アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年後、ワーキングホリデーで海外に1年留学します。
彼女と別れるべきか悩んでます。
付き合う前から、彼女は僕が留学にいくこと知っています。

僕25歳、彼女27歳です。

彼女の大事な時期を奪う気がして。
渡航前にお別れして、帰ってきた時に再会したいというのは自己中な考えでしょうか。

彼女のことは大好きです。
難しいです。

A 回答 (5件)

私は現在彼氏と遠距離恋愛しています。



私の彼氏も最近ワーホリで海外留学に行っています。2年間は向こうにいるので会えるとしても半年以上経ってからだとは思います。前から留学することを知っていて、理解もしていたし、本当に大好きで見守っていたかったし、そのことを理由で別れたくもなかったので、交際を続けています。

貴方の彼女さんも留学することを知っているのであれば理解してくれているでしょうし、応援もしていると思います。いろいろ悩まれることは多いと思いますが、本当に彼女さんのことが大好きで大切であれば、別れない選択をしてもいいんじゃないでしょうか?
一時帰国をしたり、彼女さんに留学先に来てもらったりなど全く会えないわけじゃないと思うので。

渡航前にお別れして、帰国した時に再会というのはとても都合が良すぎるし、そういうことを伝えられたら私自身すごく不快な気分になります。貴方の彼女さんもきっとそう思うでしょう。

今後どうなるかは貴方次第だとは思いますが、いい結果になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます。
凄く参考になります。

恐れ入りますが、学生さんではなく社会人の方ですか?

お礼日時:2023/06/25 06:52

遠距離恋愛じゃダメですか?


帰ってきたら、結婚したらいいですよ。
そこまで考えてないなら、責任持てないなら。フリーにしてあげましょう。
大事な時期なのは彼女もわかってますよ。あなたより。
あなたといる事にしたんです。
付き合う前から知っていたなら、ずっと覚悟はできてると思いますよ。
    • good
    • 1

最近私は、私の勉強時間確保という名目で彼氏に別れを告げられましたが、所詮そんなもんかと思いましたよ。



相手の事を思ってるというよりかは、自分が辛い思いしたくないだけなんだろうなと思います。

本当に大好きなら、遠距離でもやっていけるはずですから。

その覚悟がないなら、別れたほうが
彼女のためです。
    • good
    • 1

大好きなら別れる必要あるのでしようか


1年の留学ですよね

遠距離になるけど頑張ろうという気持ちはないのですか?

都合よく帰ってきてその時には再会なんてそっちのが虫が良すぎてイラッとします
    • good
    • 1

中々の自己中ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています