アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年付き合っている彼氏がいて、最近遠距離が辛いことを理由に振られましたが、1週間ほどでまたやり直したいと言われました。
付き合っている時から、私と付き合う前に2人で会ったりよく電話するような女友達をまだフォローしていて、私に隠れてたまに電話していたり連絡をとっていることにすごく悩んでいました。別れたことをきっかけに、また付き合うかどうかの話し合いの中で、そういうのがすごく嫌だったしやめて欲しかったと言いました。すると彼は、私に異性の友達から電話が来たり(これは本当に友達です)、フォローしたりしていたのも嫌だったと言ってきて、その場で私は謝り連絡先を消しました。しかし彼は未だにその女をフォローしていて、やり直したいのならすぐに連絡先を消す等の誠意を見せても良いのでは?とモヤモヤしています。
実際、付き合う前に出来た人間関係を切れと言うのは如何なものかとは思いますが、女の子のフォローを全部外してと言っているのではなく、不安を取り除くためにその特定の女の子を消して欲しいと言っているわけであって、そこを理解して貰えないのが辛いです。
また、インスタのフォロワー数を気にしているのか、知らない女の子からのフォローも承認して、フォロー返したりしています。彼女がいるのに他の子と繋がろうとする考えも私には理解できないし、不安にさせたくないのであればそういう事はするべきでないと思います。
こんなにsnsごときで悩む自分にも嫌気がさしてきますし、そんなに嫌なら見なければいいし、そもそも不安にさせてくる人と付き合わなければ良いと言われることも分かっています。
彼自身、付き合っている時はほとんど私と一緒にいたし、疑われるようなこともしていないから、そんなフォローくらいどうってことないと思っていたようです。しかし実際は隠れて連絡を取っていたり、彼から女に電話をかけていることも知っていたので不安で仕方なかったです。
今は遠距離なので、浮気や電話をしていても気づきようが無いですが、せめて目に見えるフォローをやめて欲しいのですが、これらを伝えてもダメならもう付き合うことは考えていません。
話が長くなってしまいましたが、フォローを外せと言うのはそんなに重いことでしょうか??周りの友達を見ても普通に元カノ元カレをフォローしていることもあるので、自分の要求が行き過ぎているのか?と心配になります。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うーん、重い重くないは人それぞれだと思います。

相手の嫌がることをやめるのは当然だと思う私からすれば質問者さんの要求は当たり前のことです。

でもそれを重いと言う相手なら正直質問者さんを大切にする気持ちも微塵もないただのわがまま人間なので、そんな人と付き合う価値があるのかな、とは思います。それでも付き合いたいと言うなら浮気も何でもかんでも許せる人間になるしかないと思いますよ。
    • 0

遠距離恋愛あるあるだとおもいます、実生活とは少し離れた距離感なので、色々と難しいとおもいます。

遠くの親戚より近くの他人という言葉があるほどです。

質問者さんの話していることは、物理的な距離の改善がないと難しいとおもいます。
    • 0