アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お読み頂きありがとうございます。

知り合って9年、正式にお付き合いを始めて3か月です。
彼38歳 AB型
私33歳 O型

広島と福岡の遠距離です。

元々連絡無精な彼。

それは知ってましたが付き合って私からばかりの連絡でちょっと寂しかったので、様子を見てみようと連絡を控えてみました。
私自身もマメではないので週に1回か2回でいいかなという考えです。

彼とは、土日のどちらかで週に一度は電話しようと話していて6月末までは私からいつも電話していました。

彼から電話くれたら嬉いなと思いちょっと待ってみようと電話をしなかったのですが、かかってこないまま一週間過ぎ、、
それがショックでもうちょっと待ってたらくるかなーと私からせず待っていたら3週間経っていましたた。

その3週間中で元気にしてるのか気になったので、1度だけLINEしてみましたら、お返事はきて仕事が7月末まではは忙しいとのことでした。

なので、まぁ気長に待っていようと思っていたのですが私の誕生日が7月23日だったので、そこで連絡くれたら嬉しいなと待っていたところ、お誕生日おめでとうの連絡はくれましたので、こちらから電話をしてみました。昨日のことです。

コミュニケーション不足だと思っていたので私の思いを伝えようと思い電話で伝えました。
仕事中でも電話に出てくれてそれは本当に嬉しかったのですが、、

彼は6月頃私の誕生日には旅行に行こうと提案してくれていました。
ですが、電話ではそれには触れず、、仕事落ち着いたら会おうと言う言葉も無かったので、これは積極的に別れたいと思っているのかなと感じてしまいまして、、。

私が伝えたこと。
①週に1度は連絡とりあいたい
②連絡を彼自信からすることが苦手ならばそう言ってもらえれば私からするよ
③仕事の繁忙期は放っておいてほしければ忙しい時期を教えてくれれば待ってるよ(その時期がはっきりわからないと言われました)
④私も33歳だから35までには結婚したいと思っている
⑤月に1度会えたら嬉しいけど無理ならいつ以降なら大丈夫かを教えてほしい

と伝えました。

これは、私の誕生日当日の事でして、年甲斐もなく誕生日だなんだと浮かれていると思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私は一生に1度しかこないその年齢のお誕生日はお互いにお祝いしあいたいという考えです。

彼も以前は誕生日は大切だよね、旅行行こうねと言ってくれていたので、楽しみに待っていました。

ですが、彼は言いたいことは分かった。ちょっと今バタバタしてるし、一気に聞いたから何も言えない。

との返事だったので、忙しいところごめんね。ありがとう。頑張ってね。と言って電話を切りました。

ただ、もう一度声を聞きたかったので、今日仕事終わったら教えて~ちょこっと声聞きたいから。とLineしたところ、23時頃、まだ仕事中と返事が来たので、大変ね、電話無理ならそういってもらえればいいよ。私もいつまで待てばいいかわからないから。
と伝えたら未読のままです。そうこうしていて日付け変わって今に至るのですが、電話無理なら、無理で言ってほしいなと思いました。

彼は、電話中、私の話しに対しては、あー、うーん、遠距離なら、どうなんだろう、俺の連絡頻度、、全くしないわけでもないけど、わからんなー。

という感じで、曖昧なままでした。

この感じで色々話しても、逃げる一方になるだろうし、仕事中でもあるしと思い電話を切ったのですが、なんだかモヤモヤしております。

付き合った当初は会う日は私のタイミングによるよ、あわせるよと言ってくれていました。
ただ、私も彼も忙しい人なので、お互いのタイミングで会えればいいとは思っているのですが、次いつ会える?と聞いてみると、お盆、、んー、わかんない。と言った返事で。
最初は7月一杯と言っていたのが8月かな、、んーみたいな感じで話が定まらず、、。

積極的に別れたいとかなら、そう言ってもらって構わない。と伝えたところ、そうとは思ってない。
では、好きな気持ちはある?と聞くと、好きだよ。とかえってきました。

ただ、なんだかモヤモヤ~な感じで。
旗から見て、文章のみの情報なので全てが皆様に伝わるのは難しいかもしれませんが、この内容で、彼は本音は別れたそうな感じはしますでしょうか?
それとも、単に忙しくて彼女放ったらかし性格なのか、、。

これは期限決めて待つしかないと思い、忙しいとは思うけど7月30日までに何かしら連絡ちょうだい。もし無ければそういうことかと思っておくねと伝えました。

彼が受け身な感じで、かといって決め事をしようとすると、んーと、曖昧な返事なので、どうすりゃいいんだよ!という感じです。

正直今これなのにこの先結婚とか言う話しもないかなーとか薄々感じてはいるのですが、、。

彼、AB型で38歳なのですが、ネットで見る限りABは放置!みたいなのが沢山あってただそれなだけなのか?とかも思って彼の様子を伺っているところです。

ただ、今、自分の考えのみなので皆様の感じられたお気持ちをお聞きして冷静に考えたくご相談致しました。

仕事とプライベートがあまりうまくいっておらず今、なかなか落ち込んでいます。

血液型は関係ないのご意見や誹謗中傷はすみませんがご遠慮頂きたく存じます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

A 回答 (1件)

多分ですけどAB型って興味がなければ連絡頻度が少ないですけど、俄然興味のある相手なら毎日積極的に連絡すると思いますよ。

あと、駆け引き嫌いです。されると冷めます。

連絡して欲しいならそう言ってください。質問者さんも「別れたいなら言ってね」とか「何々なら言ってね」と彼氏さんに言わせようとしてますけど、質問者さんもしてほしいこと、したいことあるなら試すようなことをしてないで言葉で伝えましょうよ。「あなかたから電話かけてくれたら嬉しいな、次からはかけてもらっていい?」とか。

パッと見お互いが相手の出方を伺いすぎている印象を受けました。もっと甘えても良いんじゃないかなーと。「もっとたくさん連絡して欲しい」とか「寂しいから今すぐ会いたい」とか。それで向こうが渋ったり何らかの理由でできない、と言ってきたらその時は「そっかそれじゃしょうがないよね、考えてみてくれてありがとう、我慢するね!」とか返せば良いかと。

最初から自分の望みを伝えないで「私こんな我慢してるのに」みたいな態度取られても相手は知らないのですからとても意味不明で理不尽に感じますよ。

遠距離はコミュニケーションだけで縁を繋いでいるのですから、もっと素直な気持ちを言葉にして行っても良いと思いますよ。頑張ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご丁寧にご回答ありがとうございました。

なんと、誕生日当日から音信不通になりました。

また近いうちに質問コーナーに書かせて頂くかもしれません。。

ありがとうございました。