとも思います。彼の仕事の方が融通が効かないので合わせなきゃ本当に会えなくなっちゃう、等。好きなら少しくらい時間は作れるでしょう、と思ってしまうタイプで、作るタイプでもあるので、彼に求めすぎていたのかもしれません。。でもそこで強要することは負担になると思い、結構我慢していました。それが入院の一件、向き合いたいときの彼の姿勢で爆発してしまいました。まわりに相談し1回冷静になり、別れを決断しましたが、嫌いにはなれないものですね。逃げられたのにもかかわらず笑 自分が変われば、相手も変わる、もう少し趣味などの時間を増やし待ってあげられる余裕がわたしにもあればよかったです。反省する点がたくさんあります。本当に。。素敵なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/08/10 05:29

彼のためにも忘れてあげてください。


付き合ってもお互い不幸にしかなりません。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誠意のない彼へのけじめ

こんばんは。こちらには度々相談にきて、アドバイスを頂きましたが
またどうすればいいのか、悩みの種になっています。
誠意のない前彼との事です。
http://okwave.jp/qa2809631.html

あのあと、結局別れ話に無理やり持ち込み、区切りをつけようと
ここ一ヶ月ほど対応してきました。(「無理やり」というと
一方的に聞こえるかもしれませんが、、再三私からの
話し合いをしたいという要求に、相変わらず彼が仕事と
電話嫌いを理由に全く対応してこなかったから、やむなくです)

何を悩みにしているかと言うと、相手宅に置いてきた
私の服です。2ヶ月前まで遠距離恋愛の最初だったので
これからの為にと、私の服をパジャマと部屋着を含め3着
新品を買いました。

自分の意思で置いてきたのですが、別れるにあたって
もう必要がないから自宅に送って欲しいと頼みました。
それが三週間たっても送ってきません。「すぐ送るから」と
向こうが言ってるにも関わらず、です。今日もう一度催促の
メールを送ったら、「忙しいから暫く無理」と。

電話で話し合いがしたいと言った時のように、私が
諦める→自然消滅を狙ってるとしか思えません。出張がない
仕事なのに、三週間もの間コンビニからわずかな荷物を
送る暇さえないとは到底思えないのです。

たかが服なのだから、諦めれば・・・とお思いになるかもしれません。
服は全部で3万円くらいのものですが、一度しか着ておらず正直惜しいという気持ちもあります。
この人は2ヵ月半前からずっとこのような対応しかとっておらず
このまま泣き寝入りしたくないのです。最後の最後くらい
私の意志を貫いて終わりたい。それに「着払いでいいから
返して欲しい」という要求を無視し続ける相手の神経が
わかりません。そのくせ、引きとめもしないのですから。

最悪向こうの会社にでも行くつもりです。こんな醜態をさらしたく
ないのですが、何もかも無視して、直接自分から動かず
私を諦めさせて、自分の都合のいいように運ぶ
誠意のカケラもない相手の対応に怒りすら感じています。
もちろん服を返してもらったら、完全に絶つつもりです。

でも正直お金をかけて、行くのもバカバカしいので
宅配してもらいたいのが本音です。
皆さんなら、どうされますか?一番効果的な対処法を
アドバイスください。私には「諦める」という選択肢はありません。

こんばんは。こちらには度々相談にきて、アドバイスを頂きましたが
またどうすればいいのか、悩みの種になっています。
誠意のない前彼との事です。
http://okwave.jp/qa2809631.html

あのあと、結局別れ話に無理やり持ち込み、区切りをつけようと
ここ一ヶ月ほど対応してきました。(「無理やり」というと
一方的に聞こえるかもしれませんが、、再三私からの
話し合いをしたいという要求に、相変わらず彼が仕事と
電話嫌いを理由に全く対応してこなかったから、やむなくです)

何を悩みにしているか...続きを読む

Aベストアンサー

このサイトでは討論が禁止なのですが補足要請と言うことで
再々回答します。

そうです。経験者です。質問者さんの立場です。
追いかけて追いかけてストーカーまがいのことしてました。
不誠実な男でした。私と付き合っていながら、戸籍謄本まで
提示しておきながら、他の女と籍を入れたんです。
は?って。前日までの私の荷物は?どうなるの?って。
同じですよ。三万円どころの話じゃないです。
同棲していたんですからね。生活そのものがそこにあったのに。

後日いろいろ持っては来ましたよ。うざそうにね。

でも、その時には私の方の気持ちはもうすっかり冷静だったのです。
つまりそういう男だって分かっていながらなぜ最後まで
そうさせる必要があるのか否か・なんですよ。

今のままだと単にあきらめの悪い人に見えます。
それは私が経験し
あの時の自分ってなんてあほなんだろうと思うからです。

不誠実な人に怒る時間も惜しいと思えるくらいに
ならないと無理かもしれませんが。
着き物が落ちたように、ある日突然
「ばかばかしい!」って思ったんです。
こんな男のために心を痛めている必要はあるわけない!

荷物もこの男を思う気持も全部捨てよう!
と思ったのです。

あっさり身を引くと
あわてて追いかけては来ましたよ。

でも、もう会いませんでした。

若いころの経験です。
今でも悔しいですよ。
殺したいくらいにね。

でも、これでいいんだと思うようにしています。

あきらめるという選択はできないとありますが。
それしかないのです。

告訴とは
名誉棄損とか、威力業務妨害とかです。
相手の会社に乗り込むということは、相手の人生をも
傷つけることになりかねませんからね。
給与補償なんかしていられないでしょう?
ばかばかしいでしょう?

このサイトでは討論が禁止なのですが補足要請と言うことで
再々回答します。

そうです。経験者です。質問者さんの立場です。
追いかけて追いかけてストーカーまがいのことしてました。
不誠実な男でした。私と付き合っていながら、戸籍謄本まで
提示しておきながら、他の女と籍を入れたんです。
は?って。前日までの私の荷物は?どうなるの?って。
同じですよ。三万円どころの話じゃないです。
同棲していたんですからね。生活そのものがそこにあったのに。

後日いろいろ持っては来ましたよ。うざ...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほしい。
別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、
返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。
ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、
向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。
私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。

彼氏は責任のある立場でかなり激務です。
私もそれは理解していているつもりで、
頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし
デートに遅れても怒ったりしませんでした。
今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか
ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。
…彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので
仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、
本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。

何回かこのサイトで相談もしまして、
私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか
余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの
アドバイスも頂戴しました。
そのあたりの気持ちは私には理解できない、
お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが…
彼の「自分が正しい、そっちが悪い」
との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。
そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。

昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」
と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、
私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。
私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが
他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか?
私はどうしていたら良かったんでしょうか?
次の恋を探す前に自分を反省したいです。
ご意見ください。

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソーなこと言っても根底はコレなんです。


というのは、私も激務で傲慢にも彼氏をないがしろにしなくてはならないことが
あったりしたので。
残業残業・休出休出、帰宅が深夜になって翌日早い時はビジネスに泊まることも。
追われます。いっぱいいっぱいになって携帯やPCから個人的なメールはひと言も
打てなくなったり。
なぜか、ちょっと時間ができたりすると彼氏ではなくて女友達と食事したりした方が
ストレス解消になる。
誰に対してでも‘恋愛’という感情は薄れてしまっていく、感覚でした。
彼氏のことを想ったりすることにエネルギー使うと、疲れが倍増してしまうのです。
自分でも「あー連絡しなきゃ」とわかってるけど、相手から「次の休みいつ?」みたいな
メールが来たりすると、正直「もうどーでもいーや!」


・・・なんてとても相反したことを書きましたが、私は貴女は反省などする必要ないと思います。
次に行こー♪ってなれたら、次は‘激務を理由にして連絡もくれなかったり突然一人になりたい’なんて
相手を選ばなければいいだけじゃないかなぁって。
‘恋愛’って苦しかったり辛かったり要らぬ我慢することじゃないです。
お互いの気持ちが通じ合ってる感があって、多少逢えなくても切なくなったりしなくてが
基本じゃないでしょうか?

貴女にも貴女の生活や日常があってそれは、激務の人と同じくらい大切にしなくては。
大体(自分の経験からですが)‘激務’を理由にして彼女や彼氏を二の次にしなくっちゃ、
ほんの2.3分でも恋人とコミュニケーションが取れないようじゃ、大した仕事なんかして
ないんですよ。

私は独立するために敢えて一分一秒たりとも気が抜けないような仕事しましたが、
それ以前は、やはり貴女と同じようなことありました。
彼の休みに合わせなければとか、せっかくのデートドタキャンされたり、後は放置。
ま、今となっては確かに仕事が忙しかったからなのでしょう。

でも、どんなに多忙を極めていても‘本当に好きで大切にしたい人’には
そんなことしないと、今彼でやっと確認できたところです。

お互いバツイチ、もう40過ぎてます。彼は恋愛もしたけど激務激務で彼女は
テキトーでいいやって、そろそろ所帯持たないとって周りに押されて紹介された
彼女は家庭のことだけやってくれればいいや、で好きかどうかも不明なまま結婚。
当然、破綻。今だにとんでもない仕事量をこなしてます。

私はフリーなので時間がとても不規則。仕事に入ると数日間はこもったり。
んでもって仕事中は集中しっぱなしなので、仕事モードに入る時には
一発彼に「これから仕事、終わったら電話するね~」
彼は、必ず朝と夜にはメール送ってくれます。「お早う」「おやすみ」程度と
自分も超激務モードに入るから、とも短くても伝えてくれてます。

ひと月丸々逢えないこともあれば、互いの時間が合えばリラックスデートする。

まるでオノロケのようになってしまってm(_)m ですが、貴女は激務を豪語しちゃう
男性にとっては、理想的‘過ぎる’女性だと思います。
イマドキ、男性に合わせて耐えるオンナ・尽くすオンナ・我が儘受け入れるオンナ、
これは都合のいい女とはちょっと違って、単にその彼とは相性というか相手を思い遣る
感覚がズレていただけだと思えてしまいます。

ビビッと来て‘恋に落ちる’これは抗えないことだし、また計算づくで恋愛するのも
邪道ですが、次に「この人素敵だな☆」ってなれる人が現れてお付き合いすることに
なったら、やはり生活のリズムとか、エラソーに激務だ!と言い張るだけでなく
あらましは自分の仕事のことなども話してくれる、無意味な遠慮しなくてもいい人と
穏やかな恋愛をされることができると、いいですネ^^

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソ...続きを読む

Q誠意のない彼氏

1年9ヶ月ほど遠距離で付き合っている彼氏のことで今とても悩んでいます。

彼は私より一つ年下で大学院に通っています。
私は社会人です。

会ったときは優しいし、無口な方だけど「好き」などの表現は口にしてくれるし、私の作るご飯は「美味しい!」とどれだけ作りすぎても全部食べる彼なのですが、

とにかく(特に離れているときの)付き合い方に誠意を感じられません。
なら別れろよ!となると思うのですが好きな感情はそう簡単には消えず…


誠意がないと感じる点は

・連絡にかなりズボラ
メールは頑張るけど電話は無理、と言って彼のペースを変える気はありません。メールは頑張ってくれていると思います。(色んな人にそれは頑張ってないと言われますが)ちょっとケンカになるとすぐ音信不通になります。(2日、3日連絡がいきなり途絶えることもあります)

・たまにの電話で眠そうにしたりだるそうにするのはどうしようもない(眠いし、疲れているから)
仮にも好きな彼女とのたまにの電話なのにこんなこと「はい分かりました」で私は済ませれないのですが…

・記念日、イベント、誕生日などどれも重要視しない
記念日は大事だと最初の頃に言っていましたがお祝いの言葉すらありません。去年は誕生日プレゼントもありませんでした。(彼の誕生日が私より早いのですが私はあげました)

・今までくれたプレゼントは全て通販で購入
プレゼントの質がどうこうというのではなく、プレゼントする!という行為に気持ちを感じないのです。自分の足で見に行って相手のことを考えながらあれやこれやと選ぶからこそ、プレゼントには格別の気持ちがこもるものだと思っているので。

・1年8ヶ月の間に10回ほど会いましたが、彼が会いに来てくれたのは2回だけ

・生理のことを理解してくれない
私は生理痛も頭痛もイライラもひどい方で、彼の淡泊な態度やテキトーな態度に生理の時期ばかりはとてもイライラしてすぐ怒ってしまいます。「イライラして怒る」部分を理解してほしいのではなく、そういう時期なんだと理解してその時期だけでも態度に気を使ってほしいのですが、彼曰く「理解はするけど、全部は受け入れられない」だそうです。


細かいことをあげるならまだまだありますが、頭を悩ませている代表的な事柄を挙げてみました。

これを自分で読んでいても、「彼は私のことを好きじゃないんだろう」「私に対しての気持ちがないのだろう」という発想に容易に行き着くのですが、一応「好き」だそうです。

彼は不器用だしめんどくさがりでロマンチストでもない人だというのは分かっています。まだ考え方が幼いんだろうな、とも思います。育った環境も違うので、きっと私とはまったく正反対のタイプに育ったのだろうと思います。(人たるもの十人十色なのは重々分かっておりますが、あまりにも違うのです)

人間そう簡単に変われるものではないことは分かっていますし、私は特別なことは求めておらずただ私ときちんと向き合って誠意のあるお付き合いをしてほしいのですが、するすると逃げて行ってしまいます。

連絡のことやプレゼントのこともそうですが、なんというかメリハリがないのです。
やるときはやる!ではないのです。
いつも「なんとなく」なのです。

私が彼の理想にはなれないように、彼も私の理想になれるわけはありませんが、恋愛において信頼関係を築く、お互いの気持ちを維持する上での最低ラインを下回っている気がします…

彼が私のことを理解不能なように、私もそろそろ彼を理解するのに限度が近づいてきました。

私は20代後半なので結婚も意識しておりますし(彼に詰め寄ったりはしていません。むしろ彼が結婚するなら私がいいと言っています。苦笑)、この先のことを考えるとずっと一緒に居るには辛い相手なのかなと、大好きですがすごく悩んでいます。

私がワガママなのでしょうか…
私はプレゼントを選ぶ・渡す・相手の反応を見ることがすごく楽しいです。
連絡はマメすぎる方だと思うので彼が負担に思わない程度に合わせる努力はしています。
彼の学業の状況を理解し、時間とお金が許す限り会いに行きました。
生理のとき以外は、不平不満をのべるとしてもあくまでも冷静に、ケンカにならないように、可愛らしくを心がけてます。生理のときはコントロールをしたくてもできません…

同じような男性と付き合っている方
同じような男性と結婚なさった方
同じような男性と過去に付き合っていた方
遠距離恋愛をしていた(している)方

体験談・アドバイス、何でもかまいませんのでご意見お聞かせいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

長文・乱文、失礼いたしました。

*誹謗中傷や「別れてしまえ」等の端的なアドバイスはご遠慮くださいませ*

1年9ヶ月ほど遠距離で付き合っている彼氏のことで今とても悩んでいます。

彼は私より一つ年下で大学院に通っています。
私は社会人です。

会ったときは優しいし、無口な方だけど「好き」などの表現は口にしてくれるし、私の作るご飯は「美味しい!」とどれだけ作りすぎても全部食べる彼なのですが、

とにかく(特に離れているときの)付き合い方に誠意を感じられません。
なら別れろよ!となると思うのですが好きな感情はそう簡単には消えず…


誠意がないと感じる点は

・連絡にかなりズボラ
メールは頑張るけ...続きを読む

Aベストアンサー

私の主人と似てますね(笑)

記念日、誕生日、クリスマス・・・だから何?って人で驚きましたが
遠距離ではなかったので無理やり祝おうと持ちかけて頑張りました!

すると誕生日とクリスマスをワクワク待つほどに変わりました。
3年はかかったかな?

無口で同じく「好き」くらいですかね・・・他はほとんど会話にならない・・・

連絡も喧嘩すれば2~5日、音信不通になってましたし・・・
なので、仕事行く時と帰ってきたときに簡単なメールで良いと決めてから
今でも、ちゃんと連絡(結婚したので休憩と帰りメール)くれます。

電話も、途中で寝てたり(笑)してましたよ・・・

生理が辛いことも、理解されるまで何年かかったかな?
目の前で倒れて苦しんだのを見てから理解が増しましたよ!
私も生理になると狂暴になるので(笑)抑えられません

近くても会いに行くのは私ばかりで不満もたくさん出ました。

会えないから不安ですよね?
不満もでるし、してほしいことも連絡が取れたから余計にしてほしくなりますよね!

男性の方がプレゼントを自分で見て回るのは恥ずかしいみたいですよ・・・
主人の時は、いつも私が付いて行ってましたし・・・

日本人男性で、気の利く人は少ないんじゃないかな?
祝い事にそっけないのも、子供のころから祝ってもらったことがないとか
何気に理由を聞きだしてみてはいかがですか?

だいたいは上手くいかないと言うかもしれませんが、私のように
時には妥協しながら、して欲しいことを植え付けていくのもどうでしょう?

変れる人なら変わると思います。
離れているから出来ないことが沢山ありますが、できることもあると思います。

彼は恋愛下手なのかもしれないですし・・・ね?

あなた自身の思いも、ちょっと期待しすぎているのでは?
プレゼントは個々の行為であって義務ではないですし・・・

少し、してほしいことなど減らしてみていかがでしょうか?

私の主人と似てますね(笑)

記念日、誕生日、クリスマス・・・だから何?って人で驚きましたが
遠距離ではなかったので無理やり祝おうと持ちかけて頑張りました!

すると誕生日とクリスマスをワクワク待つほどに変わりました。
3年はかかったかな?

無口で同じく「好き」くらいですかね・・・他はほとんど会話にならない・・・

連絡も喧嘩すれば2~5日、音信不通になってましたし・・・
なので、仕事行く時と帰ってきたときに簡単なメールで良いと決めてから
今でも、ちゃんと連絡(結婚したので休憩と帰...続きを読む

Q誠意のない彼氏について

苦しくて悩んでます。少しでも冷静になって皆様の意見が聞きたくて
質問します。アドバイスお願いします。

私23で、彼は20(学生)です。
一番苦しく悩んでいることは、彼の誠意のなさです。
彼は大学のサークルで女の子含めて旅行に行ったりします。
その間、電話はもちろんメールもしてきません。
私はそれがとてもつらくて話し合いの時間をつくりました。
私が女の子いる旅行は嫌だとか、飲み会は控えてほしいと伝えると

「わかった。つらい思いさせたりはしない。旅行も飲み会も行かない」

と言ってくれます。
浮気などの心配はないと断言してくれます。
彼の決意を聞いて旅行は嫌だけど飲み会などは
連絡を一度は入れる、事前に言うの約束で了承しました。

また普段から何かある時は事前に言う、連絡ができないときは
一言言ってほしいと伝えました。
その時も「それは約束する」と言ってくれました。

問題は全部口約束で、彼がサークル内にいると
メールも電話も来ません。
約束は覚えてる?と聞くと
約束は覚えているけど、友達の時間を優先してしまうとの事でした。
私の事は大事だけど友達も大事。それが耐えられないなら
別れた方がいいと思うと言われました。

私が欲張りなのでしょうか。
友達との時間を奪う気はありません。ただちょっとした配慮だけで
私は誠意を感じるのにそれもできないのかと今後を考えてしまいます。
我慢しかないのでしょうか。
それともこれは普通でしょうか。
お願いします。

苦しくて悩んでます。少しでも冷静になって皆様の意見が聞きたくて
質問します。アドバイスお願いします。

私23で、彼は20(学生)です。
一番苦しく悩んでいることは、彼の誠意のなさです。
彼は大学のサークルで女の子含めて旅行に行ったりします。
その間、電話はもちろんメールもしてきません。
私はそれがとてもつらくて話し合いの時間をつくりました。
私が女の子いる旅行は嫌だとか、飲み会は控えてほしいと伝えると

「わかった。つらい思いさせたりはしない。旅行も飲み会も行かない」

...続きを読む

Aベストアンサー

安請け合いして実行はしない。
腹立ちますね。じゃあはじめから無理だと言え と。
年代も状況も全く異なりますが、職場の好きな人が
彼と似た人です。加えて記憶力がない。

あっちにもこっちにもいい顔をしちゃうんでしょうね。
その後であれこれ約束事が実行できない事情が持ちあがったりして
自分の中で「これは仕方ない」と勝手に完結する。
こちらには何も情報が入って来ないから
彼は嘘つき、という事になる。

私も好きな人に何か頼んで、それが無理なら次はこうする
というのはいつも考えていますので、無理なら無理で構わないのに
彼の言う事を信じてしまうから、後で傷付く羽目になる。
多分、あなたもそうでしょう?

彼は、自分の言葉があなたにどれだけの影響を及ぼすか
まるで分かっていない。
あなたがいない場所にいる時は、あなたの事はあまり考えていない。
あれこれ同時に情報処理出来る頭が彼にはないと思われます。

彼は、あなたが目の前にいる時は優しい人なんじゃないですか?
何も言わなくても、あれこれしてくれる時があったりして
目の前にいるあなたの事をちゃんと考えてくれていたり
そんな時の彼があなたは好きなのではないですか?
そうじゃない時があるから、余計に悲しいのでは?

離れている時でも自分の事を考えていて欲しいものですが
これがないのが悲しい。
彼が目の前の事にしか対処出来ない性質を
不誠実と取るかどうかはあなた次第でしょう。

安請け合いして実行はしない。
腹立ちますね。じゃあはじめから無理だと言え と。
年代も状況も全く異なりますが、職場の好きな人が
彼と似た人です。加えて記憶力がない。

あっちにもこっちにもいい顔をしちゃうんでしょうね。
その後であれこれ約束事が実行できない事情が持ちあがったりして
自分の中で「これは仕方ない」と勝手に完結する。
こちらには何も情報が入って来ないから
彼は嘘つき、という事になる。

私も好きな人に何か頼んで、それが無理なら次はこうする
というのはいつも考えて...続きを読む

Q1か月連絡を取っていなかった彼からメールが・・・

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。

1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。
「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」
遠まわしにさよならを伝えるような内容でした。

向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。


FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。

それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・
「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」

えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか?
それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか?

私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・

少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・

アドバイスを頂けたら嬉しいです。

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しく...続きを読む

Aベストアンサー

全然終わってないですね。
続けたいのであれば、返事は返してあげてください。
何もなかったことみたいに、連絡するのです。あまり重い女になりすぎると、男は逃げて行ってしまうみたいです。
主人が言っていました。

私の主人も自衛官なのですが、連絡取れない時とかそんな感じでしたよ。
土日連絡取れる時間があるはずなのに、
飲みに行っていたとか(笑)
そんなもんですよ、忙しい男性は(><)

待てないのであれば、別の男性を探した方が主様のためにもいいと思います。

ちなみに私は、主人が転勤していた時は
応援するような連絡や日常の報告のみしていました。
疑問系のメールは一切せず、返事を期待していませんでした。
今となって主人に聞くと、自分の仕事を理解してくれていて有難かったと言われました。
これくらいの勢いが無理なら、諦めた方がいいと思います。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qさすがに我慢の限界です。

彼と付き合って半年が経ちました

最近この関係って・・・。って思うようになってしまってます。
彼の仕事で平日は会えないのですが、
休みは比較的近くに住んでいるので会おうと思えば会えます。

普段はメール、たまに電話をするくらい。
最近そのメールも、入ってくるけど私が1回返すとそれっきり。電話も1週間に1回ないときも。

付き合い当初から

仕事で会えない ⇒ がんばって!
会社の人と飲みに行く ⇒ いってらっしゃい。
友達と遊ぶ ⇒ じゃあ仕方ないね。

など、とにかく我慢。よく言えば聞きわけがよい。
 
お互い仕事しているし、プライベートも大事にしたい。それは私も同じなのですが、
最近、会えても1.2時間程度←これが2.3ヶ月程度続いています。
今月もまともに会えるかどうか・・・。

すれ違いといえばそれまでなのですが、なんか、「これって付き合ってるって言うのかな」「普通の友達とかと変わらない」って思うようになったんです。

メールもとりあえず送っておけばいいや。
そんな感じにしか取れなくなってきています。
「ごめん用事がある」「最近会えないよね~」とはいってくれますが、いわれればいわれるほど、
なんか最近だんだんイライラしてきて、ハッキリ言って安心されすぎてる?甘えられてる?ほったらかされてる?私が「いいよ~!」っていうとおもってる?←言ってしまいそうですが・・・

そう思ってしまうと、(思い込んでるんですが)私のほうからメールもしたくないし、電話もしたくなくなります。

さすがに最近、寂しさ・イライラ・さすがの私も我慢の限界です。

彼がどうというより、私も甘いかもしれませんが、これって私一人だけ倦怠期を感じているのでしょうか?
でも、まだ半年なんですよね。

何かいいアドバイスお願いします。

彼と付き合って半年が経ちました

最近この関係って・・・。って思うようになってしまってます。
彼の仕事で平日は会えないのですが、
休みは比較的近くに住んでいるので会おうと思えば会えます。

普段はメール、たまに電話をするくらい。
最近そのメールも、入ってくるけど私が1回返すとそれっきり。電話も1週間に1回ないときも。

付き合い当初から

仕事で会えない ⇒ がんばって!
会社の人と飲みに行く ⇒ いってらっしゃい。
友達と遊ぶ ⇒ じゃあ仕方ないね。

など、とにかく我慢。よ...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者様と似たような状況です。
家は比較的近くですが
彼側の事情でもう1ヶ月以上会っていません。
でも彼は仕事帰りに飲みに行ったり友達に会ったり趣味を楽しんだり。。。

彼の性格はマイペースで気分屋。自己中だと思います。
そして一人の時間が必要なタイプです。

メールは面倒くさいと返信なし。
連絡は電話ですが最近では折り返しの無いときもあり
、でも連絡があるだけましと思って何度も切れかけながらなんとか自分を抑えてきました。

でも不安や怒りで眠れなかったりと体調にも異変をきたしそうになったため、最近、能天気に電話してきた彼に切れてしまい感情をぶちまけました。

彼は夢にも思わなかったらしく驚いていました。
他人と違い、私のことは気を使わなくてよい存在
なのに、なんで一々返信しなきゃいけないの?・・・らしいです。

私がいつもあんなにイライラしたり不安になったりしていたのに彼は何にも考えていませんでした。

私も二人の関係が壊れるのが嫌でずっと
物分りのよい彼女を演じてきました。
まあこのまま穏便に続くのかどうかはわかりませんが(^^;

質問者様も自分の気持ちを言ったほうが、自分の精神衛生面からも良いですよ。
お互いの気持ちもわかるし、喧嘩?も多少は二人の関係のスパイスになるのではないでしょうか?

がんばって下さい。

私も質問者様と似たような状況です。
家は比較的近くですが
彼側の事情でもう1ヶ月以上会っていません。
でも彼は仕事帰りに飲みに行ったり友達に会ったり趣味を楽しんだり。。。

彼の性格はマイペースで気分屋。自己中だと思います。
そして一人の時間が必要なタイプです。

メールは面倒くさいと返信なし。
連絡は電話ですが最近では折り返しの無いときもあり
、でも連絡があるだけましと思って何度も切れかけながらなんとか自分を抑えてきました。

でも不安や怒りで眠れなかったりと体調にも異...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング