プロが教えるわが家の防犯対策術!

HISのホームページを見ているのですが、2名1室○○、○○○円とかかれています。
これは、2名分の料金でしょうか。または、1名分の料金でしょうか。

教えてください。

A 回答 (6件)

2名1室○○円と有る場合は2名で一部屋を利用したときの一人分の料金です。


一部屋でいくらとしている場合は「1室○○円」と記載してあります。

ちなみに4名1室ならば4名で1室利用したときの一人分の値段になります。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

わかりやすい答えありがとうございました。

お礼日時:2008/08/03 19:44

HISのサイトのどこに書いてあった部分なんでしょうねぇ・・・・


とりあえずトップページ?(http://www.his-j.com/index.html)から適当に幾つか覗いてみたけど、
"代金:大人お一人様(2名1室利用/諸税除く)単位:円"
こういう表現がしてありました。
これなら読めば一目瞭然ですよね。
そうでなく、単に"2名1室○○、○○○円"だけだとしたらば、どうなんでしょうねぇ。
この場合、宿の宿泊料のみと考えたら一人分ともとれるし、ルームチャージで二人宿泊まで可能な料金・・・とも取れる微妙な表現になります。
ただし、HISのサイトと言う事は、単に宿泊料ではなく旅行代金の事ですかね。
それならば、宿泊時は二名で人部屋を利用することを条件とした、一人あたりの旅行代金を表していると思いますよ。
    • good
    • 1

> 2名1室○○、○○○円


この分かり難い表示がどこに書かれていたか不明だけど、この書式ならまず間違いなく大人1名の料金。ツアー料金なら間違いなし。
ホテル素泊まりでは一室料金を表示するケースもあるけど、普通は「ルームチャージ○○円」のように書かれる。
またH.I.S.のサイトを見てみたけど、国内ホテル宿泊プランの料金では2名1室大人1名1泊料金と明示されていたし、海外ホテルは「一泊一部屋合計○○円」の表記だった。
    • good
    • 3

こんばんは。



この場合は『一部屋いくら』ということですから、二名分の料金です。
宿泊代などで一名分の料金が提示されているのは、
日本の旅館や一部のホテルに見受けられますが、
食事代やスパなど宿泊代以外のものが含まれていることがほとんどです。
    • good
    • 0

国内旅行(全国)のカテゴリーで質問されているということは、国内のツアー情報をご覧になっているのでしょうか?


下記のようなページでしたら「2名1室」のところに書かれているのは1名分の料金です。
http://nippon.his.co.jp/shop/tour/tour.aspx?tour …

もし合計代金だとしたら…1人で行くより2人で行く合計のほうが安くなるのはちょっと変ですよね?
    • good
    • 3

HISってことは国外のホテルですよね?


外国は基本的にルームチャージ制で1室料金

1名○円という訳のわからん料金制を導入しているのは少数派でしょう
だっておかしいと思いません?
同じ空間を利用しているのに料金が異なるのは・・・
2LDKアパート1人世帯月3万 2人世帯なら月5万 4人世帯なら月8万
こんな住宅あったらたまらんでしょ 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A