はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ふと気になったので質問します。

「次の日曜デートしない?」と誘えるような距離に住んでいるカップルなら、デート自体は1日で終わってその日にお互いの家に帰りますよね。(帰らない場合は除く)
何か月に一度しか会えない距離に住んでいるカップルの場合、どっちかがどっちかの地に行くことになりますよね。
そしてその時決して1日しか会わないってことはないと思うんですけど、その場合の宿泊って普通はどうするんでしょう?

旅行なら同じホテルや旅館に泊まって…と考えられるんですが、
仮に彼氏が彼女のところへ数日遊びに来て、色んなところにデートに行く。
その時の彼氏はホテルに泊まって、彼女もホテルに泊まりますか?地元なのに?
もしくは彼女だけ家に帰りますか?そして次の日はまた彼氏を迎えに行くのですか?
それとも彼氏も彼女の家に行って泊まりますか?彼女が実家住みならどうなのですか?

上手く伝わらなかったらごめんなさい…
実際に遠距離を経験している方にも意見が聞けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

彼女は実家暮らしなので、

ホテルに泊まります。
彼女もホテルに。
    • 0

No1です。

お迎えの手間を考えれば、同じ場所に泊まると良いと思いますよ。
もし、実家暮らしだと、気を使うと思うので、ホテルでしょうね。
同じ部屋が可能かどうかは、従業員次第です
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただき、ありがとうございます。
確かに手間を考えると同じ場所に泊まる方が動きやすくて良いですね。
カップルで入れる部屋もあるみたいなので、そういう場所なら同じ部屋も可能かも?
彼女が実家暮らしだと彼女の家はやはり難しいですよね^^;

色々ですよ

彼女の所に泊まる
彼女の近くのホテルに泊まって、彼女は家から通う
彼女もホテルに泊まる
彼女との中間地点で泊まる
(男性側も同様)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女のところ(実家)でも問題ないなら彼女のところ、
家の近くにホテルがあるなら彼氏だけホテル、彼女は家、
どちらも同じところに泊まる、
どれもアリなんですかね。
一緒のホテルに泊まるっていうのが一番ありえそうなのでしょうか?

ビジネスホテル 二人共

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは同じ部屋ということですかね?
地元なのにわざわざお金出してホテル泊まるのはアリなんでしょうか?