プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳男です。昨日2年4ヶ月付き合った彼女と別れました。自分の気持ちに全く整理がつかず後悔しかありません。

土日休みの自分と完全シフト制ので岐阜と三重県で85キロも離れたいわば遠距離恋愛だったお互いが奇跡的に相席屋で知り合い、お付き合いをしていました。お互いが初めてまともなお付き合いをする人同士で、うまく行っていたと思っていたのですが、


自分が転勤をして、転勤後に支店に少し気になる子ができ、そこから自分の方に若干の違和感が生じました。違和感の中身としては、メンタルの弱さ、遠距離恋愛の物理的距離、こちら側の浮ついた気持ち、仕事への価値観の変化です。また、お互いが気を遣い合い、心のキャパが大きい彼女であったため、あまり付き合っている時は文句を言われるということは多くなかったのですが、
別れ際には最後だからと言い、今までの溜まっていた不満をぶつけられました。
その時にとてもひどいことをしていたと初めて理解をし、ごめんなさいの気持ちでいっぱいになりました、

ただ、振る側の責務として気丈に凛として振る舞うことが大切だと友人に言われ、
一度は保留にしたお別れも次の日に早く伝えるべきだと判断し、昨日お別れをハッキリと告げました。

しかし、1日経ち、前を向けと周りに言われたのにもかかわらず思いっきり引きずっています。
別れる前から復縁を考えて、やっぱりもう一度復縁して、うまくいって、結婚までいけないものなのかと悩んでいます。

相談した周りの人間を失望させるな、と友人にキツく怒られました。お互いの未来を考え、一度別れるべきだと。気になる子がいることを伝えられて、付き合わされる彼女の気持ちを考えろ。とも言われました。とても大切な友人で、ありがたいお言葉だったのですが、今思えばその友人の言葉に感化され、自分で考えた。という決断すら曖昧になってきます。

はっきりと別れた後に考えるのはおかしな話ですが、
どうしても復縁がよぎります。失って初めて気がつくものであるのでしょうか、それとも単に寂しいから、自信がないからこうなっているのでしょうか?また復縁を望むならいちど、冷却期間として期間を空ける方がいいのでしょうか、
もしよければ教えていただけると幸いです

A 回答 (4件)

今は別れて良かったと思います。


『今』の状態だと貴方と彼女はどっちにしろ付き合えなかったのです。別れたこと間違えているのかな...?なんて思うことは当たり前です。だって今までで一番近い存在でいてくれたから。寂しさ、情、様々な思いから、本当にこれであってるのかなと感じているだけです。
彼女も彼女で、今まで溜まっていた不満がいつか爆発してどっちにしろこのような結果にはなっていたと思いますよ。
だからあなたの選択は間違えていません。自信もってください!
復縁は今はしないほうがいいですね。だって貴方は気になる子ができた。本当に彼女が好きならそんな気になる子はできません。今のままでは貴方は彼女と付き合ってはいけません。
冷却期間というか、貴方自信ちゃんと自分を見つめ直して、寂しさや情、そのような思いは取っ払い心から彼女が『好きだ』と、やっぱり俺には彼女が必要なんだと感じたら復縁してもいいと思います。
ですがそのときには彼女さんも貴方のことどう思っているかですよね...その時まで彼女さんは貴方のことをまだ好きだと思えているのか...まあ、全てはタイミングです。
今するべきことは貴方自身しっかり見つめ直すことです。焦らず、頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

読みました!
回答してくださってありがとうございます。
確かにおっしゃる通りで、今の自分と見つめ合って、その上で判断をすることの方がよっぽど大事ですよね

お礼日時:2021/11/23 01:13

他人のせいにしてないで、彼女の気持ちを考えてあげてください。



遠距離の彼が「同じ職場に気になる子ができた」って言ってフってきたんですよ。
で、一旦別れ話は保留にしたけど、次の日にはっきり別れる事になった。
相当ショックを受けていると思います。

なのに、また翌日に、
>友人の言葉に感化され、自分で考えた。という決断すら曖昧
とか言い訳しつつ、連絡が来たら。
「なんだこいつ」
としか思わないですよ。


確かにあなたは他人の意見にすぐ感化されるタイプのようです。
だからこそ、誰かに相談せず、自分でゆっくり考える時間は必要ではないですか。
1日や2日でコロコロ変わる程度の気持ちで、
好きな相手を振り回して傷つけていてはダメですよ。

よく考えた結果、彼女との復縁を希望するなら、
もうプロポーズに行くくらいの覚悟は必要ですよ。
彼女にとっては、
「元彼の”気になる子”は、私と違って元彼のすぐ側にいる」
というのが復縁の最大の障害になると思います。
そこをどうするのか。
その点の解決方法を見出してから、彼女に復縁要請しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
読みました!
前半の通りでなんだこいつだと思います
後半もその通りで、この別れ方だとプロポーズする覚悟だと思います。

まだプロポーズまでは全然分からないので、一旦は距離をおいて、自分の気持ちに整理がついてから、その時考えます

お礼日時:2021/11/23 08:44

振った後はそうゆうものですよ。


ただ友人に言われてやったと言うのが気になりました。
自分の事なんだから友人に言われたからやっていては後から
あの時あの人がこう言ったから!とその人を責める事になると思いますので、
友人の言葉は単なる忠告と受け止め、自分が一番後悔しないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人に言われてした!って断言ではないですけど、否定もできないみたいな感じです。
今後はそのようにします

お礼日時:2021/11/23 08:41

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
結果はどうであれ、現実として起きたことは、そのまま受け容れるしかないのでないでしょうか。
いい方向に向かうといいですね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています