アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー男、アプリで付き合った方と3ヶ月ですが、新年度から県外へ転勤となり遠距離になり1ヶ月です。
引越し準備や当日は率先してサポートしてくれて、改めて良い彼女に恵まれてるなと思ってはいましたが、引っ越してから徐々にLINEの返信が遅くなったり、内容がそっけなくなっていきました。「次はいつ会えるの?」とも聞かれず。
GWに初めての旅行をもともと予定していて、計画のために色々相談するのですが、どことなくあまり興味が無いような感じで、どうしたものかと心配半分、知らない土地に転勤した環境変化からかネガティブに物事を考えてしまいました。

(ダメですが)、アプリにダミーで再登録してブラウジングしたら、彼女を見つけてしまいました。。。
プロフィールは、私の知らない新しい写真とともに、私と出会ったときには書いていなかった「将来を考えられる人と」云々と書いてありました。薄々予感はしていたので、やっぱりか・・・という心境です。

・もともとそこまで私のことが好きじゃなかった
・信頼関係ができる/彼女が私のことを好きになれる前に遠距離となり、物理的にも心理的にも距離が縮まらない
・転勤直後で、私がいつ戻ってくるのかも分からない
→それなら年齢も年齢なので、キープしつつ地元で結婚を視野に入れられる人に乗り換えたい・・・

このように分析しています。正直僕がオンナでもそうすると思いますのである程度は仕方ないのかなとも。

でもGWの旅行を糧に新生活頑張ってきたところ、心がポッキリ折れてしまいまそうです。
こうなってしまうと、もう挽回は厳しいでしょうか。
とりあえず旅行は行きますが、今までの気持ちやこれからの事など旅行中なりその次会った時にしないと、とは思っています。

どうかいい方向へ持っていけるよう、アドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

彼氏いるのにアプリしてるとかその時点で性格終わってますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはりそういう考え方もありますよね。

お礼日時:2022/04/26 10:44

別れる覚悟なく人と付き合うのは難しい。

お気持ちは察して余りあるが
今まで結婚の話はしてなかったのか?
いい歳で彼女が地元なら今更離れるのは難しい様に思う彼女のタイプにもよると思うけど情報が少なすぎて

正直歳重ねた女性なら尚更現実見えすぎててこれも縁だと思ってキツいこと言うようだけど新しい土地で新しい人探した方が早いように思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
年齢も年齢ですが、付き合ったばかりなので将来の話はしていませんでした。
冷静に考えたいと思います。

お礼日時:2022/04/26 10:43

今3ヶ月。

で転勤されて1ヶ月なら、近場に居られたのは2ヶ月ということですよね。お相手とはアプリで知り合ったとのこと。LINE難度も減ってきて素っ気なくなってきているとの。もしかしたら気持ちが覚めつつあるのかもしれませんね。アプリで知り合ったならアプリで次の方を探されていてもおかしくはないと思いますがあなたは別れる気持ちはないのですよねっ。GWには旅行に行かれるとの事ですがその時にはこれからの二人についての話はしない方が良いと思いますよ。お互い楽しく過ごし良い思い出が作れるようにした方が良いかもです。その旅行中の間に相手の方の態度をよーく感じとりやっぱり素っ気なくなったなと思われたら遠距離恋愛していくのは問題ないかって事を相手の方に聞かれ今のあなたへの想いを聞かれ話し合いをされてはどうですかねっ。折角の旅行には楽しく過ごされ、、、
一旦、旅行から帰りよくよく考えてあなたが1度話がしたいと思うならLINEでは言葉の取り違えがあったらいけないので直接電話で僕が転勤になり遠距離になったくらもしかして気持ちが薄くなってきてるんじゃないかなっ?なんとなくそんな気がしてあなたの気持ちを聞きたくなったんだよねーってな感じから話をすすめられてはどうですかね。プロフィールに書いてあった事柄変わっていたのに気が付いたなんて事は言わないのですよ。それをあなたの頭に入れておきながら相手の方がなんて言うのかよく聞いて。気持ちが薄くなったと言われたら遠距離でもどうしたらあなたは寂しくない?って聞いてみて、、、
気持ちが変わってないと言われたらもう少し時間を掛けて相手の方の様子を伺いながら付き合ってみるとされてはどうですかね。まだ付き合って3ヶ月ならお互いの性格はよく分かっていないところもあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まずは旅行は楽しんで、その際やその後もなにか引っかかることがあればちゃんと話し合って今後について冷静に考えていけたらと思います。

お礼日時:2022/04/26 10:43

そんなアプリにまた登録してるような彼女は、諦めなければ仕方ないです。


「尻軽女と結婚しなくて良かった」と思いましょう。

彼女は彼女なりに、遠距離のあなたを待つことが出来ない理由があったかも知れません。

ずっと同じ会社で働きたいと思っている女性なら、転勤が良くある相手はそれだけで大きなリスクになります。

家事も育児もまったく夫をあてにしないで自分一人でするわけですから、仕事のある女性は大変です。

仕事を辞めて転勤の旦那について行けたらまだ良いのですが、女性も転職は不利になることが多いので、ちゃんとした仕事に就いてる人は辞めたくない人が多いです。

また親の老後とか考えたり、自分も親の近くで子どもを預けたりして仕事を続けたい、とか考えている場合もあります。

とにかくどんなに考えてみても、その女性はもう諦めて、あなたに相応しい新しい人を探されるのがオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
相手の本心をまずは聞き出したいですが、なんだかんだ長い目線で考えれば難しいお相手なのかもしれないですね。

お礼日時:2022/04/26 10:42

いくら遠距離になったと云っても、そんなにすぐに新しい男を物色しだす女辞めといた方がいいと思いますけど?


今とりあえずここを乗り切っても今後ずっとその不安が付き纏うかも。
それで心安まります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、一度そういうものを見てしまうと、どうしてもネガティブに捉えてしまいますから冷静に立ち止まって考えないと、と思いました。

お礼日時:2022/04/26 10:41

約束の無い遠距離恋愛は、99%自動フェードアウトコースです。

挽回も何も、もう終わってますが。これ以上執着するようならストーカーで刑務所に行くだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
去る者は執拗に追いかけてはいけませんね…

お礼日時:2022/04/26 10:41

まず、日常の心の糧を「恋愛」にしない方がいいです。


長く付き合っている恋人や、妻がいるなら別ですけどね。
しがみついちゃう状態で婚活したら目が曇りますよ。
現に今も相手はさっさと次の相手探しているのに、
GWの旅行でなんとかしたい!って焦っちゃってますよね。

もっと冷静になりましょう。
何かあったら即次に行く人と、
例え結婚できたとしてもうまく行くでしょうか?
寂しい、不安、そうだったとしても、
まずはあなたにその気持ちを伝えて話し合えばいいだけですよね。
それはせずに他を探し始める。
そういう女性を必死で繋ぎ止めても、幸せにはなれないですよ。

今は仕事や趣味、恋愛以外に打ち込んでは?
GWの旅行はするなら、そこで相手をよく観察しましょう。
本当に縋って引き止めてでも結婚するべき女性なのかどうか。
一度冷静になって考えるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、まずは旅行の時にその辺りしっかり観察して今後について冷静に考えていけたらと思います。

お礼日時:2022/04/26 10:40

アプリの女性はそんなもんですと


割り切るしかないですね
まだ三ヶ月なら切り替えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、まだ3ヶ月ならある程度切り替えやすいですよね。

お礼日時:2022/04/26 10:39

本気で相手を探しているならちゃんとした所で探すべきです。


遊びでいいならそこら辺のアプリで十分だと思います。

まだ3ヶ月でしたら気持ち的にも切り替えやすい時期だと思います。
長引けば長引くほどしんどくなりますよ。
いい出会いがありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、まだ3ヶ月ならある程度切り替えやすいですよね。

お礼日時:2022/04/26 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!