dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自衛隊の人との付き合いについて


先日自衛隊の人と別れました

理由は遠距離が辛すぎるからだそうです

彼は飛行機でしか行けない距離に配属していて、彼が地元に戻ったときくらいしか会えませんでした。

正直一年付き合って2回くらい会えたと思います

私自身大学とバイトなどあり、私の方から会いに行くことは難しいため、いつも相手が時間が空いた時に会っていた感じだったので、正直ふつうの恋愛には程遠いと思います。
しかし、彼は一般的な恋愛がしたかったらしく、毎日のLINEやお互いの誕生日は会うかテレビ電話で必ずお祝いしなきゃなどルールを設けていました。


それで、緊急事態宣言が出たのにもかかわらず「なんで会っちゃだめなのか」とキレ気味に言われました。
私は「緊急事態の中で会うリスクは私たちだけでなく、他の人も迷惑がかかるから解除されるまでは我慢しよう」
と返信したら、すぐに向こうから別れて欲しいとLINEが来ました。

私はそれを縛られてる感じがして少し嫌だったのでだんだんLINEの回数を減らしたりしてたときにいきなり別れを切り出されました。

なんか理不尽な気がしてモヤモヤしてるんです。価値観が合わなかっただけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

見ていて私までモヤモヤしましたので、当事者である質問者様は更に…でしょうね。



彼はかなりの束縛したがるタイプなのか、過去に何かあって影響してるのかはわかりませんが、
『毎日のLINEやお互いの誕生日は会うかテレビ電話で必ずお祝いしなきゃなどルールを設けていました。』
というルールは遠距離じゃなくても、近距離でもなかなか難しいルールかなと思います。
社会人でしたら、仕事の都合で約束は守れなくなることも出てきます。

ましてや彼氏さんは自衛隊ということは、今はどういう立場かわかりませんが、毎日LINEや、誕生日にお祝いは絶対にできなくなる時が来ます。
(私は自衛隊の旦那がいるので、自衛隊の人で自ら自分の首を絞めるような約束をする人がいるのかな?と不思議だったのですが…)

自衛隊は日々、色々なことを我慢して、訓練している分、恋人に会える日を心待ちにしていることは確かです。
ただ、このご時世で会えないイライラを彼女にぶつけ、別れを切り出す行動はやや、短絡的で自己中心的な思いやりのなさが見えます。

私は質問者様の行動、発言は間違ってないと思いますし、しっかりしてるなーと感じました。
考え方の違いでしょうし、彼は私も会いたい!と言って甘えてくれる様な彼女を望んでいる様に感じます。
    • good
    • 0

価値観が合わなかったんだと思います。



私も遠距離恋愛は幾度か経験があるので、遠距離が苦手な体質の人とお付き合いしたことがあります。
遠距離が苦手な人は会えないだけで寂しさや不安を抱えてしまいます。
あなたの場合、相手はコロナの感染が広まる前からあまり会えないことに不満があったのではないでしょうか。
それが今回、いつ終わるかわからないこのコロナで自暴自棄になってお別れを告げたんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A