アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離で付き合って1ヶ月になる彼がいます。
1ヶ月過ぎたあとから急に電話やLINEが少なくなり、話し合った結果「会ってる時は好きだけど、会ってない時は遠い感じがする。自分の気持ちが自分でも分からない」、「友達の時間と私との時間をうまく両立できない」と言われ、そんな気持ちのまま付き合っていくのも辛いとおもい、私から1ヶ月間距離を置こうと提案しました。
距離を置いたところで解決できるのでしょうか?
友達には早く別れな!と言われました、、

質問者からの補足コメント

  • 車で片道3時間半、高速だったら2時間の距離です。

      補足日時:2021/10/28 01:59
  • 高速で2時間、下道で3時間半の距離です。

      補足日時:2021/10/28 02:05
  • お互い社会人、私が一人暮らしをしていて、彼が実家暮しです。私は休みは不定期ですが、彼が基本日曜日と第2土曜日が休みなのでそれに合わせて休みを取っていました。

      補足日時:2021/10/28 03:07
  • 急に頻度が少なくなり、どうしたの?と聞いたら友達との時間も大切にしたいとのことでした。
    その時は分かったよと言って、これからの連絡の頻度や会う頻度を話し合って終わったのですが、私の休みが決まって、次会える?と聞いたら微妙な態度を取られたので、友達に相談したら思ってるこを言った方がいいと言われ、微妙な態度を取られていやだったこと、LINEも無理のない程度でいいし、電話もせめて週に1.2回はしたいと伝えました。

      補足日時:2021/10/28 15:13

A 回答 (9件)

№8です。



補足有難うございました。

>LINEも無理のない程度でいいし、電話もせめて週に1.2回はしたいと伝えました。
この文章から想像すると
かなりの頻度でLINEや電話してたのですね(^^)

まあ、交際初期ですから
その様になるのも普通なのかもしれませんが
明らかに多いですから、彼も負担になっていたかもしれません。

その状態で通話が週1~2回、そしてLINEを希望すると
これも2日に1回は通話かLINEをしないといけませんから
従来より減少するものの、まだ負担になるから
彼もその様な反応をしたのかと思います。

人それぞれではありますが、自分は
用事のないLINEや通話は控えるべきかと思います。
そして会った時に溜まった想いを発散すべきかと。

それと
>次会える?と聞いたら微妙な態度を取られたので
これは酷い事ではあるのですが
もしかすると、LINEや通話の件であなたを依存的に
捉えて嫌気が差したのかもしれません。

こうなると一旦あなたも引かないといけませんから
それが今の距離を置くという事で
彼の言う通り様子を見るしかないと思います。

こういうのも相性の一つですから
あなたがそれで満足できないなら
彼の器量不足という事で
あなたから彼を願い下げしないといけません。

恋愛は片方の意思では成立しませんから
一旦彼を尊重し1ヶ月は静観する事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の度に意見を下さりありがとうございました。1ヶ月間、連絡は完全に断ち自分なりに自分の悪かったところを直せるよう努力したいと思います。そして、彼を信じてお互い歩み寄れるようしっかり話し合いたいと思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/10/28 22:34

№5です。



再度の補足有難うございました。

社会人で女性のあなたが一人暮らし
休暇は合わせられるという事ですから
理想的でもあり
月2回ぐらい普通に会えそうですから
遠距離はあまり問題ないかと思います。

もしかすると、彼からの平日の電話やLINEが
減少した事であなたが改善を求めましたか?

個人差はありますが、元々連絡頻度が少ない人は
交際して落ち着くと元のペースに戻ります。
分かりやすく言えば
交際間もない時期の頻度がオーバーペース
であったという事です。

それに不安などを感じてオーバーペースに
戻させようとすると、今回の様な事を
言われる可能性は考えられます。

ちなみに自分も平日の連絡は
殆どしない派なので
恋人に言及された事はありましたが
その分、毎週末会って愛情を注いでいましたので
言及されなくなりました。
(いくら言われても頻繁にできない事はできないというのが実情でしたが。。。)

連絡頻度に関する件は
参考になりそうなサイトがありますので
以下に添付しておきます。

彼氏からの連絡頻度が減っても大丈夫な理由
https://ueno.link/2021/03/02/renraku/

今回のご質問は遠距離という事で
自分は当初会えない事が全てかと考えていましたが
詳細を知る事により
それが全てでも無い様に思えてきました。

確かに気軽に会える距離では無いとは思いますが
相手がヤリモクとかでない限り
会える頻度と連絡頻度をお互いが納得できれば
交際を維持できそうな気もしています。

距離を置く1ヶ月をお互いがどの様に過ごすのか
分からないのですが
譲歩できる部分は譲歩して
最終判断してもらいたいと思います。
    • good
    • 0

>距離を置いたところで解決できるのでしょうか?


「解決」が「答えがはっきり出るか?」なら出ると思います。
普通に付き合っている状態でもダメだったのに、
更に距離をとって良い関係に戻るとは思えないしね。
「うん、こりゃダメだな」と踏ん切りは着くんじゃないでしょうか。

どうしても遠距離は苦手って人は少なくないと思います。
気持ちが沈んだ、辛い、寂しい。
そういう時に側にいて欲しいのが恋人。
声だけや、文章だけじゃ満足できない。
そんな感じなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/10/28 22:35

近づきすぎて重たく感じるなら距離を置いてみるのもアリかもしれませんが、


逆なのに距離を置いたら余計に離れてくと思います。
そのまま自然消滅しますよ?

そもそも遠距離っていつまでと期間が決まっているならまだしも、あまり良い結果にはならない場合が多いです。
    • good
    • 1

№2です。



補足有難うございます。

まさか補足を貰えるとは思えませんでしたので
質問しませんでしたが社会人ですか?
またお互いの休日はどうなってますか?

大学生ならお金持ちの人でないと厳しいかもしれませんが
社会人なら高速で2時間なら
大した問題では無いと思いますけどね!

どちらかが一人暮らしなら1泊2日も可能ですし
お互い土日休みなら金曜日の終業後に向かえば
2泊3日でも会えます。
2週間に1回は会えると思います。

ただ、そいう状態でも彼が前向きではないなら
高速で2時間という距離に抵抗がある事を含め
やる気が感じられません!

しかも交際僅か1ヶ月でその判断ですから
かなり残念ですね。
そういう事も踏まえた上で
友達が別れを勧めるなら
その判断は正しいのかと思いました。
    • good
    • 0

>距離を置いたところで解決できるのでしょうか?



遠距離で更に距離を置いたらフェードアウトするだけではないかと。

>会ってる時は好きだけど、会ってない時は遠い感じがする

男の人は顔を合わせないとこんな感じみたいですね~。

>友達の時間と私との時間をうまく両立できない

彼女を大切にしようと言う気持ちがあまりないのでしょうね。本来ならば彼女と友達は天秤にかけるまでもないのですが。

お若いのでしょうか?

彼氏さんのお気持ちは自分中心で、彼女である質問者さんには向いていなさそうです。早めに別れた方が質問者さんの為ではあると思います。

ただそれで未練が残るようなのであれば、とことんあがいてみるのも良いと思いますよ。郵便でお手紙を出したり、距離を置いたあとも続くようであれば頑張って会いに行くなり、したいことをしつくしましょう。

何にしても後悔の少ないよう頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

元々遠距離からのスタートではあるし、頻繁に会えないので、気持ちを高めて行こうと思えるのも最初のうちだけなのかもしれないですね。



彼の気持ちが冷め始めた所に、更に距離を置き連絡も取らなければ、彼の気持ちが再燃するのかな?とも思いますが…

もしここで彼がやり直そうと言っても、一時的な頑張りであり、またしばらくしても遠距離の状況は変わらないので、またいつかは気持ちがわからないと言う時は来てしまうのかなと思います。
    • good
    • 1

>距離を置いたところで解決できるのでしょうか?


物理的距離があるにも関わらず
心理的に距離を置いても解決できないでしょうね!

もしかすると、彼もあなたに気を遣ったとか
性格的にきっぱり言えなかったとかの可能性があります。

彼も
>会ってる時は好きだけど、会ってない時は遠い感じがする。
まさにこの通りで

>自分の気持ちが自分でも分からない」
>「友達の時間と私との時間をうまく両立できない」
この様に想いを正確に伝えたのではないかと思います。

自分も遠距離恋愛を経験した事がありますが
容易に会える距離ではなかったので
彼女は非現実の世界の人かと思った事もありました。

結局自分は遠距離になって8ヶ月ぐらいで
別れてしまったのですが
遠距離恋愛はとても難しいと痛感させられました。

あなた達がどれぐらいの遠距離なのかは分かりませんが
容易に会えないなら
>友達には早く別れな!と言われました、、
この友達の提案を採用するべきかと思います。

表現適切ではないかもしれませんが
あなたも貴重な人生経験をしたと考えて
割り切る事をオススメします。
    • good
    • 1

試してみないと分からないと思いますよ。


まずは1ヶ月まって、そこで気持ちを考えれば良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A