アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳です大学生です。私には同級生の陸上自衛隊の彼氏がいます。
私たちはもともと遠距離ですが、まあまあの頻度で会えてます。
しかし明日から1ヶ月ちょいの演習に行くらしくラインも電話も多分ほとんどできないと思います。
演習は1ヶ月半くらいに行っていて今年はいつもより多忙な時期と言われていると言われました。それでも彼氏は電話もできる時は毎日のようにしてくれ、4時間半くらいかけて会いにきてくれることもあります。
私が演習の間寂しいと泣いてしまいます。それで罪悪感を感じて彼女俺のせいでめっちゃ悲しませてしまうと同期に相談していたらしいです。 

私が泣かない方がいいのかなと想ったけれどさみしいと泣いてくれるのはそれくらい俺のことを想ってくれてるってことやから嬉しいよと言われました。
罪悪感を感じていて安心させれるような言葉をかけてもう大丈夫と言われましたが心の中では俺の仕事のせいでと思っていると思います。
いつか限界が来るんじゃないかととても不安になってしまいます。

また彼氏は私のことを安心させたくて演習の間も電話いっぱいしようね!や、絶対に電話もできるとかいつも言います。それで期待するのですが、今までの演習の間、(2週間や1週間の演習)1回も電話出来たことありません。だから、今回の1ヶ月の演習の時もさすがに1ヶ月まるまる電話出来んことは無いと言ってくるのですが1回もできない可能性は大いにあると思います。

それで昨日話し合いをしていて、期待して出来ないと余計辛いからそれなら最初から分からないと言って欲しいと言いました。でも私を傷つけたくないから少しでも安心させたいという彼。私が想いを伝えてこれからは分からないと言うと言われましたが、それもそれでどっちにしろ辛いです。
どうしたらわがまま言わず、わかったよ頑張ってねと心の底から思うことが出来るのでしょうか、
違うことに没頭しようと思っても寂しい会いたいと気持ちは心の片隅にずっとあります。

質問者からの補足コメント

  • 演習は1ヶ月半くらいに1回行っていてです

      補足日時:2022/05/13 10:21

A 回答 (2件)

自衛隊の演習訓練中は、原則 私用電話は禁止です。


ルール違反の電話して、彼の立場を悪くさせないように、貴方が我慢するのも、愛情です。
わがままを、言わず 彼の職業の厳しさを理解出来る様になると、もっと愛される様になりますよ。

海上自衛隊は、演習訓練期間 海外に行くこともあり、行き先も教えてはダメ、電話もダメで数ヵ月 連絡 出来なくなる事もあります。

それに比べれば短いです、

自衛隊と言う職業の人と付き合う以上、何度もある音信不通に慣れる 覚悟が必要です。

それが出来ないなら、相手を苦しめるだけです。
そうならない様に 明るく送りましょう。

次に会うときは、愛がもっと膨らんでいますよ。
    • good
    • 0

陸自で良かったですね。


海自の潜水艦クルーなら出発日すら教えることが出来ません。
もちろん帰る日も教えることは出来ません。
当然ですが連絡も不可能です。
それに比べると恵まれていると思いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A