プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れ、友達に戻ろうとなりましたが、お互い好きでしんどくなりました。遠距離がむりという理由でわたしから別れを告げました。 その後、別れた直後男子友達が無理やりわたしの家に押しかけてきて、深夜だったので仕方なく家にあげてしまいました。その夜私は寂しさからお酒を飲んで寝ようとしていたところでした。その友達と一線を越えそうになりましたが、怖くて彼じゃないことが嫌で途中でやめになりました。お酒を飲みすぎていてあまり記憶がありませんが、彼に問い詰められました。あの時間何をしていたのか。正直に話しました。今、無期限で距離を置くか、もう一度付き合うかの2択だと言われています。彼のことは好きですが、付き合っていないとはいえ、男友達を家にあげたことや一線を越えそうになったことに対する罪悪感や遠距離がむりだと思って別れを告げたのに付き合い続ける自信もないのです。でも、距離を置くとなると、彼は私と連絡を取る気はないようでそれもいつまでかわからないと言います。好きという気持ちを忘れるためだと思いますが、今の関係があやふやなことも理由の一つだと思います。彼のことは好きだけど、どうしていいかわかりません。なにかアドバイスなどありましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

遠距離の難しさです。

強い気持ちで繋がっていないとダメなのです。
強い気持ちしか信頼の証はないのです。

このまま、また遠距離を続けることは無理だと思います。
何を信用して良いのか分からないですから。

友達に戻るという中途半端なこともやめて、完全に別れた方が良いと思いますよ。

そもそも、「彼のことは好き」と言ってる時点で、友達関係は成立しません。
    • 2