dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離の彼を泊めることについて。
はじめまして。
男性・女性ともにお答えいただければと思います。


今、知り合って半年、お付き合いを始めて3ヶ月の男性がいます(彼も私も20代前半です)。
付き合って間もなく遠距離になりました。

その彼が連休に私の住むところに来てくれるのですが、その際の宿泊場所について悩んでいます。
彼は、滞在中はホテルに泊まると言っています。
私は一人暮らしです。
そこで、彼にうちに泊まるようすすめるかどうか迷っています。


遠方からわざわざ来てくれるのに、
ホテルに泊まると聞いて「はいそうですか」っていうのも冷たい気がして……
宿泊費のこともありますし。
でも、まだ肉体関係は持ちたくないんです。
彼とはまだキスもしていません。
それに私は男性とお付き合いするのは初めてです(多分彼も初めてだと思います)。
でも私自身は彼と長くいたいので、
本音としてはうちに泊まってほしいです。

ただ、泊まっても何もしたくないっていうのは私の勝手かな?と・・・
それに同じ部屋で過ごすのは、彼を気兼ねさせて疲れさせてしまうんじゃないかとか・・・


まとまりのない文で申し訳ありません。
彼には今の予定のままホテルに泊まってもらったほうがいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたの言っていることがいまいちわからない。


というのは、どちらを優先に考えているかということです。

つまり、気兼ね優先か否か

男女が同じ部屋に泊まって、肉体関係に発展しなかったら、機能不全としか考えられない。

どうしても肉体関係がいやなのか

それともホテルに泊まってほしくないのか

何をしてほしくないのか何ならいいのか消去法でもいいのでまずは何を優先にしたいのか考えてみてください。

ちなみにそこまで彼のことを考えられるあなたは彼を受け入れる気があるように思えるし、
ホテルで言いよって言ってくれる彼氏もあなたのことを本当に好きでいる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。

彼を私の部屋に泊めることに決めました。
回答者様の最後のお言葉で心が決まりました。

何かあってもなくても、彼を信じてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 23:54

確かに彼にホテルに宿泊してもらうのは、非常に違和感のある事ですよね。


加えて頻繁に逢えない状況で、お金と、共に過ごす時間を考慮しても合理的では無い。

>彼は、滞在中はホテルに泊まると言っています。
これは当然、あなたの意志を尊重した結果ですよね。
要は打ち合わせ的な確認済み。

可能性としては、キスもまだで、あなたの意志を尊重しようという姿勢が顕著なら、あなたの家に泊めてあげても良いのではと思います。
彼が奥手であれば、かなりの確率で何も無いとも考えられますし、童貞であれば、尚更です。

あなたに配慮してホテル宿泊ながらも遠路遥々逢いに来てくれる彼・・・。
まだお若いですから、慣れないホテル宿泊で、知らない土地なら不安かもしれない・・・。

操を守る事も大切で、情に流されるべきでも無いと思いますが、やはり、あなたの家に泊めてあげる価値はあると思います。
ホテル宿泊の場合、初日に帰宅した際に何らかの激しい感情に襲われると、居たたまれなくなるかもしれません。

彼を信じる、もしくは、彼が何かを求めてきた際、自分の判断力を信じる。
種々悩んで、検討した結果でもありますから、人事を尽くして天命を待つ
という考え方はいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。

彼を部屋に泊めようと決心しました。
回答者様のお言葉に後押ししていただきました。

彼はきっと待ってくれると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 23:58

>ただ、泊まっても何もしたくないっていうのは私の勝手かな?



その通り。
今後とも、異性と寝床を共にするということはそういうことだと認識して行動されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。


そうですね、軽率な行動は慎まなければいけませんね。

でも今回は自分の気持ちを正直に話してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 00:00

>ただ、泊まっても何もしたくないっていうのは私の勝手かな?


その通りです。
先日も他の方への回答で書いたのですが、私の若い頃には先輩から
女性を自分の部屋に呼んで何もしないのは女性に対する侮辱だときつく
教育されたことがあります。質問者さんのケースはさらに上、
女性が男性を部屋に呼んでいるのですから、男性は身奇麗にして
その瞬間に備えるものです。時代も世代も変わっていますが、
男性の下半身は武士の時代からあまり変わっていないと思いますよ。
質問者さんがまだカラダを許したくないのであれば泊めるのはもちろん、
部屋に入れるのも控えるべきだし、彼が泊まるホテルの部屋に行っても
ドアを閉めてはいけません。ホテルでドアを閉めるのはOKのサインです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。

いやー彼がそんなことを考えているようには思えないんですが…^^;
男性ってそうなんでしょうか…

ご忠告によって、軽率な行動は控えようと思いました。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 00:06

あなたが、家に泊れということは、もちろんエッチOKと同じ意味です。

そうしたくないなら、ホテルに泊まってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。


やっぱりそういうものなんですね…
肝に銘じておきます。


ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 00:08

主人に話したら、


彼女の部屋に泊まっていい
って言われたら、
「そういう関係になってもいいよ」
って言う意味と勘違いするよね。
だそうです。

昔の彼氏に
「泊まって何もしないなんて男にとって地獄だから帰って」
と言われたことがあります。
20代前半なら、特にねっ。

彼がホテルに泊まると言ってくれるなんて、大変まじめな好青年ですね。
その言葉に甘えたらどうですか?

家じゃなくても、外でも遅くまで過ごすのは可能だと思いますよ。
泊めて、そういう雰囲気になったときに「ごめんね。無理。」と言われた方が傷つくのでは?

と私は思いますが、いろいろな意見があると思いますので、あくまで参考意見として聞いてください。
(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。


やっぱり傷つけてしまいますよね…
そうならないように自分の今の正直な気持ちを彼に前もって伝えてみようと思います。
ありったけの勇気で^^;


余談ですが、旦那様と肩肘張らずにそういう話をできる関係って素敵だなと思いました。
私もいつか彼とそんなふうになりたいです。
それこそ今悩んでいることを笑い飛ばせるような。
勝手な想像ですみません
m(__)m


ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 00:14

彼氏彼女という関係として、客観的に捉える必要は無いんだと思う。


貴方と彼の関係。貴方と彼の付き合いの中身。親密感。
その中で対応していけば良い。
今の二人の距離感では。彼がホテルを選ぶのはむしろ賢明なんじゃない?
段階があるでしょ?
お互いが初めて同士で、尚且つスキンシップが取れるような親密な空間や雰囲気もまだ分かち合えていない。
そんな二人がいきなり泊まるという現実を受け止めるのは。
嬉しいよりも緊張してしまうだけなんじゃない?
しかも貴方自身が嬉しい気持ちだけではない付き合いに慎重な部分もしっかり持っていて、彼と最後まで行くつもりが無い。
受け止めるスタンスも微妙なら。
今回は彼にはホテルという場所を作ってもらう。
その上で、貴方とはギリギリまで一緒に過ごして、少し貴方のお部屋にお邪魔して楽しい時間も共有すると。
それなら貴方だってギチギチに彼と関わらないで済む精神的なゆとりも出来るし、彼も戻る場所がある事で色々考え過ぎないで済む事になる。
今回は貴方のお部屋にも少し呼んで、慣れてもらって。アウェイな感覚を少なくしてもらって。
次に来てくれる時には改めて彼を泊めてもいいんじゃない?
一回行っているなら。彼もハードルが低い。
もちろん今回の交流の中でそれなりに親密な状況があっての話だけどね。
無理しない、無理させなくて良いんだと思う。
遠距離であろうと。丁寧にお互いの距離を育んでいく事にはなんら変わりは無くて。お互いに初同士なら。お互いが無理なく楽しく気持ちよく分かち合えるペースで交流していくのがベストなんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。

段階、ペース…そうですね。
焦らないってことの大切さを教えていただきました
(^^*)

最後のお言葉、心に沁みました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています