【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

彼女と別れて二年目の月日が流れました。
でも僕は今でも毎日彼女のことを想い、忘れられず恋しく思っています。今度手紙を書いてみたいと思いますが、やはり二年目に入るくらい会っていないと、今更連絡取られたら迷惑がられますかね。
僕は心の底から復縁を願うのですが、彼女が迷惑に感じてしまうのならば辛いです。それに新しい男性と付き合い、または結婚している可能性だってあるかもしれないし。

復縁された方いますか?または復縁希望中の方いますか?
こんな状態の僕ですが、望みはもう捨てるべきでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

30代♂です。



あなたのお気持ちはよく分かります。私もあなたと同じ経験がありますから。

でも、今のあなたは、2年前のあなたのままであり、彼女は確実に2年という時間が経っているという点に気付いて下さい。

あなたは彼女とやり直したいという思いから、どうしても後ろ向きなまま今日まで来てしまっているように思えます。

彼女と同じだけ2年という歳月を前向きに、過ごしてこれたかどうかだと思います。

彼女と別れる事となった原因を理解し、それを改善できているのでしょうか?それが出来ていないと、今の彼女は振り向いてくれないと思います。

自分はあれから、随分と成長したなと思えるあなたなら、連絡してもいいとは思えますが、ただ今の彼女は2年前の彼女ではないという事だけ、頭におかれた方がいいと思います。人は必ず変わります。ですから、あの時の彼女と違うと幻滅するようでは難しいです。

私が思うに、今のあなたは元カノとの復縁に全てをかけるのではなく、新しい出会いを求めて動かれた方が幸せになれると思います。一度掛け違ったボタンを元に戻すのは、大変な事です。彼女の事はよい思い出のまま、あなたの心の中に大切に閉まっておくことです。

大丈夫、きっとあなたが彼女以上に愛する事が出来る人が必ず現れます。それはあなたが気持ちを切り替えてからの話しですけどね。頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございますm(__)m
僕の二年と彼女の二年では丸で違うかもしれませんね、言われてみるとなんか怖いです。
ずっと彼女の事ばかり考えてきた二年、彼女は前を向いて歩き始めてる二年、会わないほうがよいかもしれないとよぎります。

お礼日時:2008/03/15 13:59

私(♀)の場合をお話します!



彼から告白されお付き合いし、私から別れを告げた彼と復縁し、結婚を考えています。三年位経った頃、偶然彼から生存確認のような連絡があり、現在にいたります。三年後の彼をみてみたい好奇心もあり、彼氏もいなかったので食事に行ったりしているうちに復縁しました。
生存確認のようなメールだったのと、彼氏がいなかったので気軽に返信できたのがきっかけだと思えます。あくまでも私の場合ですが・・・勇気をだして連絡してみてはいかがでしょうか。頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m!
生存確認ですか!jusmine777さんの場合は全ての面でタイミングが良かったのですね。それも運命だと思います。結ばれる人はやはり運命的なもので引き寄せられているのかなと感じました。3年ですか。長いですね~僕からみたら未知の領域です。大先輩の意見が聞けてとてもよかったです。ありがとうございます!

今朝早く手紙出しました。メールアドレスわからないのでこれが唯一の俺の望みです。自分のアドレスも書いておきました。。。。

お礼日時:2008/03/15 08:18

No1です。

お礼有難う御座います。
一般的な傾向を書かせて下さい。
男性は別れた女を美化します。綺麗な思い出を大切にするようです。
でも、女性は別れた男を憎みます。女にとって体を許した男を忘れるって結構大変なんですよ。
私も別れた時、彼を恨みました。
もしかしたら恨むように努力していたのかもしれません。
でも私は結局彼を恨みきれませんでした。心の中で復縁を望んでいたんだと思います。
質問者さんの場合、復縁を望んでいるのは「男」ですよね。
女は終わりにしたものは終わりです。元彼がどうしょうと(絶好のタイミング)以外は、元の鞘に戻ることはないかなと思います。
復縁できる可能性は少ないかもしれないでど、押し付けじゃなくて、今の質問者さんの気持ちを手紙に書くことにしたら、どうでしょう?
ヨリを戻したいと言う内容ではなくって、どうしているか気になってる。みたいな内容で。
彼女にだんなさんや彼氏がいないと良いですね。がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ご丁寧にご回答していただき感謝します!ありがとうございます!m(__)m

美化ですか、、、確かに無意識に美化してるのかな・・。でも好きな気持ちは美化してませんよ。女性はやはり男性とは違い繊細だし考えも男性とは別の考えを持っているものですよね。

sakuranさんの言うとおり今朝早くに手紙をだしました。彼女のアドレスは今は不明なのでこの手紙が唯一の連絡になりました。
自分のアドレスや日常報告等をしました。あまり復縁してくれ!って買いても意味を持たないと思ったので。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/03/15 08:22

別れ方にもよりますが、質問者様の浮気や、他の女性に心移りした等ならば無理ですか…でも一度別れてまた付き合うのは難しいところでよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます。m(__)m
私自身の浮気等は一切ございません。むしろ一筋でした。

復縁というもの自体、奇跡と言っても過言ではない現象ですかね・・・

お礼日時:2008/03/14 23:30

どんな理由で別れたかわかりませんが、簡単に結論を


だしたわけではないでしょうし、一度別れたら気持ちを
きりかえざるをえないのでひきずっているという可能性
は低いかもしれないですね。女性は年齢的のこともシビア
であんまり恋愛に関してのんびりとできないっていうのもあって
結婚についても積極的に考えてると思うんですね。
別れたあと全然連絡とってないんですか?2年の月日がたって
もなお想い続けていてくれてるときいて悪い気は絶対しないと
思うし、胸をうたれるかもしれません。
2年もたっていたらひとつの恋も終わってる可能性
もありますよね。言ってみる価値はあると思います。
何かがあって別れたわけだから、ただ忘れられないのではなくて
その頃とはまた大きく違う気持ち(彼女との関係や将来を見据えた
気持ち)がある方がアピール的には違ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!(:_;)
悪い気はしないですかね、ストーカーだと思われたらショック大です。
彼女の将来も考えてますし、死ぬ気で稼いで苦労させる気もありません。ただ、連絡してよいものなのか・・・そこが引っかかります。
m(__)m

お礼日時:2008/03/14 23:17

多分私のほうが年下ですが言わせていただくと・・・


多分別れ方によるんじゃないですか?
質問者さんから別れを切り出したのだったらしずらかったりすると思うんでしょうが
それでも一生出会えないような女性なんだったら彼女のこと思っているんだったら、手紙とかメールなりで自分の気持ち伝えたほうがいいと思います
相手が迷惑とかは関係無しに伝えるべきだと思います。
結婚とかしてたりしたら
「そう・・ごめんじゃぁお幸せに」とかでいいんじゃぁないんですか?

あと年下なのになまいきですんません
まだ経験が浅いものですから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ年齢なんて関係ないです。
ご回答していただきありがとうございます!感謝します!
やはり気持ちは伝えるべきですかね。
相手側に交際相手がいなければいいんですが。

お礼日時:2008/03/14 23:13

一概に望みが有る無いは言えませんね。



まず、どう別れたか・・
別れの要因はどっちにあったかなどにもよりますし。

ただね・・彼女のほうから去っていったなら・・
脈は限りなくないものと思ったほうがいいかも。
女性って男よりもその辺、冷静というか区切りつけっていうか
さっぱりバッサリと思いを切っちゃうみたいですし・・・。

淋しいと過去にすがるそうです、人間ってやつは。
彼方の思いがさびしさからの物なら、彼女も迷惑でしょう。
本気の思いなら・・聞いてくれる余地くらいはあるかもしれない。
もっとも先に書いた通り、なんで別れたか、どう別れたかにも
よりますけどね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

r99さんご回答していただきありがとうございます(:_;)
真髄に触れているご回答と受け止め有難く読ませていただきました。
結果は彼女から去っていったので・・・

やはり彼女には僕と言う存在は既に無い気がしてきています。

お礼日時:2008/03/14 23:12

この手の質問は答えが2つに別れると思います。

お互いの経緯を知らないので一概にどちらとは言えないので、私は答えじゃなくて逆にあなたに問いかけたいと思います。あなたはもしこの場で赤の他人に諦めたほうがいいと言われて素直に諦めますか??手紙を書いた方がいいと言われて直ぐに書くのならもうとっくに手紙を書いているんじゃないですか?私の推測ですが、あなたの中でもう答えは出ているんじゃないんですか?あなたは誰かに相談してもきっとその答えに「・・・でも」と付け加えるでしょう。あなたに足りないものは、勇気です。
予断ですが、あなたが諦めるのならそこまでの好きだった人ということです。本当に好きだったら極端な話命をも捧げる人だっていますよ。
あなたの知りたい答えはもうあなたは知っています!!!頑張れ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ryo7777777さん、熱血なご回答ありがとうございます!
m(__)m
確かに自分の中で答えは決まっているのかもしれませんが、相談したかったのです、聞いてほしかったのです(:_;)

感謝します!

お礼日時:2008/03/14 23:08

こればかりはタイミングですね。


質問者さんの手紙が、たまたま彼女が一人で(付き合っている人がいなくて)昔の彼はどうしているかな?なんて思っているときだったら、復縁や再会はあると思います。
でも、今の彼と幸せだったり、結婚してたりしたら、たんなる迷惑でしょう。
私は1年くらい別れていた彼に用事というか、報告があって返信無用の内容のメールを送りました。
そのメールに返信があって、一週間後くらいに再会して、復縁しました。
その時、たまたま彼女が居なかったか、別れた時だったんだと思います。
すべてはタイミングと質問者さんの運です。
でも、別れ方が最悪で、彼女の心の中に質問者さんはもう居なかったら、どんな絶好なタイミングでも無理でしょうね。
もしも共通の友達がいれば彼女の現状を知ることが出来るのにね・・。
せめて、彼女が結婚しているか、彼がいるかくらいは知りたいですね。
結婚していたら彼女にとって、迷惑な話の他の何者でもないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございますm(__)m
復縁なされたのですね!凄い!
運とタイミングですか。たしかにそうですね。別れは円満なものではなかったから彼女の中に僕という存在は微塵もないかもしれません・・。
彼氏、結婚等についてだけでも知りたいのは山々ですが、何せ共通の知り合いもいないため、情報が皆無なのが歯がゆいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/14 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q復縁を経験された方、お願いします

30代前半女性です。よろしくお願いします。

数週間前、振られました。彼も同年代です。
嫌いになって別れたのではないと思っています。
切り出した彼も、つらそうでした。
また時間が経てば会える、そうも言ってました。

振られてからの間、私から何度かメールを送っています。その度に最小限ですが、温かな言葉で返事は来ます(即返ではありませんが)。

思いにフタが出来なくなり、もう一度喋ったり笑ったりしたい、という内容のメールを数日前に送ってしまった。
「色々あるけど、がまんするのさぁ。がんばれぇ」
と返事。
もう私に出来ることは無いことが分かり途方に暮れています。人として尊敬している人なので、以前のようでなくてもいい、出来ることならまた出会い話し笑いたいです。

復縁を経験された方、ご教授ください。
1.どのように復縁されましたか。
2.振った側は、もう復縁なんて気持ちは起こらない  ものですか?後悔なんてないのでしょうか。
3.元付き合っていた彼(彼女)と戻りたいなと思われ  る時があれば、どんな時ですか。
4.別れてから復縁まで、どれくらいの期間を要され  ましたか。
他、アドバイス等あればお願いします。

幼稚な質問で申し訳ありません。
そんな自分が嫌になりますが、つい彼の気持ちを計っている自分がいます。
私自身、少しずつ前向きに自分の生活を考えられるようになってきています。

30代前半女性です。よろしくお願いします。

数週間前、振られました。彼も同年代です。
嫌いになって別れたのではないと思っています。
切り出した彼も、つらそうでした。
また時間が経てば会える、そうも言ってました。

振られてからの間、私から何度かメールを送っています。その度に最小限ですが、温かな言葉で返事は来ます(即返ではありませんが)。

思いにフタが出来なくなり、もう一度喋ったり笑ったりしたい、という内容のメールを数日前に送ってしまった。
「色々あるけど、がまんするのさ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問拝読致しました。
一復縁経験者としてお役に立てれば…と思い僭越ながら回答させていただきます。

私は現在一児の母です。主人とは一度の復縁を含む10年の交際を経て結婚しました。
私の復縁エピソードは参考URLにございますのでご一読いただけますと幸いです。

さて、その上で…。

>1.どのように復縁されましたか。

2年半の完全ブランクの後、ふとしたきっかけから再会し、私の方から声をかけたことからです。
その間、お互い別の人とお付き合いしましたが、双方がお互いを必要としていたことがわかったので復縁したのだと
思います。

>2.振った側は、もう復縁なんて気持ちは起こらないものですか?後悔なんてないのでしょうか。

私は振られた側なので主人から聞いた話ですが…。
別れを決めた時には「もう二度と会うこともないし、復縁なんてありえない」と思ったそうです。
とにかく別れることしか考えられない、新しいコトに興味が移っている状態だったそうです。
後悔は…しばらくたってからしたそうです。
それは新しい彼女とお付き合いをし、ことある毎に無意識に私と比べてしまっていることを気付いた時だったようです。
でも、自分から振ったこと、別れてからの接点が全く無かったこと、そして何より性格上自分からのアプローチは
しなかったということです。

>3.元付き合っていた彼(彼女)と戻りたいなと思われる時があれば、どんな時ですか。

2でも書きましたが、相手が本当に必要な人間だったと言うことに気付いた時です。
きっかけは新しい恋人と付き合ったり、新たな人間関係が広がったとき、環境が変わったときなど様々です。
つまり、別れてから様々な経験を積み、その中で相手のことを客観的な目で見ることが出来るようになれば
自ずと答えは出てくるものだと思います。

4.別れてから復縁まで、どれくらいの期間を要されましたか。

2年半です。
その間、一切連絡無しです。
お互い大学生~社会人という節目を経験しています。

今はまだお辛い時期だろうと推測いたします。
無理に頑張る必要などありません。
ただ、今の状態で彼に連絡を取るのはあなたのためにも控えた方が良いと思います。
なぜなら復縁するためには別れた時と同じ「あなた」では難しいと思うからです。
一度はきっぱりと終わらせること、これこそが次へつながるものだと私は思います。
クリスマスカードは、もしどうしても送りたい!と思うのであれば送っても良いと思います。
但し、復縁を匂わせる内容や二人の関係を想像させるものは避けた方が良いと思います。

あなたも彼もお互いに離れてみていろいろな経験を積んでいくうちに、付き合っている間には見えなかった
客観的な「相手」に気付くことが出来ると思います。
そして本当に大切なものだったことに気付くことが出来れば復縁は難しいコトではないと思います。

少しずつ前向きに自分の生活を考えられるようになってきたとのことですが、大変素晴らしいことだと思います。
そしてそれこそが実は復縁への一番の近道だと私は思います。
是非頑張って自分を磨いて欲しいと思います。
そしてそれによってさらに自分に自信がついたとき、彼とまた新しい「関係」を築くことが出来ると思います。

ご参考になれば幸いです。
あなたがお望みの結果が訪れることをお祈りしています。
お辛いこともあるかもしれませんが、頑張ってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1450476

こんにちは。
ご質問拝読致しました。
一復縁経験者としてお役に立てれば…と思い僭越ながら回答させていただきます。

私は現在一児の母です。主人とは一度の復縁を含む10年の交際を経て結婚しました。
私の復縁エピソードは参考URLにございますのでご一読いただけますと幸いです。

さて、その上で…。

>1.どのように復縁されましたか。

2年半の完全ブランクの後、ふとしたきっかけから再会し、私の方から声をかけたことからです。
その間、お互い別の人とお付き合いしましたが、双方がお互いを必...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q別れた相手に憎しみを感じるのは

別れた相手に憎しみを感じるのは、まだ相手に対する愛情が残っている
からでしょうか?
相手に対して道徳的に許せないことがあって別れました。愛情なんか完
全に失せたと思っているのですが、怒り・憎しみを感じるのは愛情が
残っているからなのでしょうか?
だとしたら、いまだにあの人のことを意識している自分に嫌悪感を感じ
ます。

Aベストアンサー

好きだった分に比例して、憎しみも強くなりますよね。
あなたは相手のことをとても好きだったのでしょうね。
 
私も憎しみに似た気持ちを持ったことがあります。
まあその時は相手に振られまして。その人のことばかり
思い出して、小さな事でイライラしてましたよ。
でも憎しみの気持ちを持ってばかりいると、
なぜだか自分自身を全然好きになれないんですよ。
人を恨んで憎んでばかりいる悲しい自分になりたくなかった…。

だから自分を好きになるために、自分を楽にするために、
相手を「許す」ことにしました。そしたらすごく楽になりました。
 
憎んでいる相手にだってきっといい所はあったはずです。
だからあなたは相手のことを好きになったのでしょう?
私の場合はそうやって過去をゆっくり振り返ってみました。
そしたらなんだかほんとにちっぽけなことで怒っている
自分に気づきました。自分ってなんて小さなことで怒って
るんだろう。彼にはもっといいところがいっぱいあったのに。
どうしてこんな小さなことひとつで怒ってるんだろう、ってね。
 
相手を完全に許せたのが別れてから2ヶ月だったかな。
まあそしたらなんだか仲直りしたくなってしまいまして。
私から彼に連絡を取りました。友達でいいから仲直りしたい
って気持ちで「ごめんね」って声をかけたんですけれど…。
その頃には彼もすごく反省してて、今では喧嘩前よりも、
お互いに相手を気遣える仲になりました。
喧嘩っていうのは前よりもっと仲良くなるための
きっかけなんじゃないかな?
 
私の場合は相手を許せないのは大抵自分のプライドのせいなんです。
自分のちっぽけな価値観で相手を許せないって思うことが沢山あった。
たまにはプライドなんて捨ててみませんか?
「仕方ないから許してやるよ~」ってそんな気持ちでいいから、
相手を許してあげられる広い心を持てたらいいですね。

好きだった分に比例して、憎しみも強くなりますよね。
あなたは相手のことをとても好きだったのでしょうね。
 
私も憎しみに似た気持ちを持ったことがあります。
まあその時は相手に振られまして。その人のことばかり
思い出して、小さな事でイライラしてましたよ。
でも憎しみの気持ちを持ってばかりいると、
なぜだか自分自身を全然好きになれないんですよ。
人を恨んで憎んでばかりいる悲しい自分になりたくなかった…。

だから自分を好きになるために、自分を楽にするために、
相手を「許す」こと...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

こんにちは。

掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ!
と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。

男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか?

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか?


沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いや~その人の性格によりますよ。
きっとshisojoさんの周りの男性は、プライドが高くて照れ屋
さんが多いいように思います。
それか、寄りを戻すほど、その人のことを好きではないかと
思います。
私でしたら、本当に未だに未練があり、好きなら、プライドなど捨て
その人に再度アプローチをかけますがね。
ただ、男性の中には、プライドや女々しいという理由で、やせ我慢する
人もいます。
まぁ私からすれば、そんなのは、安いプライドのようにしか思えませんがね。

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライドを
捨てておれてくれるものでしょうか?
私なら間違いなくプライドを捨てて折れます!!!
プライドなんかドブに捨て、折れて折れて折れますがね。

Q5年たっても忘れられない彼女がいる

未だに、忘れられない彼女(もう彼女じゃないのに)がいます。過去に撮った写真や相手から貰った手紙も持ってます。私は、ストカーでしょうか。ちなみに彼女が今どうしているかどこに住んでいるのかまったく知りません。

Aベストアンサー

男です。

私にも忘れられない女性がいます。約2年同棲していた相手なのですが、二年も前に別れているのに(私が振られました)未だに彼女のことを考えない日はありません。かといって復縁を期待しているわけでもなく、むしろ冷静に別れを受け止めており、彼女の幸せを願いながらも時に思い出に浸るという、吹っ切れているのだかそうでないのか分からない、非常に複雑な状態です。貴方もそんな感じなのではないでしょうか。

過去に撮った写真や相手から貰った手紙、私も大事に保管してありますよ。自分にとってはあまりにも大切すぎて、捨てることなんて出来ません。思い出は思い出としてとっておく。決して間違ったことではないと思います。

彼女が今どうしているか、どこに住んでいるのか。私も全く知りません。でも、不思議と知りたいとも思わない。「知ってはいけない」というブレーキがかかっているのからなのか、実際のところはよく分かりませんが、たとえ彼女と会うチャンスが会ったとしても、私は多分会わないと思いますし。

別れたあと自堕落な生活を送っていたわけでもなければ、欝のような状態で寝込んでいたわけでもない。自分をさらに磨こうと、目標を持ってただひたすらがむしゃらに走り続けた。自分では成長できたと思っているし、自分が納得できるレベルの成功も掴んでいる。他の女性とのお付き合いを通してさらに自分のことを知ることも出来た。だけど、どこか抜け殻のような感じがする。心のどこかにはいつも彼女がいる。

復縁を期待しているわけではない。むしろ彼女自身、いやお互いの幸せのためにも、これからも別々の道を歩み続けるべきだってことを誰よりもよく理解している。いざ再開してしまった時に、自分の心が全く揺らがないという自信は、現時点ではないから。知ろうと思えばいつでも知れる彼女の居場所を、これまで敢えて調べずにいたのは、そういう理由もあるのでは?

5年ものあいだ、貴方は大切な人との別れというものを冷静に受け止め、これまで自分磨きに一所懸命努力してきたことと思います。彼女への想いを心に閉まい、思い出は思い出、自分は自分と、自分自身に言い聞かせながら今日まで一心不乱に走り続けてきた。彼女への想いが消えることはないかもしれません。ずっと一番大切な人として居続けるかもしれません。でも、それでいいじゃないですか。彼女との別れがあったから、今そこに成長した貴方がいる。これだけで十分じゃないですか。今のまま走り続ければいいじゃないですか。

10年、20年経てば気持ちも変化してくるのかもしれません。だけど、今の貴方は遠からず彼女への想いというか、彼女との思い出を糧にしてここまで頑張ってきたんでしょう?ストーカーなんかじゃありません。それは貴方自身がこれまで一番頑なに拒否してきたことではありませんか?彼女への感謝の気持ちを忘れずに、お互いの新たな生活を尊重しながら、二人が今後も一人の人間として成長していけることをただひたすら願うだけ。

思い浮かんだことだけただひたすらに書き殴ったので支離滅裂としていますが、駄文長文をお許しください。自分自身に言い聞かせている部分もありますが、ここまで真剣になれる恋愛を経験できたことを、私は心から感謝しています。貴方も頑張って。

男です。

私にも忘れられない女性がいます。約2年同棲していた相手なのですが、二年も前に別れているのに(私が振られました)未だに彼女のことを考えない日はありません。かといって復縁を期待しているわけでもなく、むしろ冷静に別れを受け止めており、彼女の幸せを願いながらも時に思い出に浸るという、吹っ切れているのだかそうでないのか分からない、非常に複雑な状態です。貴方もそんな感じなのではないでしょうか。

過去に撮った写真や相手から貰った手紙、私も大事に保管してありますよ。自分にとっ...続きを読む

Q元彼を振った天罰・・・?

元彼とは彼からの告白で5年間付き合いました。とても優しい彼で、なんでも聞いてくれて、いつもおごりだったし、リッチなお店やおしゃれなスポットにも連れて行ってくれました。
ですが、どうしても彼を好き、という気持ちになれないことに罪悪感を感じ、悩んだ挙句私から別れを告げました。半年ぐらい元彼はヨリを戻そうと必死でした。
元彼に別れを告げたきっかけは、元彼が頼りなかったのと私に好きな人が出来たからです。二股はしたくなかったので、その好きな人と付き合える確証もないまま元彼と別れ、好きな人にアタックしました。

そして、今私は好きな人と月1位のペースで会っていますが、彼女ではありません。何度か告白したのですが、待ってほしいとか、やせたら付き合うとか言われて、会ってはいるけれど付き合っていないのです。今の人はあまり連絡をくれないし、自分からデートに誘ってくれないし、割り勘だし、お店もチェーン店とかファミレスです。それでも構わないのですが、好きな人と会っていても、彼女と認められていないと思うと辛いです。

好きな人にアプローチを始めてから1年がたちます。今度会った時にもう一度気持ちを聞いて、付き合うという言葉がなかったら、好きだけど彼は諦めて会うのをやめようと思います。

元彼には彼女が出来て幸せそうです。今さら私の出る幕はないし、わがままを言って彼に悲しい思いをさせた(と思う)ので、元彼には幸せになってもらいたいです。元彼とは職場が同じなのですが、優しく接してもらったと思ったら、いきなり邪険に扱われる時があります。

今は元彼の優しさを思い出して、何故彼の手を振りほどいてしまったのか、何故彼の優しさをもっと大事にしなかったのかと後悔して、いつも泣いています。

私は結局一人になってしまいました。もう人を好きになるのも好かれるのも疲れました。

元彼とは彼からの告白で5年間付き合いました。とても優しい彼で、なんでも聞いてくれて、いつもおごりだったし、リッチなお店やおしゃれなスポットにも連れて行ってくれました。
ですが、どうしても彼を好き、という気持ちになれないことに罪悪感を感じ、悩んだ挙句私から別れを告げました。半年ぐらい元彼はヨリを戻そうと必死でした。
元彼に別れを告げたきっかけは、元彼が頼りなかったのと私に好きな人が出来たからです。二股はしたくなかったので、その好きな人と付き合える確証もないまま元彼と別れ、好...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような経験あります。
人は弱い生き物だからやさしい人にはつけあがってしまうものです。
失ってみて初めてわかるものですよね。
これも人生の勉強です。
同じ過ちを繰り返さないように、人の気持ちに敏感になって、新たに恋愛しましょうよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング