アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です

元彼と復縁したいです。復縁反対の意見があることもわかりますが、復縁したいと思っています

2年くらい前に振られた元彼から連絡が来て、ご飯行こう!と言われました
ですが私はまだ気持ち的に行くべきか迷って、なんとなく流しました。

その後もなんとなく元彼が連絡を続けてきて、
私も会って話したいなと思うようになりました

ですが一度流してしまっていて、今更ご飯の話になりません。
復縁には未練を見せないこととよく言われるので、
自分から誘うのも躊躇しちゃいます。

でも一度向こうから誘ってくれているし、
今全然関係ない話していますが、ご飯行かないー?みたいな感じで言っても大丈夫だと思いますか?
(なるべく未練はバレたくない)

復縁に関して何かアドバイスありましたらぜひコメントお願いします!

A 回答 (2件)

素直に誘うのも一歩前進には変わりないですが、それだけだと曖昧なままですよね。

誘う時でも誘って会ったあとでもいいと思いますが、なぜ誘ったのか、今の自分は彼のことをどう思っていて今後どうしていきたいのか、を伝える事が大事です。そして、彼の本気度も見極める事。
そこをちゃんとクリアにしておかないと、また同じことの繰り返しになる可能性があるのではと思いますし、曖昧なまま感情だけで流されてしまうといいようにコントロールされて、自分を安売りすることに繋がってしまいますよ、ということです。
    • 0

本気で復縁したいなら、未練がどうだとか誰かのアテにならないアドバイスを気にしてる前に、自分に素直になった方がいいと思います。

未練があるから復縁したいんですよね。
駆け引きするくらいなら、素直な気持ちをぶつけてみたらどうですか。けど、自分を安売りしてはいけません。彼の本気度も見極めましょう。
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね!ありがとうございます。
何度もすみません、素直に誘う=自分の安売りにはならないでしょうか…??