アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に離婚しました。(幼児2人、前妻の元に)

お互いに至らぬ点があり
性生活、価値観の不一致から離婚となりました。

元妻は
相手の気持ちを考えずに言ってしまう

私は
いいよ。と話し合わず溜め込んでしまう

その結果
少しずつ相違が生まれ離婚となりました。

離婚後お互いにパートナがおり

元妻が1人目のパートナーと別れた時に
あなたとデートしてみて良い感じだったら好きになる気持ちも戻るかもしれないし性生活も解消されるかもしれない。

2人目のパートナーと別れた時は
好きになる努力はできる、性生活も最近は盛んになってるからできる気がする。

と提案を受けました。

元妻は子どもが望むことを叶えたいから
子どもたちがなってほしい相手なら
パパは誰でもいい。自分の好きとかという感情はどっちでも良い。とのことでした。
私は再構築したい気持ちはあるけれど
夫婦が思いやれる言葉や行動、愛情がない状態では辛い。
とお互いの意見をひとまず伝えて終わりました。


私もパートナーがいるということを最近伝えましたが
自分の気持ちが揺れ動いてしまいます。

逃げで離婚したことで
あの時もっと元妻と向き合って話し合えば良かった。
また子ども達への申し訳なさからも
復縁をしたい。と思う時が何度もあります。

元妻から復縁もありと提案され性生活はできるよ。と話していますが
私自身に関心があるというわけではないと思うので
戻って愛情や思いやりがある状態にはならないであろうと思います。
ですので復縁したとすれば
子どものためにいる家族。という状態になると思うと結局同じことの繰り返しではとも思っています。



またパートナーもおり子どものことも理解してくれているのでパートナーと向き合い
新しい形で元家族と接することが大事だとは思います。
そもそもここでパートナーと向き合わなければ
自分自身何の成長も反省もできておらず
また同じことの繰り返しのようにも思えます。


復縁したいという気持ちはやはり逃げでしょうか?
過去の行動への後悔やあの時こうしていればに
フォーカスしないためには
考えをどう変えれば良いでしょうか。

アドバイスいただければと思います。

A 回答 (6件)

「元嫁に興味は無いが、子供が居るから連絡を続けている」って、読んでいて感じるんですよね。


ソコに「女を出されて気持ち悪い」と思っているのか「以前の生活に戻りたくない」と思っているのか、他の理由が有るのか・・・ その辺は分りませんが、貴方自身のケジメも込めて「今が幸せだから、子供との関係は切れないけれど、絶対に君との復縁は無いよ。」とでも、元嫁に言い切ってしまえば良いんじゃない?
    • good
    • 0

元奧さんはひと言で言うと落ち着きの無い奧さんですよ。

身勝手なものの考え方をする人のようですので、お付き合いする相手としては良いでしょうが結婚をする相手ではありません。

結論は、再婚しても別れが待っている再婚は考える余地もありません。適当にあって楽しんでいるのが一番良いと思います。復縁をお考えになるのはそれなりの期間結婚生活が有ったようですので、かって知った相手との生活を懐かしく思っているだけです。
    • good
    • 0

元妻とセックスした見たら


良いんじゃないですかね。

今のパートナーとのセックスの違いで
分かると思います。
口先どうこうで迷うのもどうかと思います。

想像の上で拒否出来るなら、拒否出来ている気がしますが、多分、分からないで迷っているので
体験してみたらいかがでしょうか。

あ、やっぱこいつとはあり得ないと感じたら
縁切りましょう。
    • good
    • 0

復縁も結婚もしない方を勧めます。



人間は自己中なもので、隣の芝は青いのです。
今の状況が続くと、その良い点は慣れて当たり前
嫌なところばかり、目につきます。
前の暮らしの方がよかったとまた離婚です。
結果、罰ばかりの6×男もいますが、ロクな人生ではないです。

>自分自身何の成長も反省もできておらず
>また同じことの繰り返しのようにも思えます。
良く気付きました。実年齢は行っても精神的に子供です。
そういう人の新妻は、新しい玩具で3日で飽きるものです。
    • good
    • 1

子供がいるのに、たった2年でお互いパートナーを作るって…



未熟な2人は何度結婚しようが答えは一緒。

子供達が不憫でならん。
    • good
    • 1

子供の気持ちをその程度しか考えておらず簡単に離婚する人間が復縁は難しいかと。



また辛くなれば逃げますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!