アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い30です。連絡頻度がよく分からず
一般的にどの程度か知りたいです。
遠距離のため月2回の頻度でしか会って
いませんが付き合って1ヶ月で連絡を
取るのも週末だけです。電話もしたことが
ありません。私は特に用事がないとLINEなど
しないタイプなのでもっと連絡を取りたい
とも思いませんが友人から少なすぎと
言われて気になりました。会うと話が
盛り上がるのでわざわざLINEでまで話す
必要を感じません。みなさんはどの程度
恋人と連絡を取りますか。また付き合って
1ヶ月で連絡頻度が少なすぎですか。

A 回答 (2件)

こんばんは。



んー。用事がなければ連絡しない人だと、真面目に週に1回とかになっ
てしまうのも変ではないと思うんですよ。

でもそれって「普通に存在している、日常を無視してるよね」と思う
のです。あなた(相手もかな)は自分の日常を相手に知ってもらう、
あるいは逆に相手の日常を知りたいとは思わないのでしょうか。

ごく普通の日常って、遠距離のカップルが合った時にお話する楽しい
テーマから外れがちと思いますよ? 意識的にやりとりしないと「相
手の今日の晩ごはんのメニューも知らない」なんてことがおきるでしょ
う。

世間一般の恋している人達がLINEとかでやりとりしていることの多く
はそういう、普段の日常だと思うんです。ぶっちゃけ、やりとりしな
くても問題はない、でも相手を知りたい/自分を知ってもらいたい、
というような。

ごはんのメニューなんて本当にどうでもいいことかもしれませんが、
普段の生活でも、嬉しいこと、悲しいこと、悩むことも当然あるで
しょう。しかしそれらでも「相手にわざわざ知らせることではない」
と考え、自分でもすぐに忘れてしまうようなことも普通にあると思
うのです。知らせなければ相手からすればそれを知る機会もありま
せん。

嬉しいことがあったら小さなことでも一緒に喜びたい、悩んでいれ
ば些細な事でも応援したい、と考えるのは変な話ではないでしょう。
そういう日常を知りたいと望む人なら、毎日送り合っても自然であ
り、週に1回くらいの連絡なんて少なすぎると考えるでしょう。
    • good
    • 0

遠距離にも関わらず、月2回会えているのは素晴らしいですね(^^)



それで連絡頻度ですが、自分達もそんな感じですよ。
自分達は遠距離ではありませんが
連絡するのは週末の予定確認と緊急の用事のみで
それをLINEでしますので通話はした事ありません。

後は会った時のお楽しみで、会った時にそれまでに起こった
出来事などを話す様にしています。

あなたのご友人は少なすぎとの事ですが
自分はそう思いませんし
人間十人十色で付き合い方は千差万別でもありますから
お互いが無理や我慢の無い範囲で
できているのであれば何ら気にする必要は無いと思います。

自分は転職経験者でもあるのですが
毎日帰宅が遅い仕事をしていた事もあり
その時に多々LINEされても正直困ります。

食事や家の事(一人暮らしです)もしないといけませんし
観たいTVもあれば、趣味にも時間を費やしたいので
正直時間が足りません。
また、仕事が多くの人と会話する仕事でしたので
オフは家でのんびり過ごしたいです。

勿論、恋人の事は24時間頭にありますが
だからと言って、24時間恋人優先という訳でもありませんから
自分はあなたの様な人(ペース)が理想的でもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!