アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人のカップルの皆様、会う頻度は連絡頻度、電話の頻度ってどの程度で満足ができていますか?お互いの乖離などはないですか?よく女性の方が連絡頻度で悩んでいると思います。アラサーカップルです。

私たちは付き合って1年程度ですが、中距離プラスお互いに管理職で忙しいプラスシフト制度のため、会うのは、1日仕事終わりにご飯、もう1日は休みを合わせてデートをしています。

ラインは、私は毎日派ですが彼は2、3日なくても大丈夫で、私生活が忙しくなると割ともっとあくこともあります。電話も一時期は1ヶ月に2回ほどでした。

私から「もっと電話とかではなしたりすると仕事もがんばれるし落ち込んでも電話とか連絡があると元気になる」と伝えたら、「もっと僕からもするね」と言ってくれて、彼からの電話も週に一回くらいに増えました。このすごく暑い中、いつも仕事終わりに公園で電話をかけてくれます。

ただ、電話にラインも毎日だと流石に連絡とりすぎだし、向こうの負担かも、そもそもあった時に話題もなくなりそうだな、と思い、私からのラインもしない日を作ったりしています。(本当は毎日したいんですけどね)

皆様はいかがですか?どちらかに合わせたり話し合いをして納得してやり取りをしていますか?

A 回答 (2件)

「皆様はいかがですか?どちらかに合わせたり話し合いをして納得してやり取りをしていますか?」

お互いに、気分が向かないと、基本、放置ですね。。。

連絡頻度は週2~3ですね。。。

会うのは、年に10日くらいですかね。。。

同じ市内に住んでて、車で20分~30分くらいの距離です。。。

でも、会ってお出掛けすると、凄く濃い時間に感じ、充実します。。。
    • 0

どちらかが声を聞きたくなったら連絡すれば良いし、どちらかが会いたくなったら約束すれば良いと思います。

恋人同士なのですから忖度や義務感などで連絡するのはおかしいと思います。
    • 0