アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と復縁について。
閲覧ありがとうございます。20代後半の女です。
付き合ったのは2ヶ月間です

同い年の元彼とは1週間前に別れました。
向こうからアプローチしてくれて時間やお金をかなり使ってくれましたが(私も負担にならない様、後で返したり、遠いけど彼の家まで行ったり)付き合いましたが、
付き合って2ヶ月したら返信が4日間や1週間未読のままのことが増えました(その月は彼の繁忙期と、私の誕生日でした)

それまでは1日、2回くらい長文でやり取りしてました。
長文は大変だから、無理しないでと言ったら読み応えあって嬉しいと言ってくれました。多分気を遣ってくれたんですね…
電話も向こうからかけて来てくれて、好意がすごく嬉しくて、でも自身曰く、熱し易く冷め易いと言ってました。
別れ話の時に知りましたが恋愛も、彼女を乗り換える様で、
浮気も平気でするみたいです(気になる人ができると
彼女がいても、関係なく出かけたりなど)


元からサービス残業や休日出勤も有りました。
シフト表を送ってくれて、私の誕生日の日も仕事だったので
その前後の休みにプレゼント買いに行こうと言ってくれました。

誕生日を含め1週間未読のままなので誕生日の数日後に
電話して、1週間連絡無いし誕生日メッセージくれるかと思って期待してたと伝えたら、言い訳になるけど残業がすごくてごめんなさい。と言われました。
この時、彼は激務の店舗に異動が決まりかなりメンタルやられてると言ってました。


年末に会った時、一緒にお雑煮を作る約束をしたので
彼が買い出しに行っててくれて、ニコニコ嬉しそうに
楽しみだねー!と言ってくれて好きだと思いました。

その後、1日一回はLINEしたいなと伝えたら黙り込んだ後に、続かないと思う、今までが無理してた。
文打つのが大変なら休みの日に10分電話するのはどう?と聞くと、それも続かないと思う。

と言われ、私の気持ちには寄り添ってくれないなと思い
これから先も何かあってもこんな風に拒否されるなら
付き合っていけないかもと思い、別れ話を持ちかけたら
涙が流れてましたが、あくびだと言い張りました。

別れ際、最後くらいご馳走させて!と言うと
最後なの?もう会わないの?など言ってきて
別れると決めたのに、気持ちが揺らぎました。


私は結婚願望有りでそれを彼は知ってて付き合いました。
別れ話の時、この先誰と付き合っても結婚したいと思うかは分からないから、貴方の時間を無駄にする事になると思うから、と言われ別れることを拒まれる事は有りませんでした。

元カノとは2ヶ月に一回しかLINEしてないと言われ…
そのペースが希望なら、辛すぎると思いました。

あの日、すぐに別れず彼に考える時間をあげたら良かったなど考えてしまいます。

認めたく無いけど、彼は私に飽きたんだと思います。
私はまだ好きですが、もし復縁しても私が彼を追いかける形になり、うまく行かなそうと思ってしまいます。

でも、別れ際の寂しそうな態度や、お雑煮作る時の笑顔を思い出して、本当はどう言う気持ちだったのか知りたくて、前に進めそうに無いので、もう一度会いたいとLINEしてしまいました。

いつも、恋愛でうまく行ったことがありません…
乱文失礼しました。気持ち整理がつかなくて愚痴っぽくなり申し訳ございません。

A 回答 (3件)

まさに熱が冷めてたんだと思いますよ。


まだ冷め切っては居なかったから名残惜しそうにしてたけど時間の問題だったと思う。
それに
>彼女を乗り換える様で、
浮気も平気でするみたいです(気になる人ができると
彼女がいても、関係なく出かけたりなど)
↑こんなヤツでいいんです?
あなたもそうなりますよ。
    • good
    • 0

貴女のは恋愛ではなく、依存であり貴女が別れを告げた以上復縁を求める権利は無いし、会うのは止めた方が良いかと。

    • good
    • 1

他の女性と天秤掛けながら付き合う人なんでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!