アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛について。理系大学生です。
僕から振りました。が未練と後悔があり将来的には復縁したいです。
・元カノと連絡は取れます。元カノはいらない人は結構ブロックする子なのですが、LINEは非表示にしてたらしいです。(今は取ったり取らなかったりです。)
・定期的に会うことにもなりました。(一緒に勉強するみたいな)
・今は恋愛したくないそうです(お互いに)
・僕は元カノのお父さんに似ているそうです。
・お互いの近況は話してて結構共有してます。
・今は大学で会うのは良いけど、ご飯は行きたくないそうです。
・全く話さない冷却期間は2週間ほどおいた上で友達に戻りました。
・と言いつつも、向こうは友達ではない、彼氏でもないと話していました(つまり友達以上恋人未満?)
・あなたは変わらなくて良いよと言われてます。

質問
①復縁できますか?
②復縁するならいつくらいのタイミングでしょうか?ちなみに別れてもうすぐ1ヶ月くらいです。

別れた原因は色々あるのですが、お互い忙しかったこと。あと僕が彼女を受け入れきれてなかったことです。彼女と何もなさすぎて僕が精神を病んでました。

A 回答 (5件)

じゃあ、どんな対応を?

    • good
    • 0

彼女と別れるなら、必ずスペアーを用意してから別れましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はあなたのような考え方ではないです。

お礼日時:2022/05/07 18:58

今のここからの情報ですと、現在の二人では恋愛に向いていないことはわかります。

結婚に関しては「生活」に関する情報がないので全くわかりません。ただ、それをあまり理解していないようにかんじていますので現段階では結婚の方が全く向いていないような印象をうけます。
焦らずに今は数年後の恋愛に向けての準備をするのがいいのではないでしょうか。結婚に関しては「生活」に目を向けられるようになってからにした方が良さそうです。焦ることはないですよ。焦れば必ず失敗しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそうですよね...
僕たちはお互い一人暮らしなのですが、大学生で見える生活なんてまだまだおままごとなのだろうなとつくづく思います。焦らずにゆっくり準備していきます。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/07 18:59

女性からしたら振られたという自分の汚点


恥をかかされた相手がどの面下げて 
今なら受け入れられるよ
と言えるのでしょうね
1 復縁は無理だと思います
2.卒業して会社員になった時なら可能かも
復縁しても別れた理由でまた別れます
貴方が彼女に対して愛情や理解がないと感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね...
僕は彼女のことをなんだと思ってるのか分からなくなります。今はただただ僕自身、人として成長すべきだと思ってます。

お礼日時:2022/05/07 18:43

①できます


②あなたが分かれた当時とは別人になるくらい魅力的になってからですので、早くても2〜3年後です。

変わらくてもいいと言われているのは、友達でも彼氏でもない関係が相手にとって一番心地いいからです。復縁したいなら変わらなきゃ無理です。復縁を失敗する人は待てない人です。そんなにすぐ復縁を狙っても同じことを繰り返すだけですから。
周りの復縁を経て結婚や婚約しているカップルは全員3年以上連絡を断っている人たちですね。
半年や数ヶ月で復縁したカップルは全て1年以内に分かれています。
(私の周りの50組にも満たない実績ですのでご参考程度に。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕自身薄々感じてるのですが、僕たちは恋愛というより結婚の方が向いているのでしょうか?

お礼日時:2022/05/07 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!